• ベストアンサー

探しています

テーブルの下に置く 洋服掛けを探しています 高さは 50センチ以上で70センチまで、横幅は55センチ位から 80センチまで、子供の洋服を掛けられる シンプルで、 出来れば シングルのパイプラックのようなものを 探しています 色々探してみたのですが、高さがどうしても高いものが多く・・ 押入れラック、ペット用洋服掛け、スラックスハンガー・・etc どうも 希望に沿うものが 見つかりません どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください よろしく お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.2

室内物干し系はダメでしょうか?タオルハンガーのようなものを代用するというような…… http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=698601_490_2007_AV http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=653902_180_2007_C ↓はスラックスハンガー http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=668339_160_2007_D ひとつのサイトで探してみましたが、他のサイトでも同様のものはありそうです。

choso
質問者

お礼

ma_f さん  回答、ありがとうございます!  私も、バスマットや タオルかけで探していたのですが、  うまく見つけられませんでした  まさに、こんな感じのないかな~と思っていた商品でした!  他のサイトでも 検索してみようと思います    ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

高さのないのはなかなか難しいので イレクターで作ったらどうでしょう? 切断はお店でやってくれるので組み立てるだけです http://www.diy-life.net/special/interior/hanger-stand/index.html うちはハイベッド下で使うハンガーラックを探したんですが高さでどうしてもなくて スライドハンガーラックをつけてました こういうの↓ http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/457961/461415/513720/#439606

choso
質問者

お礼

mimimayu さん  回答、ありがとうございます!  スライドハンガーラックですと、足場がないのでスッキリ  してていいですね ただ・・・見てみたら 突っ張れるところが  なかったので・・ 残念です・・。  イレクター、検索してみました  これですと 希望にぴったりのものが出来ますね!  金額などが 分らなかったので、問い合わせてみたのですが  時間外でしたので、また 聞いてみようと思います  ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッズ用のハンガーラック

    子供が小学校に入学するので、教科書収納用の本棚と、制服やランドセル等日用品を収納できるハンガーラックを購入しようと探しています。 ハンガーラックが収納棚と一体になったものが理想なのですが、キッズ用のハンガーラックの使い勝手についてお聞きしたいです。 店舗でキッズ用のハンガーラックを見たところ、高さは120センチくらい(服をかける部分は90センチほど)で横幅もあまりないのですが、小学生の制服をかけるのにはこれでで十分なのでしょうか。 使ってらっしゃる方、使い心地と、おすすめ商品がありましたら教えてください。

  • 剥がれたメッキで怪我(追記です。これで最後です。)

    職場に、メッキが剥がれていたり、剥がれかけている部分のあるハンガーラックがあります。 そのハンガーラックにかかった洋服10着ほどを、ハンガーごと横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。 洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。 お客さんが買った洋服に、剥がれたメッキが入り込んでいて、剥がれたメッキで怪我をして破傷風になり最悪亡くなってしまうというのは考えすぎでしょうか? とてもこわいです。 また、たとえば、お客さんがうちのお店で買った子どもの服の中にメッキが入ったままになっていて、公園などで遊んでいたとします。 子供の服から、メッキが落ちて、砂場の砂に埋もれてしまったとします。。 金属が汚染されていると、その金属で皮膚を切ると破傷風になる恐れがあると聞きました。 その子どもや、別の子どもが、砂場で遊んでいて、古くなったメッキでたまたま手を切ってしまったとします。。。→破傷風になる可能性は十分にあると考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか??

  • 引き出し付き服かけラック

    こんにちは。 名前が分からなくて困っています。 服かけラックの上に棚が2段、下に引き出しが2段ついているハンガーラック?を探しています。 何と検索すればいいの分かりません。 名前、もしくは商品が分かるかた教えてください。 ※ハンガーラックカーテンはいらないです。  押し入れに入れるタイプのものではありません。

  • 剥がれたメッキで怪我

    同じような質問になってしまいますが、聞きたいポイントが違います。 今回で最後にします。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 ですが、とても忙しく、ハンガーラックにかかった洋服10着ほどを横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。 洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。 今思えば、ハンガーラックに自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ ・メッキが剥がれかけているハンガーラックだと分かっていたのに、仕事の忙しさでうっかりハンガーごと洋服をガッとずらしてハンガーラックに衝撃をあたえてしまったこと がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが... 剥がれたメッキで誰かが怪我をすることはありえるでしょうか?? 今はもう、ハンガーラックは補修されています。

  • ハンガーラックのメッキ

    前回の質問に追記です。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 (ここから追記です。) ですが、とても忙しく、ハンガーラックにかかった洋服10着ほどを横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。 洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。 今思えば、ハンガーラックに自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが...剥がれたメッキで誰かが破傷風になってしまったら、、とかこわいです。 破傷風は考えすぎでしょうか。。?

