• ベストアンサー

中3男子 毛について

私は中3男子なんですがだんだん胸(乳首近辺)やへそ周りに毛が生えてきました。胸毛近辺は2cmで、へそ周りは産毛に近いんですがこれから水泳の授業も始まるのにちょっとイヤなんです。他の同学年はあまり(って言うか全然)生えていないようなのでなおさら嫌悪感を感じます。 大人の男の人は普通に胸毛とかをボーボーに生やしているものなのでしょうか? 男性だけでなく女性の意見も聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#101443
noname#101443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryotsu007
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.8

「ビキニライン」は、パンツの周辺です。 子供が小さい頃に、ビートたけしが、コマネチ(ルーマニア・体操五輪10点満点選手)のまねをしていたのを見たことがあるのか? ある日「お母さん、コマネチのところがかゆい」って言っていました。 そこがビキニラインです。そこをきれいにと書き込みしました。 まっ、手入れしなくてもきれいな人もいますが、大胆なカットの水着は スイミング等で、男性にもあります。でも、スクール水着だったらおへその上が目立つくらいでしょうかね。 胸毛の長い毛は、赤ちゃん用の爪切りのハサミでカットされてはいかがでしょうか? これならおこずかいで買えるでしょ。毛抜きだって、薬局で、数百円です。http://www.kenko.com/product/br/br_8020053120505T3023.html 私は、腕の毛の処理に布のガムテープで(紙は抜けない)手入れしていますが、ちょっと痛いけれど、ワックスの手間とお金を考えるよりも手軽にできます。これも、数百円です。ホームセンターに売っています。 中学生は、おこずかいって、ほとんどゲームや本やその他の趣味の為に使うと思いますが、自分への投資として、毛抜きやハサミくらいは買えますよね?  ゲーム1個6800円のを我慢するか、本をブックマに売っても 本気になればできます。一番いいのは、家族に相談して、買ってくださいって、一言で済むかも知れません。 きれいなお兄さんの時代なのかも? 自分のやる気次第ですね。 同様に受験勉強もがんばって下さいね。

その他の回答 (8)

  • ar-as
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.9

そんなに気にすることはないと思います。 中3だとほとんどの人は陰毛、脇毛、すね毛が生えてるのだから。 へそ周りは少し恥ずかしいですが、周りの人も同じようになってるでしょう。

noname#101443
質問者

お礼

たしかに、一緒に学校に通っている男子二人はへそ周りが普通に生えてます。(結構生えてる・・・) ありがとうございます。 また、毛のことなどで困ったことがあったら質問します。 とりあえず今回はありがとうございました。

回答No.7

剃っても濃くなりません 毛先が切れて断面が太くなるのでそう見えるだけです 抜いても太くなりません・・・と思います 自分も全身毛男ですけど気にしないようにしています ただ夏はショートパンツとか避けてしまいますが

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.6

No.5ですがまとめて分かる範囲で答えます。 抜く場合、毛抜きがドラッグストアに200円~600円ぐらいからあります。 顔の眉を整えたり、髭を抜いたり、足の指毛を抜いたり・・と色々使えるので一個あると後々便利。 そんなお金もない!なら1円玉二枚で毛を挟んで抜く、という方法もある(笑) で、抜くときはたぶん痛い。血が出ることもあるけど何度か抜いてると慣れると思う。 慣れるというか抜けやすい毛根になるという感じ。 肌のことを考えるとケアはした方がいいかな。 夏場だけ週1で、とかならしなくても割と平気。 ビキニラインというのは、水着を着たときに布で隠れない肌の部分とかそのあたりのことで、要するに股間の周辺。 剃る場合は親父の剃刀、髭剃り、シェーバーとかコッソリ使う。 もしくは薬局・コンビニで800円ぐらいの髭剃りを買うなど。 こっちは刃物なので1円玉みたいな手軽な方法は無いと思って下さい。 最後に 周囲より毛が生えるのが早いといって、将来的に周囲より濃くなる訳じゃないから あんまり気にしすぎないように

noname#101443
質問者

お礼

髭剃りでいいんですか!? 自分、髭剃りは父のお下がりをもらって自由に使えるんで。(電動の安全刃です。) ただ、やっぱり剃ってると髭みたくだんだん尖ってきちゃいますよね?

