• ベストアンサー

教育ローンについて

教育ローンについて質問です。奨学金の申し込みはしてあるのですが、学校の入学金等を先に納入しなければいけないため教育ローンを考えています。主人が多重債務の状態(ブラックリスト)では、配偶者の私名義で国民生活金融公庫への申し込みをしても無理でしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず審査通過は難しいです。と言いますのは、離婚でもされていれば審査通過はまだ通過する可能性はやや高くなるでしょうが。 それに御主人がまだブラックリストに記載されている状態では、家族全員(学生含む)を審査対象ですし厳格審査となりますので、無理としかいえないでしょう。金融機関を問わずです。

prin999
質問者

お礼

丁寧な回答をして頂き、ありがとうございました。申し込みをしてみようかずっと悩んでいたのですが、これで諦めがつきました。別の方法を考えてみます。思い切って質問をしてみてよかったです。本当にありがとうございました。