  • フレッシュマンです。ワードローブはどのサイズがよいでしょうか?

    春から新社会人です。 そこで、衣類の収納を買おうとしているのですが迷っています。 私の部屋にはクローゼットや押入れなど収納スペースがないため、ハンガーラックと引き出したんすがセットになったものが欲しいと思っています。 具体的には高さが180センチほどで引き出したんすとハンガーラックが一体になったものです。 本格家具(風)の木目のものはどうも部屋に置く気がしないので、白や黒でつやつやに塗装したものに憧れています。 ニトリで希望に合うようなものを3つ見つけました。 (1) 上が観音開きで下が引き出し(幅900ミリ) (2) (1)のものと幅が同じだが、隣にもう1列扉(開けるとハンガーラック上下二段)がついたもの (3) (2)の構造で幅が1200ミリのもの 親と雑談ついでに話していると 「服はどんどん増えていくからでかければでかいほどいい。最低でも120センチは必要。それより小さいとすぐいっぱいになる。簡単に買い足せるものではないから小さいのは買うな。」 といわれました。 私はでかい家具は圧迫感がありそうなので最初900ミリ幅のものが第一希望だったのですが、親からしつこくでかいものを買えといわれて若干洗脳されてしまいそうです。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、1200ミリ幅のものと900ミリ幅のもの、どちらがよいでしょうか? 私は実家暮らし、スーツの職場です。1200ミリのもので7万円、900ミリのもので5万円です。

  • 昇降式のハンガーパイプを手に入れたいのですが……

    押入れの高い場所に設置しても、洋服が取り出しやすい昇降式のハンガーパイプを探しています。よくテレビなどで紹介されていますが、あちこち探しても実際にどこで取り扱っているのかまったくわかりません。リフォームをお願いしている業者さんには「そんなものありません」と言われる始末です。ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 洋服の収納に悩んでいます。

    洋服の収納に悩んでいます。 2人部屋を1人で使用していまして、下の段の押入れがものすごく奥まであります。 洋服がたまってしまってしょうがありません。 洋服入れに下の段の押入れと上の段のハンガーかけを使用しています。 洋服を選ぶときに、どっちを選べばいいかわからないですし、洋服も収納場所も多くて、選ぶ時迷ってしまいますし、どんな洋服があるのかわからなくなってしまいます。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょうか・・・・? 教えてください・・。

  • ハンガーラックに棚を付けるには・・・?

    こんにちは。 ハンガーラックを買おうと思っているのですが、写真のようなハンガーラックの下部分に、バックなどを置く棚を付けたいと思っています。 最初から棚が付いている商品は、1万円くらいするので、写真のような2000円~3000円くらいの安価な商品に自分で棚がつけられれば・・・と思っています。 下部分のパイプにホームセンターに売っているような棚板を渡せばいいと思うのですが、ただ乗せただけでは、ずり落ちるのでいい固定方法がないか悩んでいます。 よろしくご教授ください。

  • 塩ビパイプを使ったDIY 部品の名称と耐荷重など

    天井はペラペラな感じで強度がないので、天井すぐ下に天井と平行して入っている梁に、塩ビパイプで洋服掛けのパイプハンガーを取り付けたいのですが。 チーズはわかったのですが取り付け部分の名称、強度など教えて頂きたいです。パイプ太さは挟むタイプのハンガーでも使いやすい程度の太さ(25前後まで?)で考えています。部屋が狭くクローゼット替わりの収納として名一杯使いたいために、出来れば長め希望です。 塩ビは安価で加工も楽そうなために選んでいます。ディアウォールなども考えていましたが、畳+天井の弱さで除外しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう