• ベストアンサー

毛の境界線

教えてください。 ニコラス・ケイジを見て思ったのですが(?) 毛深い男の人っておへそや胸毛やももの毛が全部 つながっていますよね。 どこからどこまでがどこの毛といえるのでしょうか? まさか胸までぎゃらんどぅな訳ないですし・・・ (全部だなんて想像したくないけど・・・) 処理するにもどこまで処理するのか・・・ 自分なりにどこまでがどの毛と思っているというのを 教えてください。 ヘソ下何cmまでがヘソの毛とか・・ お願いします。 PS。特に水着でトランクスでかなりの腰パンする方、小さいビキニを着ている方、水着から出ている毛はぎゃらんどぅとは思っていないのかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

邪な思いがあると境がとても気になる今日この頃 体毛も1つの個性と認識する我が輩としては 毛を曝け出している殿方が居ても気にしてはいけないように思います。 ただ、腹毛の多い三段腹の殿方の皺の部分に 毛が集まって遠目にも二本の線のように見える場合 ”ちょっと”と思う事も無きにしも非ずなのは正直なところです。 と、他愛の無い事はさて置き、 結論を言ってしまえば、 気になる方は処理をする。 曝け出している方は気にしていないと思われます。 結局、境界線は個々の方々が勝手に決めているとおもうので、 ビキニの上から毛が見えていたら、その方はその毛は腹毛と認識していて、 脇からはみ毛していても、その方はその毛を腿毛だと思い込んでいるのでしょう。 たまの回答だと、ちゃんと答えられないm(__)m ただ、顔を出しただけで御免なさいm(__)m 私見としては、区別する必要は無いように思います。 整理解剖学的に判断すれば、 その部位に生えてる毛は、その部位+毛 と言う事で宜しいかとも思います。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ。 気にしないでおこうと思いつつ・・思いつつ・・・ なんか目のやり場に・・・(=^^ゞ でもサーファーの人だったら半分お尻見えてる人とかもいますでしょう?(腰パンで)なので前も見えてるってー!!ってなっています。 個人的にはY(股間と想定)の線のあたりの円周が”ぎゃらんどぅ”だと認識しております。 ふいに出ていて”ぎゃらんどぅがはみ出ているよ”と指摘されたときには”これはもも毛だ!”って言い張れば通るかも?しれないですね。(笑) これがまたそのものの物(ブツ)にはえているならいいのですが、下腹毛、など微妙なところにあるので困ってしまいます(苦悩) 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.10

◆Naka◆ みなさんのご回答を読んで、「ぎゃらんどぅ」の意味がやっとわかりました。 では、私の回答です! 「見えていない部分」が「ぎゃらんどぅ」です! じゃあ、全裸だったら?? その場合は「ぎゃらんどぅ」はありません! (^o^)/ 見えている時点で「陰~」じゃないですから。 おじゃましましたぁ~~~ m(_ _)m

noname#255
質問者

お礼

こんにちは~ わーい!Naka様節だ~!ヽ(*^^*)ノ うなってますね~ じゃあ全裸でも恥ずかしくないんですね!(爆) あ、街で見えているとわいせつ物陳列罪でつかまるのが、ぎゃらんどぅかも! だからあらゆるサイズの水着のお兄さんを街であるかせて、捕まったお兄さんのその水着の線からがぎゃらんどぅかもしれないです~!確かめたい~~~! 誰かお願い・・・(笑) 回答ありがとうございました~ ようやくぎゃらんどぅの謎が解けてきたような気がします~!

noname#255
質問者

補足

こんばんは~ えっと、今回なんとなく”ぎゃらんどう”の正体が見えてきたような?気がいたします。(本当かよ!) 自分の思っている毛ならそれはそれでいいんではないかというyoda老師の意見、それもそうだということで今回yoda老師と無理矢理そう思うことにするnag3(さん)のご意見をプッシュしたいと思います。 yoda老師。まだまだ現役で十分通用しますよ~ カムバックを心待ちにしております。m(__)m ぴょんこたんさん。女の方で勇気ある乳毛の発言をトップでありがとうございました。 それでは皆さん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.9

皆さんの回答を読んで“ぎゃらんどぅ”がわかったような、わからないようなワタクシですが…。 境界線についてですが、yodaさんの回答に賛成(?)です。胸がどこか、お腹がどこか等々…で判断するのが良いと思います。その際、発生の地(?)を辿るとより正確かもしれませんね…。 もしくは自己申告制でいいんじゃないですかね。(笑) 以上、一日悩んだわりになんの変哲もない回答で恐縮です。。。 #穴があったら入りたい…

noname#255
質問者

お礼

こんにちは~ぎゃらんどぅとは"恥ずかしいお毛毛”のことです。 発祥の地まで探らなくちゃいけないですね~(笑) ひとつ謎が浮かんだんですが、ぎゃらんどぅが伸びてオヘソまで伸ばせれる場合パンツからはみでてでていた場合を想定して、これはまさしくぎゃらんどうですよねえ・・・ あ、これははみ毛と呼ばれることになるのか! !“o(・・) ポンッ 自己申告するにはでているときに "君はこの毛がぎゃらんどぅと思うかもしれないけれど、私はこの毛はヘソの毛だと思っているから、決してぎゃらんどぅではないのだよ” と、お断りしておかなくちゃ”うわ~こいつぎゃらんどぅ出てる~!”って先に言われたらそれは他人の目からはぎゃらんどぅになってしまいそうですから、先手必勝ということですね~!(違う?(;^_^A) 穴に入る必要はございませんよ~ 私はどうなるの?(笑) 回答ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-e
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

まさに家のダーリンがそれ!! 彼曰く、その部分に生えているのがそこの毛、 胸と言われる部分に生えているのは、「胸毛」、 足と呼ばれる所は、あし毛だそうです。 その他、それに繋がるもろもろに生えている毛は 余分な毛だそうです。 ぎゃらんどぅは、彼の中ではヘソ下だそうです。 彼は処理は全くです。 でも、夏になるとV字を着る時、気になるのか 胸毛は剃ってます。 追伸、余談になりますが、もうすぐ全身で~す。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~♪ ダーリンは毛深いんですね~ そこの毛・・・すずめの子、そこの毛そこの毛あそこの毛? 境界線の毛は・・余り毛ってところでしょうか? その判別が難しいですよう~(>_<) ヘソしたがぎゃらんどぅということは、ダーリンさんはきちんとヘソまで水着のゴムがあるんですね~ 胸毛を剃っていらっしゃるということなので、胸毛は恥ずかしいからダーリンさんの中ではぎゃらんどぅかもしれない?ですね(笑)V字に剃ってたら裸になったときに笑っちゃいますね~m(__)m 追伸は、刻一刻と体の毛が増えているということなのでしょうか・・・(~ヘ~;) 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.7

うーむむむ・・・難しい。 ワタクシ的には、日焼けをしてない部分で濃いとこがぎゃらんどぅかと思います。 ちなみに・・・私も毛深いのですー。(T.T) 夏は苦労が絶えませんわ。A(^.^;)オホホホ

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~。 日焼けをしてない部分で濃いところ・・・ そりはもしかしてすね毛とかも入っちゃうことになっちゃうかもしれませんよ~(笑) あら、rosepinkさんも毛深いのですか。 乳毛はいかがなものでしょうか?m(__)m 夏ですか~脇の下のぎゃらんどぅも処理しなくちゃいけない季節ですね~(え?冬も?(笑)) だって結婚している皆様方も旦那様相手だけなら、そんなにマメにしないでしょ?ね?ね?(;^_^A 剃るとごましおになってちくちくして気持ち悪いです~ 回答ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.6

この質問文にある「ぎゃらんどぅ」の意味が しばらく分かりませんでした…。 ようやく理解した今、私が考える「ぎゃらんどぅ」の範囲は パンツ等で隠れている部分だと思います。 ですから、水着から出ている毛は違うと思います。 他の部分はyodaさんの回答にあるように、「その部分+毛」 でいいのではないでしょうか? でも、確かにつながってると、区別をつけにくいですね~。 (今付き合ってる男の人もそんな感じで、 なにも処理してないからボーボー) #ここからは回答ではないのですが、お許しください。 ↓のpyonkotanさんへ。 私も毛深いですが、乳毛そのままにしてます(笑)。 でも、今まで特にツイてたこともないような気が…。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~。 あ、分からなかったんですね~ごめんなさい。 私もあんまり意味もなく使ってるし(笑) でも使いません?私の周りでも使うし・・ ほら、特にyumiさんが一発で分かってますよ・・・(笑) やっぱり水着を基準に考えて出ているところが普通の毛、隠れているのがぎゃらんどぅで、その人の水着&パンツによって変わっちゃいますね。 透けたパンツは毛が見えていてもぎゃらんどぅですよね・・・ 一番悩むのがすっぽんぽんの時でしょうねえ・・・ 基準がないですから~。 乳毛はついていないようで、付いてるかもしれないですよ~抜く勇気がございましたら試していただきたく思います。(笑) 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250565
noname#250565
回答No.5

