• ベストアンサー

パラオってダイビング以外も楽しめる?

ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 そこで、今パラオを検討しています。 新しくホテルもできたし、直行便もあるそうなので。私はダイビングライセンスは持っているのですが、 妻は体験ダイビングすら興味を持たないのです。 シュノーケリングなら大丈夫なのですが・・・ それでもパラオは満喫できますか? 別のリゾートに変えたほうが良いでしょうか? パラオに行かれた方アドバイス下さい。 ちなみに現地に5日間滞在予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.1

パラオではダイビング以外でも楽しめると思いますよ。でも…実際には海がメインなので、シュノーケリングぐらいはしたいものですよね。 私もtttm2002さんの言いたい事がよくわかります…実際に私も彼女が水に対してかなづちだったので、もちろんダイビングなんて興味も持ってないし…シュノーケリング自体に誘うのが大変でした(汗)。 でもせっかく一緒に旅行しているのに…自分だけダイビング楽しんで…別行動なんてしたくないですよね?待たせるって言っても…半日間一人ぼっちにさせるわけですし…いくらリゾートと言えども一人ぼっちは寂しいものです。 私の場合はダイビングが物凄くやりたかったので彼女に無理やり体験ダイブさせました。もちろん…彼女はかなづちなので泣きながら潜りましたが今では良い思いでだそうです(笑)。奥様はシュノーケリングは出来るとの事ですので…ダイビングは100倍シュノーケリングより楽しいよ~とご主人様が力説したら一緒に楽しめるのでは?ご主人と一緒なら…体験ダイブしてみようとか思うかもしれませんし…一緒に海の中で記念撮影などしたら良い思い出になると思いますよ。 実際に世界中でダイビングが出来る人って意外に少ないと思うんですよね…体験ダイブだって…そんな毎日するようなものでも無いですし、5日間滞在との事ですので…一日目はダイビングに…二日目釣りにに…三日目はシュノーケリングに…3日目はシーカヤックに…4日目は自然探索、遺跡などめぐり(って言ってもたいして無いですが)…5日目はのんびり、やりたいことが有ればやる。ってな感じで過ごせば5日間なんてあっという間に過ぎてしまうと思います。 やはり綺麗な海のあるさんご礁の小島では…何処のリゾートもやれることは似通ってますのでパラオ以外に変えてもやれることは同じだと思いますよ。

tttm2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々妻と話をして今回は別のところにしました。妻にダイビングに興味を持ってもらいたい気持ちはありますが、あせらずやることにしました。

その他の回答 (1)

  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

こんにちわ。パラオには6回行ったダイバーです。 シュノーケリングが大丈夫なら、ドルフィンパシフィックでイルカと泳ぐとか、ジェリーフィッシュレイクで(刺さない)クラゲと泳ぐとか、シーカヤックに乗るとか、海以外なら、ヘリコプターを操縦するとか、セスナで遊覧飛行してセブンティアイランドを空から見るとか、ガラツマオの滝を見に行くとか、ダイビング以外でも楽しめると思いますよ。 (これらは、私がパラオで一度やって見たいことです。パラオではダイビングしかやってないので・・・笑) >ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 パラオでビーチのあるホテルは、パラオパシフィックリゾート(PPR)か、マラカルセントラルホテルぐらいです。新しいホテルの前の海は遊泳禁止だと聞きました。 アイランドホッピングで、小島に行けばきれいなビーチはありますが、遊べる施設がなにもないので、#1さんのおっしゃるようにシュノーケリングかカヤックぐらいしかやることはないと思います。 街も、グアムやサイパンと比べると、ショッピングが楽しめるほどお店もない(DFSがPPRと、パレイシアホテルにありますがたいしたことないです。)し、夜10時以降の外出は観光客であろうと禁止されています(深夜便で到着、出発する場合は別です。)ので、注意が必要です。 パラオの海は素晴らしいので、奥様が体験ダイビングをやってくださるといいですね。

tttm2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。新しいホテルの前は遊泳禁止なんですね。情報が少なかったので、参考になりました。色々悩んだ末に、今回のパラオはあきらめました。また次の機会に検討します。

