• ベストアンサー

女性に質問です。Iラインの毛のことで。。。

恥ずかしながらこの間、初めて男性向けのHな本を見たんですけど、 Iラインの毛がない女性ばかりだったのでショックを受けました。。 私は毛が濃いのがコンプレックスで、女なのに腕や足はもちろん、 おへそや胸の周りにも産毛ですが生えています; だからIラインも毛が生えてるのかなぁと思い始めました・・・(><) 剃ってるのかなと思いましたが特にそういう跡はなくて・・・。 修正してるのかもしれませんが、剃り跡が残っている人も1人いたので、やっぱり毛深い人だけ? 毛深くない女性でもIラインの毛は生えてますか? また、生えてる方は剃っていますか? 剃ってもすぐ生えると思いますが、かなり頻繁に処理されてますか? 変な質問で申し訳ないんですが、悩んでいるのでお願いします;

noname#72030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62743
回答No.3

No.1です。 それはサロンによってやり方が違うようですね。 私が行っているサロンでは、下着か水着を付けた状態で タオルとかをかけて隠しながら、下着類を寄せてしてくれますよ。 私もVラインの脱毛はしていますが、施術してくれるのは女性だし 慣れれば恥ずかしくないです。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません; 毛自体を見られるだけでも恥ずかしいのですが、 やっぱり脱毛も検討してみます!

その他の回答 (2)

• orange074
回答No.2

Iラインって初めて知りました。 確認しましたが、私にはありませんでした。 でも足の毛とかはかなり濃いし、ヒゲもすぐに生えます(泣) わきとかと同じ気持ち&頻度でケアされればいいのでは?と思います。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 ないんですかぁ~!羨ましい限りです!!

回答No.1

普通に生えてるものだと思いますよ。 自分が毛が薄くないので分かりませんが。 そんなに悩んでいるのであれば永久脱毛をしてみてはいかがでしょう? デリケートな部分だし、あまり自己処理を続けると余計に毛深くなりますよ。 永久脱毛は時間はかかりますが、根本的な解決方法になると思います。 近頃では料金も低くなってますよ。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 普通に生えてるんですかね? 脱毛したいんですけど、Vラインをやった友人が、 ヘアー丸出しだと言っていたので、Iラインはとても無理です;