• 締切済み

ほほ骨あたりのシミの対処法

30代前半の女性です。最近、顔のほほ骨あたりに広がっている毛穴の黒ずみというかシミが気になっています。女性の方で、私はこうゆうのを使ってケアしたらきれいになりました、というのがありましたら教えてください。薬局とかに売っているみたいですがどれがいいものか迷ってしまいます。表面からのケアがよいか、内部から(何かを飲んで)のケアがよいものか・・・。多数のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• sumomocan
回答No.4

母の友人の話ですが、毎晩ヨーグルト(プレーン)をお顔に塗ってしばらく放置→流す  というパックをしていたら、3ヶ月くらいでシミもわからないくらい薄くなり、お肌もすごくキレイになったと言ってました。 母が実際に見て、ビックリしていたので本当です!! 私も何度かやりましたが、ヨーグルトの匂いが残るのが気になって 続きませんでした。 ヨーグルトそのままだと落ちやすいので、小麦粉を混ぜても いいそうです。

• teleport
回答No.3

こんにちは。 肌のケアにとっておきの方法があります。 肌トラブルを解決するためには、 老化現象を逆転させて若返らせるための生活習慣を守ればいいだけです。 人間の体はお肌・肉体を若返らせるためのホルモンが 自然に分泌されるようにできています。 なので若返るためのホルモンが、たくさん分泌されるような 私生活を送ればいいのです。 例えば、 睡眠をとるのに一番適した時間帯があったり、 朝起きたら窓を開けて外の空気を吸ったり、 さまざまな方法があるのです。 若返るための私生活を送ると送らないとでは、 1年後・10年後のお肌の状態・肉体にかなり違いがでてきます。

• KuYo0420
回答No.2

40代後半の知り合いのことです。 彼女はテニスをするのでいくら日焼け止め塗っても顔にしみが出来てしまいます。 彼女もほほの骨当たりに500円玉よりもうちょっと大きいしみができ悩んでいましたが、 毎晩洗顔後、冷たい水で100回手のひらで軽くしみのある部分をたたいていました。 そして日に日にしみが薄くなり最終的には消えました。 特にしみ消しのようなものは使っていませんでした。 この方法だとお金もかからないので、 だまされたと思って試してみてください。

otome29
質問者

お礼

冷水でパタパタとパッティングですね。ちょっと試してみたいと思います。私のは右側のほほ骨あたり、つまり、車を乗っていて日光があたる方に多くできています。参考になりました。どうもありがとうございました。

• orange074
回答No.1

私も30代前半で、シミに悩んでいる者です。 私のシミは目じりの下の「老人性色素斑」っていうものでした。 私もいろいろ試したのですが、特に効果は得られず、 結局は皮膚科に行って診てもらい、そこで処方されたレチノイン酸と ハイドロキノンを塗るのが、確実で早かったです。 皮膚科ではビタミンCも処方されました。 ビタミンCは1年くらい飲みつづけて、って先生に言われ、 今はドラッグストアで買って飲んでます。

otome29
質問者

お礼

私のも同じものでしょうか?丁度目じりの下のあたりから広がっています。まだ薄いのですが、明らかに毛穴と思われる斑点が広がっています。このぐらいで皮膚科に行ってものいいのでしょうか?とりあえず、ビタミンCは毎日摂取したいと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。