• ベストアンサー

不倫について

ダブル不倫について、どう思われますか?その先にあるものは…。漠然な質問ですみません。皆さんの考え教えて下さい。お願いします。

• jj31
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxb555
回答No.4

W不倫って、既婚者の浮気相手がやはり既婚者ってことですよね。 夫婦がそれぞれ不倫してるってことではないですよね。 No.2さんの回答・・・おかしいと思います。 ダブル不倫・・・ふたりが溺れることなく、賢く立ち回っていれば、長く続きますね。 二人共に賢くなくちゃダメですけどね。

jj31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。賢くならなくてはと思ってます。だけど、その人のことが大好きで…。賢くなれない自分がいます。最近は月一回会ってます。お互いの家庭を壊さないように。でも、それが辛くなってきて…。自分を止められない状況です。

jj31
質問者

補足

回答ありがとうございます。もし、別れがきてどちらかが別れたくないと言った場合、別れる事は不可能なのかなと思ってます。どうなのでしょうか?アドバイスお願いします。

その他の回答 (5)

noname#44786
noname#44786
回答No.6

私(男)の現在の状況ですが、お互いがお互いの家庭にバレてないので、バレるまで永遠に関係は続いて行くと思っています。 ダブル不倫のほとんどは、お互いの性欲と精神的な無責任な繋がりを保つだけの関係になってしまって行くだけでしょう・・・。

• kaputun
回答No.5

している側は、その自身の背信行為に傷つき、 されている側は、わかった途端裏切りと自信崩壊で傷つく、 リスクばかりの厳しい状態だと思います。

• sakura-333
回答No.3

何もなかった事になるか、多くは家庭崩壊。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

考えられるケースです。 (1) 双方とも、不倫相手にフラれ、元の鞘に治まる。 (2) どちらか、あるいは双方の不倫がバレ、夫婦は離婚。 (3) どちらか、あるいは双方の不倫が破局。   どちらか、双方は知っても知らぬフリで、夫婦関係は継続する。 おおよそ考えられるケースです。 (1)のケースは、可能性として低いかもしれません。

• 6666kufll
回答No.1

それも生き方の一つだと思います。当事者の方々に多大な迷惑をかけることさえも、顧みずにする行動です。でも人生がもし一回だとしたら、他人なんて気にせずに自分のやりたいようにするというのもいいんじゃないかと思います。 僕にはできませんが。