• ベストアンサー

洋服の収納に悩んでいます。

洋服の収納に悩んでいます。 2人部屋を1人で使用していまして、下の段の押入れがものすごく奥まであります。 洋服がたまってしまってしょうがありません。 洋服入れに下の段の押入れと上の段のハンガーかけを使用しています。 洋服を選ぶときに、どっちを選べばいいかわからないですし、洋服も収納場所も多くて、選ぶ時迷ってしまいますし、どんな洋服があるのかわからなくなってしまいます。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょうか・・・・? 教えてください・・。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 それはですね、『捨てる』です。 どんな洋服を持っているか、自分が把握できる量しか持たないようにしましょう。 多分、今の2割くらいですよ。必要な服は。 冠婚葬祭とか特殊なものを除いて、2年着てなかったらもう着ませんので、捨てましょう。 決断力もつきますよ。 ちょっと前から収納ワールドでは『捨てる』がキーワードになっていて、そういうコツを書いた本もたくさん出ています。 何冊か読んでみられては?? 個人的なおススメは  「そうじ力」であなたが輝く! 舛田 光洋 (著) とかかな…分かりやすいのと、精神論にも及んでるので。 使いもしないものの収納場所に家賃がかかってる、って考えるのもいいかもです。 がんばってくださいね。

zibuwa
質問者

お礼

自分が把握できる量しか持たないようにするのがいいんですね。 ありがとうございました! 思いきって捨てます!