• ベストアンサー

王様のレストランのレストラン

10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか? 私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。 撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

レストラン マダム・トキでは? 下記サイトに外見が載っています。 説明にも「王様のレストランで使われた」と書かれています。

参考URL:
http://www.weddingpark.net/place/000002db.html
girlhood
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました&お礼が遅れて申し訳無いです。 参考サイトさんもとっても有益でした☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.3

外観は、他の方も仰っているように「マダム・トキ」ですが、 レストランの中はセットです。

girlhood
質問者

お礼

ありがとうございます~。 ああ、中はセットなんですね、そりゃ営業中のレストランでちょくちょく撮影はできないですもんね(^^; でも外観だけでも生で見られるなら嬉しいですv 情報ありがとうございました!

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

代官山旧山手通り沿いにあるレストラン、「マダム・トキ」です。 Restaurant ::: Madame Toki::: http://www.madame-toki.com/

参考URL:
http://www.madame-toki.com/
girlhood
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! パソコンの接続不具合の為お礼が遅くなりましてすみませんでした。 サイトの写真を見て本当に懐かしくなりました☆ 今度行ってみますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

    確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 北川悦吏子の小説「ロング バケーション」

    北川悦吏子の小説「ロング バケーション」を読んできましたので、そのあとで山口智子主演の同名ドラマを観ました。山口智子の近況は?

  • 「王様のレストラン」の店内構成が知りたい

    三谷幸喜脚本のドラマ「王様のレストラン」は,「ベル・エキップ」というフランス料理店が舞台でした。 その店内構成が,私はドラマを何度繰り返してみてもよく分からないのです。 どこに厨房があって,ワイン倉があって,事務所があって・・・ 店内の図面が分かると一番よいのですが,だれか分かる方いないでしょうか。 私の見るところ,レストランの外観と店内セットが合致していないような気がするのです。 それに,事務所の位置,更衣室の位置,ワイン倉の位置が,回によって違うような気がします。 昔のドラマですが,名作ですので,きっと誰か分かるはずと思っていますが・・・

  • 漫画「ソムリエ」と、ドラマ「王様のレストラン」のエンディングについて

    ドラマカテゴリとこちらのカテゴリ、どちらにお聞きしようか迷ったのですが、 まずはこちらの皆さんにお聞きしたいと思います。 私はドラマ「王様のレストラン」が大好きで、毎週欠かさず見ていました。 また私は、甲斐谷忍さんの「ソムリエ」という漫画も好きでした。 しかし、日々の忙しさに追われて「ソムリエ」の方は連載の最後まで読むことが できなかったのですが、最近コンビニで総集編のようなものが発売されていまして、 喜んで購入してやっと物語の結末を知り、感動がよみがえって来ました。 そこで気が付いたのですが、「ソムリエ」の最後の場面と ドラマ「王様のレストラン」のエンディングは非常に似ていると思いませんか? そのような視点で見てみると、「ラ・ムール」のスタッフと「ベル・エキップ」のスタッフも 共通点が幾つかあるように思います。 この二つの作品は、何かタイアップとか、影響を与え合っていた、などの関係があるのでしょうか?

  • 気になるレストラン

    先日のTV「山おんな、壁おんな」で谷原章介と深田恭子が食事していたレストラン。以前、夜王でもロケで使っていたレストランだと思うの。 赤坂の、住宅街の中にあって、二階は予約か会員の人しか入れないレストランだと思うのですが、一度連れって行ってもらったことがあるのですが、名前を忘れてしまって・・・わかる人名前を教えてください。

  • 「東京スカーレット」での橋の見えるレストランは?

    TBS系で先日放送された、水川あさみさん出演のドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」の第1話で、水川あさみさんが男性と、橋の見える屋外レストランみたいなところでディナーをしているシーンがありましたが、あれはどこのレストランでしょうか。あれはドラマ撮影用のセットで実在しないお店なのでしょうか。もし実在するお店なら店名やホームページ等を教えてください。また分類的には「レストラン」で良いのでしょうか。ちなみに、あの橋はレインボーブリッジですよね。間違っていたらご指摘願います。それではご回答お願いします。

  • 山口智子のクリスマスドラマ

    昨年の秋頃、スポーツ新聞かなにかの芸能欄で、 クリスマスに山口智子主演のドラマが 放送される、というようなニュースを 読んだのですが、 それって、一体、どうなっちゃったのでしょうか? 流れちゃったのかな?

  • 山口智子さんが主演した向田邦子ドラマの視聴率は?

    今年1月2日にTBSで放映された山口智子さん主演の向田邦子ドラマスペシャルの視聴率はどのくらいだったのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ~。

  • 「20年後の君へ」NTTドコモ 20周年ドラマ

    中井貴一さん出演(2012年7月1日放送)ドラマの中で、【上長野】という車のナンバープレートがありましたが、実在するナンバープレートでしょうか?(長野県のナンバープレートには【長野】【松本】とか見た事があります) 昔はあった? 今もある? ドラマの中だけ? 5年前のドラマなのですが、ロケ地などご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 黒木瞳が出演した『オセロー』のオセロー役の方の名前

    黒木瞳がデズデモーナ役で出演した1994年『オセロー』のオセロー役の方の名前が分からなくて困っています。 九代目松本幸四郎さん?かとポスターで見て思ったのですがどうもハッキリしなくて…。名前の位置が微妙なんですよ(汗) どなたか確実な情報を宜しくお願いします!!