• 締切済み

補正ファンデーション本当のところどうなの?

補正ファンデーション(下着)を使用中のかた体験談を教えて下さい。 ネットワーク商法なのですが先日自宅に訪問されて、仕方なく試着しました。 着け心地はいいでしたが、なにしろ価格が高い。ワコールのセミオーダーよりずっと高い。販売員の説明では正しい下着を着けることにより 体のラインが変わったと言います。私の目的は今以上にヒップが落ちないことです。20年前にマルコの製品を使用しまして、窮屈な思いをした経験があります。

みんなの回答

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.3

私自身ではないですが、身近な方が補正下着を着用していて感想を聞いたことがあるのでご参考までと思い、書かせていただきます。 外部からの補正でバストやヒップがキープできるという感じはないそうです。ただ、その方は痩身目的だったので、身につけていることで苦しくて食が細くなり、やせたことはやせたそうです。 確かにサイズが合わない下着をつけることでラインが崩れることは多いそうなので、自分にぴったり合ったオーダーメイドをつけるほうがいいには違いないでしょう。ただ、それを着用することで魔法のように維持できると考えていらっしゃるようであれば、後で「騙された!」という気持ちになると思いますよ。もし、本当に身につけるだけでキープできる商品があったら、もっとバカ売れして誰もスタイルのことで悩まなくなる…と思いませんか。 これだけ美容情報が盛んな中、補正下着でスタイルを維持している人の話はあまり聞きませんし、有名な補正下着メーカーも食事管理込みで成果をあげているようです。失敗してもいい経験というぐらいの気持ちであればいいと思いますが、あまりオススメできないです。

yumetti
質問者

お礼

有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私も連れて行かれて試着させられたことがありますが あれは着ているときだけですよね ならばその金額分、ストレッチとか、ジムとか行かれた方が 健康のためにもよくないでしょうか? ご参考までに

yumetti
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

これは私の独断と偏見による意見ということ、また古くからの 一般的社会通念であるということを念頭に置いていただくことを前提に申し上げますと、 まず飛び込みセールスは絶対に信用しないことです。 本当に信頼できるものならば、突然ひとの家に押しかけて 良いことばかりを吹き込み口車に乗せ売りつけるなどという 商法を取らなくとも世間に認められるはず。 それができない不貞な輩がそういう商売をやっているのです。 きれいなスタイルを保ちたい、老いによる衰えが恐ろしい。 それは、美しくありたい全ての女性の願望であり、弱みでもある。 その弱みに付け込むのが奴らの企みなのだと認識し、 どういうものが本当に自分の望みを叶えてくれるものなのか 選別する眼を持てるよう努力しましょう。 (上段に構えた風に取られるかも知れませんが、これは私への自戒でもあります。 たとえ一流ブランドの商品であっても、過剰な宣伝文句に踊らされて 余計なものを買わされていることは、ままあるのです) とりあえず、疑ってかかる。あらゆる方法で検証を試みる。 もし、一生遊んでも使いきれないほどお金が有り余っていて どんな汚い商売屋にでも払ってやっていいというなら別ですが、 そうでなければインチキ商法に騙されるのはシャクじゃありませんか。

yumetti
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 補正下着

    補正下着についておたずねします。 マルコの試着に行った際、補正下着を付けることによって脂肪が移動し、体のラインが整ってくるということでした。マルコのスタッフがおっしゃるには「マルコは下着をとった後が勝負。他の製品も付けた状態で体のラインがきれいなのは当たり前。マルコは裸体になってもきれいなラインの身体に変化する」ということでした。過去の質問を参考にしたところ、賛否両論でしたが実際の所はどうなのでしょうか。 また、補正下着といってもウン十万するものから国内メーカーの安価なものまで有ります。安価なものでは効果は出ないものなのでしょうか? ご存じの方、経験者の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 補正下着

    補正下着でマルコとシャンデールのボディースーツ 使用したことあるかた どちらの下着がハードなんですか

  • 補正下着について

    私は補正下着が前から欲しいと思っていたのですが色々なメーカーがあるけど、どこかお勧めな所ははありますか? (以前はマルコを使っていました) また訪問販売で売っているJefoundeというメーカーを使ったことがある方がいましたら感想を聞かせてください。 クリーングオフしようか迷っています!! お願いします

