• ベストアンサー

王様のレストランのレストラン

10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか? 私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。 撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.2

レストラン マダム・トキでは? 下記サイトに外見が載っています。 説明にも「王様のレストランで使われた」と書かれています。

参考URL:
http://www.weddingpark.net/place/000002db.html
girlhood
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました&お礼が遅れて申し訳無いです。 参考サイトさんもとっても有益でした☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• titlet
回答No.3

外観は、他の方も仰っているように「マダム・トキ」ですが、 レストランの中はセットです。

girlhood
質問者

お礼

ありがとうございます~。 ああ、中はセットなんですね、そりゃ営業中のレストランでちょくちょく撮影はできないですもんね(^^; でも外観だけでも生で見られるなら嬉しいですv 情報ありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.1

代官山旧山手通り沿いにあるレストラン、「マダム・トキ」です。 Restaurant ::: Madame Toki::: http://www.madame-toki.com/

参考URL:
http://www.madame-toki.com/
girlhood
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! パソコンの接続不具合の為お礼が遅くなりましてすみませんでした。 サイトの写真を見て本当に懐かしくなりました☆ 今度行ってみますね、ありがとうございました。