• 締切済み

インポートランジェリーの補正力

32歳女です。 昨日デパートの下着売場を通りかかったら、シュットインティメイツというブランドの下着がインポートランジェリーぽくて可愛くてその場で試着させて頂きました。 とても軽くて圧迫感がなく着け心地はいいのですが、その分ホールド力が弱いというか機能面が心許ない気がしました。 私は今はブラデリスの育乳ブラを使っています。このブラが寄せて上げてがっちりキープって感じなので余計そう感じるのかもしれません。 でもシュットインティメイツのブラはどれも可愛くて、買おうかどうか迷っています。 そもそもブラデリスに限らずサルートなどの補正力がある程度しっかりしているブラはデザインがどれもあまり好きではないのです。 インポートランジェリーは素敵だと思うものがいっぱいありますが、いかんせん補正力がなさそうで心配でつけれません。 (特別な日だけつけるとかも考えますが、今は彼氏もいなくて、特別な日なんてありません) 私の胸はC75です。ブラデリスではE70。 このくらいの大きさならそこまで垂れることとか補正力とか気にしなくてもいいもんですかね?? シュットインティメイツを使用してる方いましたら感想教えて下さい(>_<) 似たようなデザインやインポートランジェリーでこれは補正力もあるよみたいなブランドがあればそれも教えて欲しいです。 デザインの気に入った下着を毎日つけたいというのが本音です。 よろしくお願いします。

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 余り期待しない方がいいと思います。 そもそも補正目的とデザイン重視と異なった考え方ですし インポートものは日本人の身体には合いにくい場合が多いです。 ワコールなどは日本人の身体を熟知した上で パターンを形成していますので 日本人の扁平な身体には合いやすいのです。 インポート物は骨格がしっかりしている欧米人向けのモノが多く 特に補正下着とうたっていないものは そのままのスタイルを活かすように作られているものが多いです。 その分デザイン性も高いです。 もし、下着がお好きなら補正力よりデザインで 考えてもいいと思いますが・・・。 運動をしていなければ、重さで下がったりしますので その点は注意されてはいかがでしょうか? ワイヤーが入っているモノなら多少違うと思います。 それぞれの胸の形がありますので 外に広がっている胸なら真ん中に寄せるタイプの方が きれいに見えると思います。 ラペルラとか綺麗で着け心地もいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.laperla.com/jp/lingerie/bras.html