OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

補正下着について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229475
  • 閲覧数411
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私は補正下着が前から欲しいと思っていたのですが色々なメーカーがあるけど、どこかお勧めな所ははありますか?
(以前はマルコを使っていました)
また訪問販売で売っているJefoundeというメーカーを使ったことがある方がいましたら感想を聞かせてください。
クリーングオフしようか迷っています!!
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

Jefoundeというメーカーは聞いたことはありませんが、私は補整下着は10社以上持っています。(セット購入は4回ですが、後は単品です。) クーリングオフされたのですか?購入されましたか?

お勧めのメーカーと言うより、サイズ選びが大事だと思いますよ。MARUKOは私が1番最初に単品購入したところです。
単品で終わった理由はきつかったからです。
ウエスト64の私に64のガードルを勧められました(これ、普通ですよね)でも、補正下着って小さめに作られてることが多いのです。ガードルの場合は試着して座ってみてください。お腹も出るし、お尻も大きくなるでしょう。
長時間着ける物なので、キツイものはダメです。
それと締め付けなくても効果はあるんですよ。

まずはオークションなどで1サイズ大きめで落札されてはいかがですか?
ブラは1カップ大きめ、アンダーはそのまま。
ボディースーツはアンダー5cm大き目で、カップは普段のサイズ(ブラより1カップ小さめ)。
ガードルは1サイズ大きめ(64でしたら70になります)
大体のメーカーは私はそれで着けています。
何かありましたら、補足してください。

他に気になるメーカー等ありましたら、私の知っている限りをお教えいたします。

(私はただの補正下着が大好きな人間です)
お礼コメント
yuzu1226

お礼率 66% (2/3)

丁寧にありがとうございます。
私も補正下着は大好きです。でもお値段が・・・。
オークションをのぞいて見ようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:04:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (9/19)

補足要求します!!

なぜ以前マルコの補正下着を購入していて、
今回他の会社の補正下着に興味をもたれたのですか?
補足コメント
yuzu1226

お礼率 66% (2/3)

マルコを購入したのは、かれこれ7年くらい前になります。
さすがにボロボロになってきて新しい物を購入しようと
思っていました。(出産後サイズの方も変わったと思うので)しかしマルコはお店に行って何人もの人に色々進められると洗脳されそうで・・・。断る自信がありません。
以前も断り切れなくて結局購入してしまいました。
欲しいなと思っていたときに訪問販売で販売員が来ましたがやはり少し怪しいので結局クリーングオフしました。
それで他の会社の補正下着で良い物があれば購入したいなと思っています!!
投稿日時 - 2002-03-07 17:06:50
  • 回答No.2

内臓を圧迫して.内臓の位置が移動するなどの変な副作用を持ちます。
(フランス人の例で.腸ねん転の原因になったという話を聞いたことがありますが.学術文献を読んでないので真偽は不明)
骨粗鬆症・椎間板ヘルニア(でしたか?)等の骨の障害があるならば(医療なので)ともかく.無理してへんに内臓の位置を変える必要はないのではありませんか。
お礼コメント
yuzu1226

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございます。
本当は運動などをして補正下着に頼らない方が
良いのだろうけど・・・。
投稿日時 - 2002-03-11 09:22:19