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.5

大学生あたりになれば気にならなくなる、かな 中学、高校時代は誰しも悩みながら生やしたり剃ったりするのが普通。 ただ、剃ると濃くなる。抜くと太くなる。 という俗説があるから気にしすぎるのもよくないかなぁ

noname#101443
質問者

お礼

やはりそういう説はあるものなんですね・・・ 剃るには何がいいでしょうか? お小遣いはないので家庭名にあるようなもので簡単に出来るような方法があったら教えてください。

  • ryotsu007
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

うちの息子は、高2ですが、だいたい中3の後半あたりから濃くなってきました。息子は、足の毛が濃いから剃っているみたいです。へその下の毛もややあるけれど、そのまま水着を着ていました。足よりもへその下の産毛の処理した方が美しいのに、気になる部位が違うみたいです。 胸毛だったら、そのままで平気です。この前、相撲で優勝した琴欧州だって、胸毛たくさんありましたよね。大人になってからレーザーで脱毛する人もいますが、お金もたくさんかかるし、痛いからしない方がいいと思います。 女性からみると胸毛よりも、へそやビキニラインがきれいな男の子の方が素敵だと思います。毛抜きが、薬局に売っているから、それで抜いたほうがいいと思います。とっても濃くて抜ききれないならそのままでいいと思います。ナショナルの「ソイエ」で、手足の脱毛するか、布のガムテープで、脱毛ワックス変りに手入れするか? 通販のGGハニーで、ワックス塗って、布で抜くか、その後 エビアン水かけたり、乳液塗ったり、きちんとアフターケア忘れないで下さい。自己処理としてはそんな程度で、2週間に一度女性でもしている人はしています。でも、今、中3だったら、受験勉強とか将来の事のために努力する大切な時期だと私は、思います。気にしないで、水着着ても笑ったりする人はいないと思いますが、へその下の産毛と2センチくらいある長い目立つ胸毛だけ処理して体育の授業に参加してください。

noname#101443
質問者

お礼

そうですね。胸毛はできる限り気にしない方向でいきたいと思ってます。 胸毛はウぶってるけど結構数が・・・ しかも両胸1本ずつ硬い毛が生えてます。これは切ってるんですが・・・(根元から剃ると太くなるらしいので) しかし、水につかると結構分かりませんでした。 乳首の周りが黒いっていうのを最近友達に指摘されて分かり、これが旨く毛を見えなくしてくれます。(濡れてないと軽くたってるんですが・・・) あ、ちょっと質問なんですけどビキニラインって何ですか? それと毛抜きで抜いちゃって痛かったりしないですか? その後生えてきた毛も濃くなったり太くなったりしませんか? 最後にへそ近辺の産毛を抜くためにはやはりそれなりのアイテムが必要でしょうか?お小遣いがないので自分でモノを買うことがままならないので・・・・

  • hondafit
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.3

20代 男です。 毛深いかどうかは完全に人によります。 自分は毛深いですが、全然毛がはえてない人も周りにはいます。 恥ずかしいなら、剃っちゃえば良いんですよ。

noname#101443
質問者

お礼

確かにメッチャ恥ずかしいです・・・ 他の人はあまり生えていないみたいで・・・ しかし、前にあげたように剃れる道具がないのです。 普通に使えるようなアイテムないですか?

noname#60782
noname#60782
回答No.2

>大人の男の人は普通に胸毛とかをボーボーに生やしているものなのでしょうか? 生える人とそうでない人がいますが、生える人はボーボーにはやしてます。 中3だったら普通だと思いますが、気にする気持ちもよくわかります。 周りが生えてないし、気になるなら剃ればいいだけの事です。 ただ、次めっちゃ生えてきますよ。 と、旦那が言うてます。。。^^ 旦那はスネ毛もめっちゃ嫌だったそうです^^ 普通の事なのにね。。。

noname#101443
質問者

お礼

すね毛はやはり当然だと思い仕方なく受け入れました。 たしかに剃りたいんですが剃るような道具がないんです。 それに剃った後メッチャ生えてしまうというのが気がかりでなおさらです・・・

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

剃ったらええねん。 結構、皆、処理してるよ。

noname#101443
質問者

お礼

「剃る」・・・ですか。 父があまり生えていないようなので生えないかなと思っていたのですが・・・ しかし、処理すると余計に濃くなるというのを聞いたし、そういう道具もありません・・・ 毛を剃るのはひげそり、かみそり、女性用毛処理機(機械ではないですが)くらいです・・・

関連するQ&A

  • 毛は切ると濃くなりますか?

    毛を剃ると濃くなるとは聞いたことがあるんですが短く、見難くするために毛を切っています。 切った場合毛は濃くなってしまったり太くなったりしてしまいますか? 中3なので水泳の時間が憂鬱です。他の同学年の人より胸やへそ周りに毛があるみたいなので・・・ どうか分かる方お願いいたします。

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • 毛の境界線

    教えてください。 ニコラス・ケイジを見て思ったのですが(?) 毛深い男の人っておへそや胸毛やももの毛が全部 つながっていますよね。 どこからどこまでがどこの毛といえるのでしょうか? まさか胸までぎゃらんどぅな訳ないですし・・・ (全部だなんて想像したくないけど・・・) 処理するにもどこまで処理するのか・・・ 自分なりにどこまでがどの毛と思っているというのを 教えてください。 ヘソ下何cmまでがヘソの毛とか・・ お願いします。 PS。特に水着でトランクスでかなりの腰パンする方、小さいビキニを着ている方、水着から出ている毛はぎゃらんどぅとは思っていないのかお聞かせください。

