• 締切済み

インポートランジェリーの補正力

32歳女です。 昨日デパートの下着売場を通りかかったら、シュットインティメイツというブランドの下着がインポートランジェリーぽくて可愛くてその場で試着させて頂きました。 とても軽くて圧迫感がなく着け心地はいいのですが、その分ホールド力が弱いというか機能面が心許ない気がしました。 私は今はブラデリスの育乳ブラを使っています。このブラが寄せて上げてがっちりキープって感じなので余計そう感じるのかもしれません。 でもシュットインティメイツのブラはどれも可愛くて、買おうかどうか迷っています。 そもそもブラデリスに限らずサルートなどの補正力がある程度しっかりしているブラはデザインがどれもあまり好きではないのです。 インポートランジェリーは素敵だと思うものがいっぱいありますが、いかんせん補正力がなさそうで心配でつけれません。 (特別な日だけつけるとかも考えますが、今は彼氏もいなくて、特別な日なんてありません) 私の胸はC75です。ブラデリスではE70。 このくらいの大きさならそこまで垂れることとか補正力とか気にしなくてもいいもんですかね?? シュットインティメイツを使用してる方いましたら感想教えて下さい(>_<) 似たようなデザインやインポートランジェリーでこれは補正力もあるよみたいなブランドがあればそれも教えて欲しいです。 デザインの気に入った下着を毎日つけたいというのが本音です。 よろしくお願いします。

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17649/29473)
回答No.1

こんにちは 余り期待しない方がいいと思います。 そもそも補正目的とデザイン重視と異なった考え方ですし インポートものは日本人の身体には合いにくい場合が多いです。 ワコールなどは日本人の身体を熟知した上で パターンを形成していますので 日本人の扁平な身体には合いやすいのです。 インポート物は骨格がしっかりしている欧米人向けのモノが多く 特に補正下着とうたっていないものは そのままのスタイルを活かすように作られているものが多いです。 その分デザイン性も高いです。 もし、下着がお好きなら補正力よりデザインで 考えてもいいと思いますが・・・。 運動をしていなければ、重さで下がったりしますので その点は注意されてはいかがでしょうか? ワイヤーが入っているモノなら多少違うと思います。 それぞれの胸の形がありますので 外に広がっている胸なら真ん中に寄せるタイプの方が きれいに見えると思います。 ラペルラとか綺麗で着け心地もいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.laperla.com/jp/lingerie/bras.html

関連するQ&A

  • 補正下着

    私はすごく貧乳(AかB)で、何とか人並みのバストになりたいと思っています。 痩せ型ではないのに胸の上の肋骨が見えるくらいです。 過去の質問でブラデリスなどの補正下着でバストアップしたと書いてありましたが、ブラをはずしてもアップしてるんですか? 下着を外したらまた脇に流れていってしまうものなんでしょうか? 本当にバストアップするならぜひ私も補正下着を買いたいです。 今まで専門店でサイズを測ってもらったこともないので、ちゃんと測ってもらおうと思うのですが、大阪にいいお店はありませんか? ブラデリスはネットなら7~8千円でも売ってますが、お店で買うともっと高いんでしょうか? 予算が1万円ぐらいなんですがフィッターの方に言えば予算に合わせてもらえますか? 初歩的な質問ばかりですみません。 高級下着初心者にぜひ回答よろしくお願いします。

  • オススメの補正ブラはありますか?

    私は典型的な日本人に比べて骨格が小さいそうで、普通のブラだとバージイスラインが広すぎるそうです。 安い下着ではなかなか合うものが無いだろうと言われ、補正ブラを勧められたのですが、今までまったくブラの種類や補正下着のことは知らなかったので、みなさんのお知恵を拝借したいと思い、質問させていただきました。 私は今まではAの75をつけていたのですが、店員さんにBの70かCの65が良いと言われました。 今回買ったのは、こちら↓のブラで、店員さんいわく、私の身体にはこのブラが一番合っているそうです。 ワコール サルート 93グループ~椿姫~3/4カップワイヤー~P-upタイプ~BTJ493 http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-may/btj493-bc.html もし補正ブラを使っている方、ブラに詳しい方などで、オススメの補正ブラやアドバイスがあれば、教えてください。 ヌーブラもつけたことがないので、何か情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 補正下着について

