• ベストアンサー

派遣をやるならどこの派遣がいいのでしょう

派遣は一度もやったことがないのですが、大手でやるとしたら どこの派遣がいいのでしょう。 未経験者なのでくわしいことはわからないので、全体的な評価で 給与や待遇、個人の扱いなどで、総合的に良いところを教えて 頂たいです。よろしくお願いします 反対にここはダメだやめた方がいいというところがあれば 教えてください。 トップ5かトップ3くらいで教えていただけるとより嬉しいです できれば正社員になりたいのですが… 今の状況では厳しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.3

大手なら大差はないかと思います。 検索すればこんなランキングを掲載してるサイトもたくさんありますが、広告や宣伝の意味合いでランキングしてるのであまりあてにはなりません。給与は結局は就業先によるので、この派遣会社なら時給がよい、ということはありません。コーディネーターや営業の対応も人間ですから同じ会社でも微妙に違ったり、自分と合う合わないはあります。 ただ、このサイトに掲載しているSSは正直対応はいまいち、とぐらいですね・・・ http://gjm3.net/jobchange/haken.html?OVRAW=%E6%B4%BE%E9%81%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&OVKEY=%E6%B4%BE%E9%81%A3%20%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&OVMTC=standard&OVADID=1075492541&OVKWID=14033841041 要は大手数社に登録して、紹介された仕事やコーディネーターの対応などで決めてもいいかと思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紹介していただいたサイトを参考にさせていただきます。 そうですね、あとはいくつか仕事をしてみて決めたいと 思います。 どうも参考になりました

その他の回答 (3)

• hanamamam
回答No.4

私も10社以上登録していますが 個人的に好きなのはP社ですね(おわかりになりますよね) 評判が悪いSS社。1年ほどお世話になりましたが 私は営業に恵まれたのか特に悪い印象はないです。 ただ派遣元より結局は派遣先なんですよね。 実際働くところがよければ派遣の対応はさほど気にならないことも多いです。派遣元の選択としては どんなお仕事をもっているのか? 給与体系や教育・福利厚生はどうなのか? 一番問題になるのは トラブルがあったときにどれだけ対応していただけるか? などに関わってくるのですけど これは営業の力量というか懐の広さが物をいう部分も大きいので 一概にどこの会社がいいともいえないところもあると思いますよ。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、派遣先の方がたしかにずっと長い時間いるわけだし そちらの方が大切かもしれませんね すくなからず、対応のいいところ、悪いところ、もあるようなので できればハズレくじはひかないようにしたいです どうも参考になりました

• hamutaro25
回答No.2

私は色々な会社に登録をしてますがあえて順位はお教えしません。 それは必ずしも私のトップ・ワーストが世間の方と一致しないからです。 どこかでずれがある ただ、正社員を目指されてるのであれば出来れば派遣の門をくぐらないことをお勧めします。 くぐってしまうと女性の場合現状で甘んじてしまう可能性もあるから ここはやめたほうが良いと言う場合は、マニュアルトークのみで質問者様の不安を解消するようなシステムの内容の説明、質問者様の経歴に沿った現状を正直にアドバイスできる感じでなかった場合は登録だけして様子を見た方がいいと思いますそういうところは紹介が来ないので 親身になって耳を傾けるところであれば何かしらの案件を見つけてきます

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、人によって変わるかもしれないですね 自分の目で確認して、失敗しないようにしたいと思います どうも参考になりました

• lmf31937
回答No.1

答えになっていないかも知れませんが、大手のところに 片っ端から登録に行くのがよろしいかと思います。 来る者は拒まないし(たまにスキル不足で登録を断られるところが ある)、会社のことは登録の時の空気を読めばわかってきますし、 もし空気があわなければ紹介や就業を断ってもかまわないと思います。 もっとも、それは貴方のスキルがあればの話で、スキルが無ければ 仕事は紹介されないからここで派遣会社の良し悪しを聞いても 何の役にもならないという事です。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、そうしたいと思います。 一見は百聞にしかず、ということですね どうも参考になりました