• ベストアンサー

生理中に運動はしないほうがいい?

生理中にスポーツジムでの運動は控えたほうがいいのでしょうか? 何か体に悪いとかご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wansama80
回答No.2

27歳 看護師していたものです。 生理の血が、卵巣に流れてしまうことがあり、そうなると、子宮内膜症になるから、性交渉はしないほうがいいと、友人の看護師が言ってました。 とすると、運動すると、卵巣に血液がいきやすいので、やらないほうがいいとおもいます。 あと、この前 テレビ番組で言っていましたが、 生理のときに、日常生活をしてても、卵巣に血液が流れていると、言っていました。それは、きっと、寝たり 寝返り打ったりとか、そのほかの動作でも、卵巣に血液が戻りやすいからということだとおもいます。 なので私の考えでは、運動は避けたほうがいいとおもいます。

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

軽い運動であればいいと思いますが、激しい運動は子宮を緊張させてしまうと聞いたことがあります。場合によっては生理痛の原因になります。 心身ともにリラックスできる程度の軽い運動がいいと思います。