  • 毛とニキビの関係について教えてください。

    中学2年男子です。 みなさんは、背中に毛(ごく薄い)生えますか? 毛穴とニキビは関係してるとよく聞きますが、毛が生えている毛穴も綺麗にすることはできるんでしょうか?>< このままでは産毛とニキビが混じって、いい見た目ではなくなってしまいそうです。。。(背中ニキビです) 水泳の授業が6月半ばから始まるので、それまでに少しだけでもニキビを減らしたいです。。。憂鬱です。 なにかアドバイスありましたら教えてください。お願いします><

  • 男の人に質問です

    男はみな乳首に毛が生えてくると思うのですが、やっぱ抜く人がほとんどなのですか?友達とかは生えてないのは、生えてこないのか、抜いてるのか分かりません。産毛も結構あるし、胸毛も微妙にはえてきてるけど、処理するとしたら大変です。とりあえず、乳首の毛は簡単と思うけど、毛抜きでの処理はみんなやってることですよね?また、

  • 毛について(ノ_・。)クスン

    毛の処理の仕方がわかりません・・・ 1つは。。。あそこの毛  今までに処理はした事ありません・・・いっその事 全部剃ってやろうかな?って思いましたけど チクチクしそうなので断念・・・ 2つめは。。。胸の毛  乳首のまわりの産毛が人よりたぶん濃いです・・・ でもカミソリで剃るのはなんとなく嫌だし 毛抜きで抜くのも痛そうだし・・・ 何かいい方法があったら教えて下さい (。・人・。)

  • おなかの中央に一直線に毛(?)が生えます

    こんにちは。もうすぐ臨月の妊婦です。 妊娠する前からですが、 胸の下からおへそのちょっと下くらいにかけて、 まっすぐにうぶ毛が生えます。 今までは水着になるときだけ剃っていて、 それば全然気にならない感じでした。 妊娠したらおへその周りに産毛が増えるというのは 聞いていたのですが、その一直線の毛も微妙に濃くなってしまって、 鏡で見ると、くっきり一直線が目立ちます。 剃ればいいのかもしれませんが、生むまでは剃らないでおこうと思っているのですが、 私と同じように一直線に産毛が生える方って いらっしゃいますか? また、お腹が大きくなるにつれておへそが平らになってきて、出べそになりかけているのですが、 それと同時におへその周りが黒ずんできました。 これも同じような経験のある方いらっしゃいますか? 私だけかな~と思い、質問させていただきました。 一直線の産毛はなんとなく薄くなっていく気もしますが、 おへその周りの黒ずみは、元に戻るのかちょっと心配です。 経験者の方みえたら経過や対処法等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の乳毛

    17歳の学生です。 先日、現在付き合っている彼女と自宅で遊びました。部屋で2人きりになり、キスをしたり、お互いの体に触れ合ったりを重ねました。僕は彼女の服を脱がせ、ブラジャーのホックを外しました。彼女とそうしたことをするのは初めてでした。 ブラを取ってみてびっくり。彼女の乳首には毛が数本生えていたのです。産毛と言うには少し濃いかもしれません。女性にも乳首に毛が生えるということ自体に驚き、戸惑いました。もちろん彼女が傷つかないように、何事もなかったように振る舞いましたが、正直まだ気持ちの整理がついていません。彼女とは体が目的で付き合ったなんてことは絶対無いし、本気で好きなんです。ただその毛のことが大変なショックで引きずっています。どうにか処理してほしいです。 僕と同じような体験をした方はいますか?また、そのときどのようにしましたか? 高校生の性交渉についての意見はなるべく控えていただきたいです。僕自身、高校卒業まで彼女と最後までしようという気持ちはありません。 ちなみに、彼女は乳首以外の毛はきちんと処理しているようです(下はわかりませんが)。ただ、おへそのまわりにも毛を剃った跡のようなものがありましたので、毛の濃い体質なのかもしれません。

  • 中三男子。腋毛が生えてきません。

    中三男子。腋毛が生えてきません。 こんにちは。中学3年男子です。 最近プールの授業が始まりました。ぼくは、すね毛はたくさんあるのですが、腋毛は生えてきません。(右の脇に3ミリくらいの毛が生えているだけです。) みんな、ほとんど生えてきているのに、生えていないのは恥ずかしいです。 声変わりは6年生、陰毛は5年生では生え始めました。身長は165cmですが、最近伸びていません。 もしかして、思春期が終わってしまったのでしょうか? 腋毛はもう生えませんか。

  • 毛の処理・・・

    今中3なのですが、 腕や足に毛が生えているのは、カミソリで処理しているのですが… 胸やおへそ周り?に少し薄い毛が生えてきてしまっていて… 恥ずかしくて、親にも友達にも相談できずに、今ほったらかしなんです。 今年は海に行けなかったので、ビキニは着ませんでしたが 来年は友達と約束してるので、ちゃんと処理しておきたいなって思ったんです。 何か、おすすめの処理はありませんか?

専門家に質問してみよう