• ベストアンサー

妊娠初期の注意点と便秘の対処法について教えて下さい。

marimo-kuniの回答

回答No.2

NO1です。お返事読みました。 早々、言い忘れましたが、妊婦さんがいくら気にしてても旦那さんが風を貰ってくるって事が多いようです。 うちの先生はインフルエンザの予防接種は勧めない派なので、私はしない予定ですが、旦那さんやご家族にはしてもらったほうが無難だよって言ってました。だから、ご主人にくれぐれも気をつけてもらってくださいね♪ グァム旅行残念でしたね・・・・・。でも、私も海外だったらさすがにキャンセルしたかもです。 安定期に入ったら、温泉など行かれてはどうですか?ちょっとリッチに♪ これから、楽しみがドンドン増えますよ!どうぞ無理だけはしないように、体に注意してマタニティーライフ送ってください☆ 私も、元気な赤ちゃんに会えるように残りを楽しみます♪