えっ? ちぢれ具合で区別するもんだと思ってました・・・あとは太さかな? 水着から出ている毛は本人が「ぎゃらんどぅ」だと思ってないから出たまんまなんじゃないでしょうかね~? つまりyodaさまと同意見。 「ぎゃらんどぅ」だと思って出してるなんて・・・そんな人がいたら「見せたがり屋さん」or「毛に自信あり(どんな風な自信があるのか知りたいけど)」なんじゃないかしら? しかし乳毛って抜くと運が逃げていくなんて知りませんでした。 今度から気をつけよう・・・今までにいくつの運を逃がしてしまったのでしょうかぁ! (;>_<;)ビェェン でも乳毛をそのままにしてていいのかしら? 女でも? なんか恥ずかしいような気がするんですけど。 #毛深いのが悩みなんです。私・・・(爆)

noname#255
質問者

お礼

こんばんは~~。 ちぢれもありますよね、なんとなく。 でも結構男の人のすね毛もちぢれてる人いないですか?すね毛が落ちていると一瞬見間違います(ないです?) ぎゃらんどぅから胸毛までつながっている人で、”これは全部ぎゃらんどぅだ!”なんて冗談言う人もいるんですから~ 毛の自慢はつや、ちぢれ具合、長さ、って感じでしょうか(笑)見えているのがかっこいいとか。 痴漢風に出す人っているんでしょうかね~”ほれほれ~”って。肉体美ならぬ毛美?? ぴょんこたん様はいったい今まで何回ぬいちゃったんでしょうか・・・置いておいたら今ごろ大富豪だったかも知れなかったですのにね~いやあ、無念! 女の人の乳毛・・どうでしょうねえ。長さ、太さによるのではないでしょうか・・・ とりあえずあってもエチケットみたいに抜いているような人も多いんではないでしょうか? 毛深い人は情が厚いっていいますよ~ヽ(*^^*)ノ 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.4

髪の毛とひげの境界はどこだろう?と思っているnag3です。 ひっくるめて体毛なんてのはだめだめですよね~。 しっかし男同士だと思っていてもぎゃらんどぅだとは思いたくもない。 だからあれは腹気だ腹毛だと自分に言い聞かせつつ見ない様に心がけておるしだいです。 あまりにひどいとあれは人間じゃ無く猿だ猿だと自分に言い聞かせて・・ひつこいかな? っで肝心の回答ですが、二通りあるんじゃないかな~?って思うんです。 それと言うのも元々薄かった腹毛を気にして剃ってるうちに濃くなってぎゃらんどぅ・・・なんて悲惨な出来事に遭遇しちゃった殿方もおられるんじゃないかとか? この場合、ぎゃらんどぅは日々進化していて境界もまた進化を続けているのかも。今も着々と増殖中。 腹毛だと勘違いしている無神経者を尻目に今もやっぱり進化を続けているのです。 なので結論は、見えて無いのはぎゃらんどぅ。 見えているのは無理やり腹毛。 あまりにひどいのは猿の毛。 乳毛を抜くとたしかに運が落ちる~!!