    カテゴリーがあってるかわかりませんが・・・ 20代女です。 補正下着を買いたいと思ってます。 ボディチェックをし、見積もりを出してもらったところ ボディスーツ、ウエストニッパー、ショーツ、ブラ、など全部で20点で約30万です。 購入後のボディチェック等は無料です。 試着等させてもらい、かなり良心的なところでした。 補正下着の相場ってこのくらいでしょうか?? お願い致します。

  • これからのランジェリーの身につけ方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白) Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。 できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、 スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。 多数のアドバイスを期待しています。 PS) 持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 20代前半、おすすめの下着は?

    こんにちは。20代前半女です。 みなさんどこで下着を買っていますか? オススメのお店、ブランド、ラインなど教えてください! 子供っぽかったり、オバサンぽかったり、なかなかこれ!というものに出会えません…。 かわいい系だけどちょっぴりセクシー、みたいなブラを探してます。 今買っているのは主にAMPHIで、中でも少しセクシーめのデザインが好きでよく買ってます。だいたい3000~5000円くらいのもの。 以前はアモスタイルのきせかえブラシリーズを愛用していましたが、最近はあまり可愛くなくて…。値段と付け心地はこれが一番なのですが。        AMPHI、アモスタイル、ウンナナ、ツモリ以外で、この年代の女性向けって何があるでしょうか? サルートは高すぎて買えないし(デザインもちょっと大人すぎる気がして…)、ラヴィジュールは派手すぎるし…。 PJは安いですが、機能性やモチはどうなのでしょう? みなさんの愛用されている下着や、逆に買って失敗した~!という下着を教えてください(>_<)

  • 補正下着は体に悪い?

    先日、お尻の垂れとおながが出てきたのが気になって、ワコールのサルートの補正下着を購入しました。(1万円くらいのものです。)苦しいって程ではないのですが、結構締め付けられてるので、血行を悪くしたり、締め付ける事によって内臓に問題はないのかとか、新陳代謝を悪くするなどを聞いて不安になりました。実際どうなんでしょう?あと、効果はどうなんでしょう?

  • 補正ファンデーション本当のところどうなの?

    補正ファンデーション(下着)を使用中のかた体験談を教えて下さい。 ネットワーク商法なのですが先日自宅に訪問されて、仕方なく試着しました。 着け心地はいいでしたが、なにしろ価格が高い。ワコールのセミオーダーよりずっと高い。販売員の説明では正しい下着を着けることにより 体のラインが変わったと言います。私の目的は今以上にヒップが落ちないことです。20年前にマルコの製品を使用しまして、窮屈な思いをした経験があります。

  • 何かを履いた上でもショーツの試着は良くないですか?

     補正下着を取り扱っているサロンでランジェリーを試着しました。 私は必ず試着してから購入していましてショーツも例外ではありません。 流石にショーツは衛生面でタイツの上から試着することを条件に トライできましたがサロンのスタッフは 『ショーツを試着する人はあまりいないませんよ』 ……ということを『3回』も言っていていたことが非常に 気がかりでした。 これは何を言わんとしていることですか? 試着出来ないなら出来ないと言っていたと思いませんか? にも拘らず『ショーツを試着するのはあなた(私)だけ』 ……のような、あまり良くない発言に聞こえたのは 気のせいですか?    ダメなら駄目ではっきりと『ノー』と仰ってくだされば こちらも引き下がるのに『そのような事をするのはアナタだけ』 ということを3回も言うなんて何を考えていますか? それともいくら着衣の上でパンツを試着することは、そんなに いけないことですか?  ※追記 モノがとても高額でブラジャー1枚で3万円くらいする 高級ブランドです。 ショーツは1枚7000円です。  

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

専門家に質問してみよう