関連するQ&A

  • パラオのダイビング。

    パラオのダイビング。 オフシーズンの7月8月にパラオで潜られた方いらっしゃいますか?! 潜った感想きかせてください。 補足 ベストシーズンの場所もいろいろ考えましたが、なぜかパラオにひかれます。 田舎な感じも、治安も良いところ、当方経験本数20本なので日本人ガイドがいるところも パラオはいいなあと思う理由です。 天気が気になるとこですが…。 ダイビングにお金をかけたいのでホテルはリゾート系にしない予定なので、中止とかなったら悲しいですね…。

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • パラオにてダイビング以外にお勧めのレジャーについて

    GWに男二人でパラオへのダイビング旅行に出かけます。 帰り便が深夜発となるため、最終日はダイビングが出来ません。そこで、最終日の楽しみ方を只今検討中です。 一番良いなと思っているのはシーカヤックツアー(http://www.splash-palau.com/jp/nature/kayak.html)なのですが、他にお勧めなものはありますか。 また、カヤックツアーをされたことのある方、感想を聞かせていただけませんか? あちらに滞在中に決めるというのでも大丈夫でしょうか?

  • パラオのホテル&アクティビティについて。

    パラオのホテル&アクティビティについて。 11月の新婚旅行先として、パラオのツアー6日間を仮予約しました。 理由としては、 ・きれいなビーチでのんびり ・自然を満喫したかったので・・・。 ホテルはパラオ・パシフィックリゾートのガーデンビューの部屋にしています。 本当はオーシャンビューが素敵だなと思ったのですが、プラス3万2千円かかるので、 迷っています。 パラオに行かれたことのある方、ホテルは多少頑張ってもオーシャンビューにしたほうが 良いでしょうか?部屋からの夕日はキレイでしょうか? また、オプションのアクティビティは何がオススメでしょうか? 今は、ガラツマオの滝トレッキングツアーのみ決まっています。 もう一つ、ジェリーフィッシュレイクツアーとサウスロックアイランドツアーのどちらに 申し込もうか迷っています。 それにしてもパラオは人気高いですね! 旅行会社の人によると、もう11月の予約は結構埋まっているみたいです。

  • カンクン・コスメルでの体験ダイビング

    カンクン・コスメルに新婚旅行で11日間行きます。コスメル3泊、カンクン5泊です。 リゾートでのんびりし、イルカと遊んだり、シュノーケリングをしたり、遺跡ツアーにいったりしたいと思っております。 そこで気になることが一点。 カンクンやコスメルはダイバーが夢見る地で、体験ダイビングだけではもったいないという話を聞きます。我々二人ともCライセンスは持っていません。 来月出発までにはぎりぎりとろうと思えば取れそうですが、少し調べると、取得したばかりの人は結局は体験ダイビングと同じくらいしか行かせてもらえないので、そのあとダイビングなどをやらないというのであれば、体験ダイビングでも充分すぎるくらい楽しめるし、Cライセンスをわざわざ取る必要はないという話も聞きます。 実際にどうなのでしょうか??Cライセンスを取らず、体験ダイビングだけでもすごく綺麗で感動して楽しめるのでしょうか? どうかお詳しい方、体験した方、などなど教えて下さいませ。宜しくお願い致します。急ぎなのですみません。御礼は必ずします!

  • パラオについて

    2月に7日間でパラオに行く事になりました。ダイビングはしないので、どう過ごそうかと考えています。お薦めのオプショナルツアーやスノーケリングの出来るビーチ、定番のお土産品などあれば教えて下さい。又、繁華街があれば買物などで、1日過ごそうとも思っているのですがどうなのでしょう?

  • エルニド?パラオ?