noname#255
質問者

お礼

こんばんは~。 もみもみも、どこがもみ毛なのかひげなのかワカンナイですね。 男同士でもやっぱりぎゃらんどぅは目に毒みたいですね。ちょっと突っ込んでみるわけにもいかないんでしょうか。(笑) 腹毛は妊娠中が濃くなりましたね~自分が思うに、お腹が大きいからその分目から近くになって濃く見えるのだろうか・・なんて思っておりました。 そのときに”うわ!私ってば腹毛が濃い!”とか思って剃ってしまいました(汗) ぎゃらんどぅは進化してるんですね~ 進化といえばぎゃらんどぅの長さなんですが、あれって伸ばしっぱなしだとどこまでも伸びるんでしょうか・・・ 乳毛は運がおちるっていいますよね~特に男の人が。 1~3本の(私の見てきた限り)なが~い不自然な毛が気になって引っ張ると怒られるんです(>_<) 友達の旦那サンも引っ張るとマジ切れしてくるって言ってました。でも夏場には三つ網で遊んでいるそうです。 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

毛の専門家であるはずのyumiさま(でも「一般人」ですね)のあとに回答するのは恐縮です。 わたしは毛の長さとか太さで判別するのかな~って思います。つまり、短いor細い毛はおヘソや脚の毛、そうでない毛がぎゃらんどぅ・・・。

noname#255
質問者

お礼

こんにちは~そうですね!yumiさんは毛の専門家だった! Pingaさんは長くて太い毛が生えている地帯がぎゃらんどぅと解釈しているんですね~。 じゃあ脇もぎゃらんどぅですね。 その中にはちぢれも考慮されるのでしょうか? 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256
noname#256
回答No.1

Ψ(`◇´)Ψ キャハハハー何という質問! 私が思う毛の境界線は・・・ おへその下2cm辺りから脚の付け根部分までが「ぎゃらんどぅ!!」 おへその周辺(半径1cm)は「ヘソ毛!」 ヘソの部分から腹回り全体が「ハラ毛(ハラ毛にヘソ毛も含まれる)」 ハラ毛の上バスト周辺が「胸毛!」 ってな感じでしょうか~?(笑) 競泳用ビキニとかでは上から出てる一部はぎゃらんどぅだと思っています(/o\)

noname#255
質問者

お礼

こんにちは~ yumiさんのぎゃらんどぅは結構上のほうなんですね~ 私はもっと下のほうからだと思っています。 だってはみ出ている人多くないですか?(笑) わざとみせてる?的な人もいますよねえ 目のやり場に困るっての・・(*ノノ)テレテレッ 胸毛・・・また乳首の周り1cmはやっぱり乳毛でしょうね。 回答ありがとうございました~ 追伸。乳毛をさわられると怒られる。 なんか抜くと運が逃げていくらしい・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛の処理・・・

    今中3なのですが、 腕や足に毛が生えているのは、カミソリで処理しているのですが… 胸やおへそ周り?に少し薄い毛が生えてきてしまっていて… 恥ずかしくて、親にも友達にも相談できずに、今ほったらかしなんです。 今年は海に行けなかったので、ビキニは着ませんでしたが 来年は友達と約束してるので、ちゃんと処理しておきたいなって思ったんです。 何か、おすすめの処理はありませんか?

  • おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

     私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。  高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。  特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。  また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。  不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。  みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

  • 毛深い男性について

    女性の方に質問です。 毛深い男性についてどう思いますか? 胸毛、おへそ周り、さらに腰の辺りにも毛がはえていると、 女性の方はやはり引いてしまうのでしょうか。 もし恋人がそうだとしたら、剃ってもらいますか? 僕は全体的に毛深いので、そこがコンプレックスで 毛を処理するべきなのかどうかわかりません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 最近顔の毛が濃くなってきてるんですが・・・(女性)

    以前から全部の毛は多くて濃い方なんです。 眉毛とかも書かずに抜いたりカットするだけで 「すごいきれいな眉毛してるね」って言われるくらいです。 しかし、最近顎の毛で妙に丈夫な毛が生えてくるようになったんです。 以前は男のひげみたいなものが1本程度だったので別に気には していなかったんですけど、最近結構多くはえてくるようになって。 女性ホルモン減少気味なのは分かるんです。 ビキニラインの毛もももの方にまで濃い毛が生えるようになってきて。 女性ホルモンが増えるような方法ってあるんですか? ちなみに彼氏はいません。

  • ハリウッド俳優よ胸毛は何処行ったんだ!

