• ベストアンサー

パラオ

パラオについてくわしい方、旅行経験のある方にお尋ねします。今度旅行へ行くのですが、あまり、ガイドブックも出ていないので、よくわからず、お買い物情報やオススメな物、場所、食べ物なんでも良いので教えてください。あまりないかもしれませんが、お買い物をしたいので・・・(若者向け) 有名なオプショナルツアーには参加する予定なのですが、あまり知られていない所とかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#20487
noname#20487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>お買い物をしたいので・・・(若者向け) パラオにはそのようなお店はありません。マリンスポーツもダイビングを除けばこれといったものがないところです。 ただしダイビングポイントとしては、過去に何度も世界一に選ばれています。 有名なオプショナルツアーと言うのが何かわかりませんが、もし時間があればタコクラゲの湖((ジェリーフィッシュレイク)のツアーに参加してみてください。 とても神秘的で、その上ここのクラゲは毒性がないので安心です。 空港のあるバベルダオブ島には未開の原生林探検が、南のペリリュー島では大型のクエ釣りができますが、時間と体力・気力が必要です。 食べ物ですがシーフードが豊富です。 マングローブガニはおいしいですよ。 日本人ならナポレオンフィシュの かぶと煮や刺身もお薦めです。 第二次大戦が終わるまで日本の信託統治領だったので、日本食に近い料理が沢山ありますよ。  

その他の回答 (2)

• chez-moi
回答No.3

他の方の回答を読むと、今も昔もパラオは変わらないようですね。私も10年以上前に半年に1回毎年のようにパラオに遊びに行ってました。とにかく海が美しく、私と夫はパラオ松島(無人島が無数にある)に船をチャーターして行き、そこでおろしてもらうと、魚を釣ったり、もぐったりして無人島で2,3日二人だけですごすのが常でした。それはもう素晴らしかたったです。そういう自然派にはパラオは最高のパラダイスです。なんといっても海がおすすめです。

• Tourbig
回答No.2

パラオに行ったのは10年くらい前ですが、そんなに変わっているとも思えないので参考にして下さい。 自然がいっぱいある以外には何もないと考えたほうが良いと思います。ガイドブックに載っているのが全てでしょう。 私が一番印象に残ったのは、浜辺でシオマネキを見たことです。あとは、離れた島に行くための船の底から海中を見るようになっていて、海亀を見たこと。現地のガイドが、魚のエサを海中に入れると、熱帯魚が群れをなすように集まること。などなど。 走っている車は、錆びてボロボロ。そもそも、車の数自体が少なく、歩いて暮らしている人が多いみたいです。コロールはかろうじて町でしたが、それ以外では粗末な家に住み、ボロボロの衣服を着て暮らしているというイメージです。 但し、とにかく海は素晴らしくきれいです。また、小島が点在する景色は、「パラオ松島」と呼ぶそうですが、確かにそうそう見ることのできない景色です。 私は、いろいろ海外に行きましたが、パラオは是非行ってみるべき場所だと思います。自然を堪能して来て下さい。