• ベストアンサー

パラオでお勧めのダイビングショップを教えて下さい

パラオでダイビングを予定してます お勧めのダイビングショップがありましたら教えて頂けませんか? 旅行会社と提携しているダイビングショップを使う予定で居たのですが2ちゃんでみた所「絶対やめた方が良いショップ」で何度も名を上げられていたのでびっくりでした。2ちゃんを鵜呑みにしているわけではないのですが・・・ 出来れば「ここは良かった」という経験者のお話を教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secand-5
回答No.2

こんにちは。 私はパラオには2回行きました。経験は120本くらいです。 今年1月と5年前の10月に行きましたが、両方とも同じショップ を利用し、とても良かったので紹介します。 そのダイビングサービスは雑誌でも人気のデイドリームパラオです。 スタッフが多く経験豊富で、必ずスキルでのチーム分けをしてくれ るので、上級者、初心者、フォット派、大物派、すべてが楽しめます。 5年前は耳抜きのフォロー、今年は大物ガンガンで楽しかったです。 また、ヘビーリピーターも一見さんも同様に歓迎してくれるので、 アフターダイブの飲み会もとても楽しかったです。私は一人参加が 多いのと、頻繁にダイビングに行けないので、とても嬉しかった です。日本人スタッフも常時数名、パラワンスタッフも日本語が 通じる、ボートも施設も言うことなしだったので、その後にグアム に行ったときも、2回ともデイドリームを利用したほどです。 他のショップは利用したことがなく、詳しくは分からないのですが、 パラオは現地サービス同志も比較的仲が良く、悪い評判のショップ は他地域よりは少ない気がします。すいません、これはあくまで 私の印象ですので。

ekecom
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。経験者の方の声非常に参考になりました。 デイドリームさんの名前は調べていて何度も見ました。スキルでのチーム分けやボートの件はありがたいですね。リピーターになりたいとお客に思わせるというのは本当に良いショップなのだなぁと思いました。 サイパンやグアムで潜った時もデイドリームさんは使った事はありませんが今回も含めて今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tm_tm
回答No.3

パッケージツアーでコロールのDSはかなり安くなってるし2~3日しか潜れない場合は、サービスの当たり外れより水中の当たりが良ければあまり問題は無しと考えて、(ショップの対応が良くてもここまで来て水中が悪ければそのかいがなくなるので)女性向けにベテラン日本人女性ガイドがいるDSを書きます。 (実名は出しにくいのですが) フィッシュ・アンド・フィン(欧米人のゲストが多い) パシフィック・ダイバーズ・オアシス(いまは女性が二人います) パラオは外れが少ないポイントですが!!

ekecom
質問者

お礼

実名出しにくいところ、回答ありがとうございました。 水中のあたりは本当に運ですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• tm_tm
回答No.1

パラオは20件以上のDSがあり、欧米系と日系のDSがありますが、ご自分の性別やスキルや経験やダイビングスタイルや何を見たいのか、特別な希望はあるのか?  何日間ダイブできるのか? 滞在場所の希望や、費用と品質のどちらを重視するのか?  これら判断材料があればよりよい相談方法になると思います。

ekecom
質問者

お礼

経験者の方からの回答ありがとうございます。補足しましたので改めてよろしく御願いします。

ekecom
質問者

補足

補足します。 性別は、自分は♀ですがバディは♂ですので両方ですね。スキルは、持っているのはAOWで本数は約80本です。バディも同様です。エンリッチも持っていますが潜れる日数が長くても3日おそらく2日間になりそうなので関係ないですね。カレントが早いドリフトは何度も経験しています。ガイド無しのバディ同士のダイビングも何度か経験がありますがパラオは初めてなのでガイドありで潜りたいと思ってます。 何を見たいか?というのは、何に会えるかは運だと思っていますのでそれほどありませんが出来ればマンタ見たいですね。 滞在はコロール内で考えています。カープ等は今回は考えていません。 費用と品質では極端に馬鹿高い物でなければ品質を重視します。 他に何か補足出来る事がありましたらまた補足します