     皆様こんにちは。今日はとってもくだらない質問をさせて頂きます。私が子供の頃、ハリウッドスターと言えばショーン・コネリーが演じるところのボンドのようなワサワサ(フサフサではありません)とした胸毛俳優が一般的でした。子供心にも(男は胸毛だ)と感じていたものでした。  なんとも男性的でベットシーンなんかあると、相手の女性が必ず男の胸毛を指でいじって睦言を交わす場面がありましたよね。しかし私には不幸にも胸毛がありません。たまに風呂に入ると一本、二本申し訳なさそうに生えている程度です。 (こんなの胸毛じゃねえだろ!) と自問自答するお馬鹿な私です。  何処かでワサワサ胸毛は売っていますでしょうか?  いやいや本題から脱線しました、すいません。上記のように私はことに欧米人種のあの胸毛が最近まったく無くなってしまっていることに憂慮の念を抱いております。頑張っているのはかろうじてニコラス・ケイジぐらいでしょうか?(頭薄いけど・・)頑張れニコラス!    そこで本題なんですが、人種的に欧米人種の胸毛が朝起きたら突然無くなっていたなんて事はないかと思いますので、最近のハリウッド俳優さん達はまめまめしく処理をしているんだと思うんです。  日本人女性が「胸毛がある男性はちょっとね」と言うなら何となく理解できますが、本場でも受け入れられなくなっているんでしょうか? この風潮はいつ頃からなんでしょうか? ニコラス・ケイジ以外で頑張っている胸毛野郎はいないでしょうか?  以上が私の質問なんですが、本当にくだらないなあと自分でも思っております。暇な時にでもお願い致します。えっ? 好きな俳優さんですか? それはバート・レイノルズです(笑)  

  • ビキニライン処理してもはみ出る・・・。

    ビキニライン、処理しても、かなり内側まで処理しないとハミ出さないですか? 結構、毛って長いですよね? みなさん、下着や水着のラインから何センチ内側くらいまで処理してます?

  • 体毛の濃い競パン愛好者ですが、同じような方に質問

    体毛の濃い競パン愛好者です。露出度が高い水着にもかかわらず、むだ毛処理をしていません。 へそから下の毛、Vゾーンの毛もそのままです。あと、男性シンボルも大きい方で、かなりもっこりしています。 ありのままの男らしさを隠したくなくて、このようにしています。 しかしながらここのところ、スパッツ型水着が主流になりつつあり、競パンを愛好してると、プール等で肩身の狭い思いをしています。 このような時代の中、僕と同じように、体毛の濃い、シンボルも大きい競パン愛好者の方、どれくらいいらっしゃいますか?競パンを穿くと、どのような気分ですか?プール等で肩身の狭い思いはなさらなかったでしょうか? またはそのような男性を見かけた方、どれくらいいらっしゃいますか?

  • ビキニライン

    ビキニラインのムダ毛処理、どうしてますか?? 剃る?抜く?脱毛?脱色?? 水着やパンティからのハミ毛が気になります

  • 女性の方教えてください

    19才の男です。 体毛について悩んでいます。昔から足から太ももにかけてはかなり濃いです。 今では尻毛もかなり濃く生えていて、腰にまで生えています。 腕など上半身はあまり毛が無いですが、胸毛やギャランドゥ(へその下)には生えています。 人それぞれだとは思いますが、女性としては毛が濃いことをどう思いますか? 脱毛も考えましたが費用もかかるし、ツルツルになるのも逆に変な気がします。 正直な意見をお願いします。

  • 一時的に全身の毛を処理したいのです。

    一時的に全身の毛を処理したいのです。 4月下旬に南の島に行くことになりました。 その際、水着(ビキニ)を着ようと思うのですが全身毛だらけで困っています。 ふだんは手、足、脇はT字剃刀で処理しているのですが 水着を着るとなると背中、腰、胸、おなか、Vラインすべてに手を入れないとまずそうです。 この部分は今まで手入れしたことがほとんどありません。 ちなみにどの部分も非常に濃く、とぐろを巻いているようにうねって見えます。 そんな状態ですが処理するのにはどんな方法がいいでしょうか? 特に背中は見えないのでどう頑張ればいいか想像もつきません。 また、全身の永久脱毛は良く聞きますが、全身剃毛(除毛?)のようなサービスをしているお店もあるのでしょうか? もし御存知でしたらご教授いただけると嬉しいです。 経験者の方、どうぞアドバイスをお願いいたします。