    もうぎりぎりなんですが、9月1週目にビーチリゾートへの1週間程度の旅行を計画しています。 エルニドかパラオ?と思っているのですが、 エルニドは台風がきますか?アクティビティや海はどうですか? パラオはホテルの選択肢が少ないですか?退屈しましたか?ダイビング以外やることないとか? 他に台風の可能性が少なめで、バリ・モルディブ以外の マリンスポーツが出来てのんびりも出来る、きれいな海の場所でそれほど高くなく遠くも無いところを教えて下さい。手配の方法なども出来たら教えて下さい。

  • パラオに行った事がある方 教えて下さい

    こんにちは とってもくだらない質問なのですが、宜しくお願いします。 家内がパラオの海に魅せられてしまいました。 ところが私は 虫が苦手。 害が無くてもブヨがわしゃわしゃ飛んでるのを見ただけで鳥肌がたってしまいます。嫌いなのに人よりも蚊が寄ってくる気がするし、虫刺されの痕が赤く腫れ易いし、ゴキブリ、蜘蛛の類が部屋にいるのを見たら逃げ出したくなります。 海は最高みたいですし ダイビング以外にもカヤックやシュノーケリングが楽しめそうだし 確かに心惹かれますが、パラオのホテル内では虫に遭遇する確率高いですか? ちなみに家内がパラオで宿泊したいのはPPRだそうです。 自然相手のツアー中 虫に遭遇するのは仕方ないので耐えられると思いますが ホテルの部屋でくつろぐ時まで虫と一緒は耐えられないかもしれないので・・・。 パラオ滞在中 虫に悩まされる事は無かったですか? 行った方の体験談教えていただけたら嬉しいです。 虫以外にも パラオ旅行全般のアドバイスやお勧めがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • パラオ新婚旅行、過ごし方のアドバイスをぜひ!

    来月、パラオへ新婚旅行に行きます。 パラオは初めてです。 彼女とは10年以上付き合い、やっと結婚できました。。 いい旅にしたくて、パラオに行かれた方々からアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします! パラオで楽しみにしているコト ・ミルキーウェイ ・ロングビーチ ・シュノーケル  (初心者なのです、過去に沖縄とグアムで少し経験しました) 二人ともノンダイバーなのですが、 海が好きで「海が綺麗!」と評判のパラオを選びました。 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートの予定です。 現地で丸3日フリーの時間があるのですが、 その3日間をどう過ごそうか未だ迷っております。。 のんびりホテル内の時間を多くとるか・・ 色々な所に行けるツアーをメインにするか・・ そこで今、考えてる案が↓です。 ■案1  ・1日目:インパックツアーのロックアイランドツアー       (シュノーケル3箇所とミルキーウェイ)   ・2日目:インパックツアーのサウスロックアイランドツアー       (カープ島とロングビーチ)  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど ■案2  ・1日目:palauritcのロングビーチとミルキーウェイツアー  ・2日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど パラオに行かれた方々、ぜひともアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • サイパンのオプショナルツアーは現地申込で間に合う?

    6月中旬にサイパンに行こうと思っています。5日間の予定でサイパンでは3日間過ごしたいと思っています。 1日目 マニャガハ島で体験ダイビングとシュノーケリング 2日目 ロタ島でシュノーケリング 3日目 サイパングランドホテル前辺りでシュノーケリング といったふうな予定です。そこで質問です。 (1)体験ダイビングは「ここが良い!」のようなオススメはありますか?インターネットで調べていたら2時間50㌦や1時間65㌦など色々あって、また実際にはどのくらい潜ることができるのかが良くわからなくて。。。 (2)ロタ島の日帰りツアー(サイパンから)なのですが、希望日の前日の現地申し込みで大丈夫なのでしょうか。ロタ島へは30人乗りくらいのかなり小型のようですが、前日申し込みではあぶれてしまいそうな。。もしくは日本での事前申し込みなどできるのでしょうか。あ、その場合は当日天候不良となったらキャンセル料はどうなるのかといった問題もありますよね。うーむ。 (3)マニャガハ島は確かに綺麗でシュノーケリングにはいいかもしれませんが、遠浅ということでダイビングもビーチからエントリーかぁ、と思うとロタ島で体験ダイビング(何せライセンス無いもので)、またはそれを含んだツアーというものはないのでしょうか? (4)3日目に予定しているサイパングランドホテル前付近のビーチは、マニャガハ島以上に魚の種類も多いほど綺麗とここの過去ログでも見たことがあります。シュノーケルは期待できるでしょうか??