子供の教育ローンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 子供の教育ローンについて迷っている方へのおすすめの方法とは?
  • 子供の教育ローンを主人名義で借りることのメリットとデメリットとは?
  • パート収入で子供の教育ローンを借りることは可能なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の教育ローン

子供の教育ローンについてお尋ねします。 国民金融公庫で借りたいと思っているのですが、主人名義で 借りた方がいいのか私名義で借りた方がいいのか迷ってます。 主人名義で 住宅ローン2200万、それと車のローン残金50万ほどあります。 この場合だと主人名義で借りるのは難しいでしょうか? 主人の前年収入は555万でした。 私の方はパートをしてます。私のパート収入は前年120万ほどです。 借りる金額は今年度の分約100万位です。 果たして私のこの収入でお金を借りる事ができますでしょうか? 後、すいません。支払い日が迫っており、その日に間に合わないので 実母からとりあえず貸してもらおうと思ってますが、 その事を国民金融公庫に正直に話し、相談したほうがいいのでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44311
noname#44311
回答No.1

私立大学ですと、医学部等を除いて、4年間で 400万円から600万円かかるようです 実は、私も高校生の子供が3人いまして、大変悩んで います 額が額ですので、ご主人名義でないとローンが 組めないのではないでしょうか ご苦労、お察し申し上げます もっとも、私も自分のことで精一杯なのですが

natural003
質問者

お礼

お互い大変ですね・・実は我が家もまだ下にいますので そっちのほうも頭抱えてしまいます。下の子は四年後位でしょうか・・ >>額が額ですので、ご主人名義でないとローンが 組めないのではないでしょうか やっぱりそうでしょうか? >>ご苦労、お察し申し上げます ありがとうございます。