• ベストアンサー

レストラン経営 スタッフ(従業員)について

レストラン経営をしている方へ スタッフの人数 賃金 労働時間 etc... どのように決めているのでしょうか? ちなみに フレンチレストラン、席数30席です。

• gamou
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

売り上げ見込みを立ててそれを実現するための人数よりも少なめの人数を採用します。賃金は安くすると応募がなくなりますのでチラシ等を参考にして決定します。時間はこちらで決めても働く人の都合があります。繁忙時間の人員を確保することに留意します。

gamou
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。