• ベストアンサー

石垣島のお勧めダイビングSHOP&ドミトリー教えてください。

今月中旬に石垣島に4泊します♪ Q1. そのうちの2日間ダイビングをしようと思います。 よいダイビングショップ教えてください。 ※ちなみにADダイバー(経験40本)なのでほっとかれなくてできればアットホームな感じだと更に嬉しいです。 Q2. 貧乏旅行なのでドミトリーを探しています。 石垣と西表でもお勧めがあれば教えてください。 ※女2人です。(1人はダイビングをしません。) 以上2点皆様のご指導お待ちしてますっ<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hightimes
回答No.1

部分的な回答で申し訳ありませんが、西表の話です 西表は上原、大原のふたつの港のどちらに本拠地を置くか、あと移動手段によっても色々違ってくるので、ある程度計画を立てないとアドバイスしづらいかも? 「さとうきび畑」(大原港から送迎あり、周りは何もないです)一泊1500円、「民宿やまねこ」(大原港近く、個室、清潔)が2000円で泊まれます  上原の近くはドミはないかもです でもどこも素泊まりで3000円くらいですよ 上原から車で15分くらいの祖内にある「鳴海荘」も素泊まり2000円ですが、送迎はないのでバスかタクシーになります(駐車場はある) 古い大きな民家を仕切っただけで、そのおじいちゃんちに泊まっているような不思議な宿ですが、近くに郵便局や商店もあり、静かなビーチが目の前です

lllPEANUTSlll
質問者

お礼

沖縄から帰ってきました(*^^)v 西表では『さとうきび畑』に泊って石垣では 『石垣島ゲストハウス』に泊ってきました♪ 初ドミ体験はどちらの宿も思った以上にいろいろな 出会い&体験ができて面白かったです。 教えて頂いた『さとうきび畑』さんは周りにホントに何にもなくって離島に来ましたって感じで私好みでした☆ 一緒に行った友達も気に入ったらしく来年も行こう計画してます(*^。^*) 教えていただいて感謝です!! アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>