• ベストアンサー

パラオにてダイビング以外にお勧めのレジャーについて

GWに男二人でパラオへのダイビング旅行に出かけます。 帰り便が深夜発となるため、最終日はダイビングが出来ません。そこで、最終日の楽しみ方を只今検討中です。 一番良いなと思っているのはシーカヤックツアー(http://www.splash-palau.com/jp/nature/kayak.html)なのですが、他にお勧めなものはありますか。 また、カヤックツアーをされたことのある方、感想を聞かせていただけませんか? あちらに滞在中に決めるというのでも大丈夫でしょうか?

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abby0925
回答No.3

こんにちは~! 私もパラオには3回ダイビングに行ったことがあります。 その時にドルフィン・パシフィック1回、 カヤックツアー2回(違う会社に1回づつ)参加しました! ドルフィン・パシフィックについては、 イルカに逢いたくてダイビングを始めた位イルカ好きなので、 とても楽しみに行ったのですが、 (当たり前の事ですが)商業的な感じがとても強くて、 わたし的には、イルカに逢えて嬉しい&楽しかったけど 2回目はいいかな~という感じでした。 カヤックツアーは、impac社ともう1社(ネコマリンかな?) に行きましたが、どちらもそれぞれに良かったです。 impacの方は、ロックアイランドのジャングル探検をする ツアーで、大きなシャコ貝の群生地を通ったり、 細い川を通ったり、探検気分が味わえました。 運が良ければ、ソルトウォータークロコダイルという ワニなど、珍しい動物にあえる事もあるそうです。 (私のときは、色々な鳥だけでしたが^^;) もう1社のほうは、コロール島周辺でしたが、 ガイドさんと私たちの他1組の小さいグループだったので プライベートツアーみたいな感じで良かったです。 鳥の鳴き声を聞いて、ガイドさんが説明をしてくれたり 島の近くまで寄って、木や花、木の実などを見て説明を聞いたり。 またパラオの島々は石灰岩で出来ているので、 所々、自然の洞穴が出来ているんですが、 そこの穴にカヤックで入ってみたり…。 本当のネイチャーツアーという感じですごく良かったです。 私はどのツアーも、ダイビングの疲れや、その時の気分、 天候などを考えて、到着後…というか、 ツアー参加の前日位までに電話で予約しました。 日本語パンフのものは日本語で予約出来ますし、 島内電話はタダなので、面倒がないですよ~! ただし、No.2さんが仰るとおり割引は期待できませんが。 他にも人気なのが、ジェリーフィッシュレイクですが、 ジェリーフィッシュ自体はダイビングの3本目でよく行く 「マリンレイク」でもみる事が出来るかと思います。 もちろん数は沢山いませんが…。 私が、今度パラオに行ったら行ってみたいのが、 「ガラツマオの滝ツアー」です。 オプショナルで迷っている時に、同じホテル泊の方に 話を聞いて、次回ぜひ参加してみたくなりました。 かなり体力が必要そうなツアーですが、 話をしてくれたのが男性で「本当に良かった」と 言ってましたので、JPwinさん達も良いのではないでしょうか? 以上、長くなりましたが、ご参考まで~! パラオ楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.palau-impac.com/reportfallj.htm
JPwin
質問者

お礼

長文でのご回答有り難うございました。大変役に立つ情報をいただき、感謝します。

その他の回答 (2)

• nonnon55
回答No.2

私もダイビング旅行の最終日はドルフィンパシフィックに行きました。NO.1さんと同じコースです! 少々お値段は張りますが、楽しかったですよ。 浅いドルフィンプールでのコースなので、深夜便であれば大丈夫です。 あとは、ジェリーフィッシュレイクが人気のようです。 私は現地で手配しました。 割引は期待できませんが、体調や気分で手配できるので、現地手配もいいですよ! 楽しい旅行にしてくださいね♪

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• bride
回答No.1

こんにちは。ちょうど1年前のGWにパラオに行った者です。 私は最終日はドルフィン・パシフィックに行きました。ワンデイトレーナーというコースを体験しましたが、イルカに触れたり、イルカに指示を出してジャンプをさせたり、一緒に泳いだり、とても楽しかったですよ♪水族館のイルカショーのトレーナーの見習いみたいな感じでした。参考URLのサイトで予約すると送迎してくれました。 あと、別の日ですが、質問者さんのあげているのとは別の会社でカヤックもやりました。 http://www.palau-impac.com ここのツアーはミルキーウェイもジェリーフィッシュレイクも行けて、カヤックもできて、シュノーケリングもやれて(シュノーケリングなのにナポレオンも見れました!)お得な感じがしました。カヤックも狭い岩のトンネルを抜けたり、湖のような静かなところに行ったり、とても楽しかったですよ♪ 予約はどちらも日本でネット予約しました。特にカヤックの方はネット割引があったので。(今もあるかは分かりません) パラオ、楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.necomarine.com/japanese
JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。