• ベストアンサー

生理時のスポーツについて

25歳女性です。 9月からスポーツジムに通っています。が、本日生理になり しかも生理痛があります。運動が好きなので気力的にはジムへ行き、エアロ&プールなどしたいのですが、運動をする事により、肉体的に支障をきたす事はありますか? 正直、生理痛がひどくなってから(23歳あたり)まともなスポーツをした事がないんです。。

• zse55
  • お礼率48% (58/119)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozpooh
回答No.1

こんにちは。肉体的にどうなるとかは解りませんが、生理痛がひどい時は お休みした方が良い気がします。無理に運動して具合を悪くしては、大変ですよね。最初の2.3日はゆっくりしてた方が良いと思います。 女性って大変ですよね~。がんばって下さいね。

その他の回答 (1)

• hamie
回答No.2

私もスポーツジムに行っています。 生理時もスポーツはしています。 多少のだるさは取れるので、良いと思います。 しかし、生理痛が酷いという方に問題があるような気がします。 私も以前酷くて一日寝ていたのですが、 腰痛で整体に行った時に 骨盤が開きすぎているといわれ、骨盤ベルトをしたりして治しました。 それ以降、生理痛が無くなり運動も普通に出来る様になりました。 (私の場合は股関節のストレッチを今でも控えていますが、  それぞれ身体によってはしてはいけない運動もあるようです。) 生理痛の原因を考えた方が良いと思います。 女性はホント大変ですよね。