  • マルコの補正下着。

    友人のお誘いでマルコにいってきました。 補正下着をいろいろ試着させられましたが、実際のところつけ続けていれば本当に脂肪が移動したりするんでしょうか? 人にやってもらうならまだしも、自分でうまくつけなきゃダメなんですよね? 結構な高額商品ですし、そう簡単に買えるものだとは思えません。 また、勧誘してきた友達は今までにもエステやらあまり聞いたことのない化粧品の勧誘もしてきている子なので、どうなんだろうというのも少しあります(悪い子ではないんですが) また、マルコの下着じゃなくても今は世の中にもっと安い値段でいろいろ出ています。 そういうのではやっぱり衰えるんでしょうか? 実際マルコにいって、かなりお尻のお肉が落ちてますねーなんて言われたので、少し悩んでる自分もいます。 どなたかいろいろお話を聞かせてください。

  • マルコの補正下着

    先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。 ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。 でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。 どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。 あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

  • インポートランジェリーの補正力

    32歳女です。 昨日デパートの下着売場を通りかかったら、シュットインティメイツというブランドの下着がインポートランジェリーぽくて可愛くてその場で試着させて頂きました。 とても軽くて圧迫感がなく着け心地はいいのですが、その分ホールド力が弱いというか機能面が心許ない気がしました。 私は今はブラデリスの育乳ブラを使っています。このブラが寄せて上げてがっちりキープって感じなので余計そう感じるのかもしれません。 でもシュットインティメイツのブラはどれも可愛くて、買おうかどうか迷っています。 そもそもブラデリスに限らずサルートなどの補正力がある程度しっかりしているブラはデザインがどれもあまり好きではないのです。 インポートランジェリーは素敵だと思うものがいっぱいありますが、いかんせん補正力がなさそうで心配でつけれません。 (特別な日だけつけるとかも考えますが、今は彼氏もいなくて、特別な日なんてありません) 私の胸はC75です。ブラデリスではE70。 このくらいの大きさならそこまで垂れることとか補正力とか気にしなくてもいいもんですかね?? シュットインティメイツを使用してる方いましたら感想教えて下さい(>_<) 似たようなデザインやインポートランジェリーでこれは補正力もあるよみたいなブランドがあればそれも教えて欲しいです。 デザインの気に入った下着を毎日つけたいというのが本音です。 よろしくお願いします。

  • ラピアンズという補正下着について

    最近付き合いだした彼女がラピアンズという補正下着を使用していることを知りました。私は補正下着というとマルチが多いイメージがありあまり良いと思っていません。付き合う前には化粧品のマルチに勧誘され契約してしまったという過去もあります。他人を勧誘しているということはありませんが、購入金額は結構するようです。(補正下着としてはお求め安い価格らしいですが、ハッキリ言いません。)いろいろ調べても、マルコ、シャンデール、ダイアナ、サミットなどは結構良いこと悪いこと、ネットに書かれていますが、このメーカーに関してはほとんど見当たりません。結婚も約束したところなので少し気になります。どなたか教えていただけませんか?もちろん彼女は女性としてきれいでいたいという気持ちは否定しないので、自分も納得出来る価格でそのれなりの効果が見込める物ならば、とやかく言うつもりはありません。

  • 「補正下着」効果あり?

    試された方どうでしたか?私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキングを進められていますが高いし・・・。 ストッキングに限らず,補正下着を着ているときはラインが美しくても,脱いだらいつものボディなのか,脂肪が移動してヒップなどが上がったりするものなのか,体験者のお話を伺いたいと思っています。お願いします。

  • 補整下着ラスディールについて。

    最近友達に連れられて試着してきたのですが、ちょっと高額なので迷ってます。 実際に使われている方、使っている人の話を聞いたことがある方、色々教えて下さい。 友達もまだ購入したばかりなので、できれば長年愛用されてる方の意見が聞きたいです。 あと、他の所で調べてみると商法やシステム、マージンの話が多かったのですが、商品自体のことが知りたいです。 特に、他社の補整下着と着比べたことがある方がいれば商品や値段がどう違うか教えて下さい。 同じもしくはそれ以上の品質でお値段が安いところってありますか? 体重を落とさずにスタイルを変えたいと思っていたのでとても興味深いんですが、 今までに一度も補整下着を使ったことがないので値段の相場など全くわからない状態です。 なので色々調べてから決めようと思ってます。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 産後ワコールで

    産後3ヶ月になります。 ワコールの補正下着を購入しようと思います。 産後用のヒップトレーニングボトム(マタティー&ベビー)かヒップウォーカーの2つで迷っています。 どちらも歩いて引き締めるのには変わらないみたいなんですが。 あとサイズなんですが今のサイズのを買うのか妊娠前のサイズを買えばいいのかわかりません。 教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう