• ベストアンサー

石垣島のお勧めダイビングSHOP&ドミトリー教えてください。

今月中旬に石垣島に4泊します♪ Q1. そのうちの2日間ダイビングをしようと思います。 よいダイビングショップ教えてください。 ※ちなみにADダイバー(経験40本)なのでほっとかれなくてできればアットホームな感じだと更に嬉しいです。 Q2. 貧乏旅行なのでドミトリーを探しています。 石垣と西表でもお勧めがあれば教えてください。 ※女2人です。(1人はダイビングをしません。) 以上2点皆様のご指導お待ちしてますっ<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hightimes
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

部分的な回答で申し訳ありませんが、西表の話です 西表は上原、大原のふたつの港のどちらに本拠地を置くか、あと移動手段によっても色々違ってくるので、ある程度計画を立てないとアドバイスしづらいかも? 「さとうきび畑」(大原港から送迎あり、周りは何もないです)一泊1500円、「民宿やまねこ」(大原港近く、個室、清潔)が2000円で泊まれます  上原の近くはドミはないかもです でもどこも素泊まりで3000円くらいですよ 上原から車で15分くらいの祖内にある「鳴海荘」も素泊まり2000円ですが、送迎はないのでバスかタクシーになります(駐車場はある) 古い大きな民家を仕切っただけで、そのおじいちゃんちに泊まっているような不思議な宿ですが、近くに郵便局や商店もあり、静かなビーチが目の前です

lllPEANUTSlll
質問者

お礼

沖縄から帰ってきました(*^^)v 西表では『さとうきび畑』に泊って石垣では 『石垣島ゲストハウス』に泊ってきました♪ 初ドミ体験はどちらの宿も思った以上にいろいろな 出会い&体験ができて面白かったです。 教えて頂いた『さとうきび畑』さんは周りにホントに何にもなくって離島に来ましたって感じで私好みでした☆ 一緒に行った友達も気に入ったらしく来年も行こう計画してます(*^。^*) 教えていただいて感謝です!! アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

関連するQ&A

  • 石垣島のダイビングショップについて

    今月末に石垣島の川平に宿泊します 2日間ダイビングする予定です おすすめの川平にあるダイビングショップを教えて下さい 希望は 少人数制 あまりキャピキャピしてない 一人参加でもうかない 料金が高くない、でも安かろう悪かろうでは困る です よろしくお願いします

  • 6月 ダイビング目的 石垣島周辺

    沖縄離島でダイビング旅行をよくされる方、教えて下さい。 【日程・人数】6月中旬発5泊6日、30代カップル2名 【ダイビング経験】慶良間にて2ダイブ、2月末セブにて6ダイブのみ。 【希望旅行】  *ダイビング2、3日  (マンタが見れればgood。カラフルな魚や珊瑚・いそぎんちゃくが多く見れるポイント。あまり経験がないので、流れの速くないところ)  *西表マングローブカヤック(カヤック初心者)  *ホテルをあまり移動したくない  *フライト往路:石垣午前~昼頃着、復路:石垣夕方発  *梅雨の危険性により予定変更が可能な状態になるだけしたい。最終宿泊は石垣。 【滞在地】 (1)石垣島の桟橋近くのホテルにずっと滞在するべき?→石垣島から西表島のカヤックツアーは参加可能?→石垣島から西表島周辺もダイビングツアー有? (2)石垣に3泊、西表に2泊くらいした方いい?→西表はどの辺り泊が便利? 【レンタカー】石垣や西表ではレンタカーは必須? 【ダイビング】 *石垣や西表周辺でのダイビングポイントへの移動時間は各港から基本的にどの程度? *ダイビングを3日する場合、石垣と西表周辺どちらに重点を置くべき?それ程経験がないので、あまり流れが速くなく、魚が沢山いるところ。 【石垣・西表のビーチ】宮古島の前浜ビーチや来間ビーチのような、真っ白い砂地にため息のでそうな青い美しいビーチはある? 【スケジュール】どう思われますか?その他お勧めのスケジュールは? 1日目:石垣昼迄に着、西表島へ渡る。(西表泊) 2日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング(西表泊) 3日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング →石垣へ渡る(石垣泊) 4・5日目:石垣周辺でダイビング(石垣泊) 6日目:午前 石垣島観光 午後フライト

