• ベストアンサー

パラオってダイビング以外も楽しめる?

ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 そこで、今パラオを検討しています。 新しくホテルもできたし、直行便もあるそうなので。私はダイビングライセンスは持っているのですが、 妻は体験ダイビングすら興味を持たないのです。 シュノーケリングなら大丈夫なのですが・・・ それでもパラオは満喫できますか? 別のリゾートに変えたほうが良いでしょうか? パラオに行かれた方アドバイス下さい。 ちなみに現地に5日間滞在予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.1

パラオではダイビング以外でも楽しめると思いますよ。でも…実際には海がメインなので、シュノーケリングぐらいはしたいものですよね。 私もtttm2002さんの言いたい事がよくわかります…実際に私も彼女が水に対してかなづちだったので、もちろんダイビングなんて興味も持ってないし…シュノーケリング自体に誘うのが大変でした(汗)。 でもせっかく一緒に旅行しているのに…自分だけダイビング楽しんで…別行動なんてしたくないですよね?待たせるって言っても…半日間一人ぼっちにさせるわけですし…いくらリゾートと言えども一人ぼっちは寂しいものです。 私の場合はダイビングが物凄くやりたかったので彼女に無理やり体験ダイブさせました。もちろん…彼女はかなづちなので泣きながら潜りましたが今では良い思いでだそうです(笑)。奥様はシュノーケリングは出来るとの事ですので…ダイビングは100倍シュノーケリングより楽しいよ~とご主人様が力説したら一緒に楽しめるのでは?ご主人と一緒なら…体験ダイブしてみようとか思うかもしれませんし…一緒に海の中で記念撮影などしたら良い思い出になると思いますよ。 実際に世界中でダイビングが出来る人って意外に少ないと思うんですよね…体験ダイブだって…そんな毎日するようなものでも無いですし、5日間滞在との事ですので…一日目はダイビングに…二日目釣りにに…三日目はシュノーケリングに…3日目はシーカヤックに…4日目は自然探索、遺跡などめぐり(って言ってもたいして無いですが)…5日目はのんびり、やりたいことが有ればやる。ってな感じで過ごせば5日間なんてあっという間に過ぎてしまうと思います。 やはり綺麗な海のあるさんご礁の小島では…何処のリゾートもやれることは似通ってますのでパラオ以外に変えてもやれることは同じだと思いますよ。

tttm2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々妻と話をして今回は別のところにしました。妻にダイビングに興味を持ってもらいたい気持ちはありますが、あせらずやることにしました。

その他の回答 (1)

• nakonako
回答No.2

こんにちわ。パラオには6回行ったダイバーです。 シュノーケリングが大丈夫なら、ドルフィンパシフィックでイルカと泳ぐとか、ジェリーフィッシュレイクで(刺さない)クラゲと泳ぐとか、シーカヤックに乗るとか、海以外なら、ヘリコプターを操縦するとか、セスナで遊覧飛行してセブンティアイランドを空から見るとか、ガラツマオの滝を見に行くとか、ダイビング以外でも楽しめると思いますよ。 (これらは、私がパラオで一度やって見たいことです。パラオではダイビングしかやってないので・・・笑) >ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 パラオでビーチのあるホテルは、パラオパシフィックリゾート(PPR)か、マラカルセントラルホテルぐらいです。新しいホテルの前の海は遊泳禁止だと聞きました。 アイランドホッピングで、小島に行けばきれいなビーチはありますが、遊べる施設がなにもないので、#1さんのおっしゃるようにシュノーケリングかカヤックぐらいしかやることはないと思います。 街も、グアムやサイパンと比べると、ショッピングが楽しめるほどお店もない(DFSがPPRと、パレイシアホテルにありますがたいしたことないです。)し、夜10時以降の外出は観光客であろうと禁止されています(深夜便で到着、出発する場合は別です。)ので、注意が必要です。 パラオの海は素晴らしいので、奥様が体験ダイビングをやってくださるといいですね。

tttm2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。新しいホテルの前は遊泳禁止なんですね。情報が少なかったので、参考になりました。色々悩んだ末に、今回のパラオはあきらめました。また次の機会に検討します。