  • 石垣島でのダイビング

    今月末に彼女と石垣島に3泊4日で旅行に行く予定です。 そこで、ダイビングをしようと計画しているのですが、ダイビングショップが沢山ありすぎて、決めかねています。 以下の条件なのですが、おすすめダイビングショップがあれば教えていただけませんか? ○二人とも初心者 ○マンタとの出会いはどちらでもいい ○グランヴィリオ石垣に宿泊予定 ○半日コースでも1日コースでもどちらでもいい ○綺麗な海でのダイビングを希望 ○だいたいスノーケリング→ダイビングという流れは知っています。 ○価格は上限1万5千円程度(安ければ安いほうが良い) よろしくお願いします。

  • 石垣島でのダイビング

    7月の初旬に石垣島に1週間ほどダイビングに行きます。空室状況の関係で、宿泊を、初めの4泊を川平、後半の3泊を北部の伊原間にとりました。そこで質問です。なか6日間ダイビングをしようと思うのですが、サービスをすべて北部のサービスにすべきか、前半3日間を川平のサービスにして、残り3日間を北部のサービスにすべきか、迷っています。宿とショップは近い方がいいと思い、後者がいい気がするのですが。でも川平のダイビングサービスは毎日2本中1本はマンタスクランブル(?)に行くと、何かに書いてあり、6本潜るのにそれはいやかな、と。小さなところはそうでも、大きめのショップなら船を分けてそんなことはないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 石垣島のおススメ・ダイビングショップ&宿は?竹富島のおススメ宿は??

    6月初旬に初めてのひとり旅で石垣島を訪問する予定です。 ダイビングをやりたいと思っていて、色々探しては見たのですが、ショップの数が多くて どこにしたら良いか分かりません。実際に利用したことがあり、ここはおススメだよ!! というダイビングショップがあったら教えて頂けますか? また、おススメの宿も教えていただけるとありがたいです。(出来れば具体的にお店/宿の名前を…) 一応、↓希望はこんな感じです。 * 女性一人でも安心である * ビギナー・ブランクダイバー向け・少人数制。雰囲気が良さそうな店。 (Cカード(PADI)は持っているんですが、昨年秋に取得して以後潜っていない等の不安有り) * 石垣島で2泊・竹富島で1泊で考え中。(予算: 朝食or2食付で \5,000台/泊くらいで。) * 予算は出来るだけ抑えたい 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 石垣島でのダイビングについて

    今年のお盆に3泊4日で石垣島に行きます。初めての沖縄旅行で、いろいろネットで調べて計画中です。ぜひ、ダイビングはやってみたいのですが、9歳の息子も一緒にできるショップはないものでしょうか?せっかくなので、体験させてあげたいのですが...。情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 後、石垣島でおすすめのおそばやさんがあれば教えて下さい。

  • 石垣ダイビングから離島の宿

    こんにちは。 九月頭に沖縄に女一人旅の予定です。 今考えているのは、航空券+石垣一泊付きで、石垣では体験ダイビングをしようと思っています。 お勧めのダイビングショップがあれば教えて頂きたいです。 あと竹富島と西表島に行きたいのですが、(竹富島に泊まるかどうかは未定ですが) この二つの離島でお勧めの宿も知りたいです。 旅先でお友達が出来たらいいなと思うので、女一人の方が多い宿とか 宿泊客同士で仲良くなりやすい宿がいいなと思っています。 妙齢女子の初めての一人旅なので、少し緊張しています。 そのほか、沖縄への旅に関することで何かあれば聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 石垣島の観光について、教えてください。

    石垣島の観光について、教えてください。 9月中旬に、石垣島と西表島への旅行を考えています(3泊4日)。 元々、西表島に行きたくて、ツアーを検索していると、石垣島1泊・西表島2泊のプランがお手軽そうで、申込を行いました。 西表では、カヌーやジャングルツアー等、島の自然を楽しもうと思っているのですが、初日の石垣島で、どのように過ごすのがベストか、悩んでいます。 自然探検系は、西表で行うので、その他がいいかなと思っています。 (でも、石垣特有の有名スポットがあれば、そこでも・・) 初日なので、14時から程度で時間があります。 次の日は、朝早く、西表に移動してしまいます。 何かオススメがあれば、教えてください! 基本的には、ジャンルは問いません。 もし、西表でのオススメもあれば、とても嬉しいです ^^ よろしくお願いします!

  • 石垣島旅行

    70過ぎの父親を石垣島に連れて行こうかと思っております。沖縄本島でも4泊あれば、あちこち行けたのですが、小さな石垣島で4泊は長いでしょうか? もちろん、若者がするダイビングなどとは無縁です。また、隣の西表島まで足を延ばしてもいいのですが、料金が急に高くなるので、できれば石垣島だけで済ましたいと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。