• ベストアンサー

本当の気持ち

僕には付き合って4ヶ月になる彼女がいます 彼女とは今まで喧嘩もせずにやってこれました 交際は僕が告白してスタートしたのですが、彼女は 男女の交際はあまり興味がないようで僕と付き合ったのも 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 ということみたいです… もちろん貢いだりはしていませんがデートはいろんなところに行ったり、楽しんでもらえるよう僕なりに精一杯頑張って尽くしているつもりです。 僕が好きだと言えば彼女は 「ありがとう」や「私も」 など言ってくれます しかし彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? それとも僕の努力が足りないだけでしょうか? 彼女の本当の気持ちを確かめるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに僕らは高3で同じ学校です。 彼女はキスが嫌いらしいので手を繋ぐので精一杯です… 読みにくい文ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63720
noname#63720
回答No.1

恐らく彼女さんが貴方と付き合っているのは 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 この言葉の通りあなたという友人を失うことが怖かった、というのが大前提で 友達としての感情しか抱いてない気がします。 二人の時間は心地よいと感じていると思いますが、 貴方のことは友達としては「好き」だけど恋愛感情の「好き」とは 違うんだと思います。 恐らく彼女は今まで異性に恋愛感情を抱いたことが無くて (男女交際に興味が無い、という点からもその線が濃いと思います、 高3でもそういう人はけっこう居ますよ) 恋愛感情というのはどういうものなのか、あなたに対する感情は恋愛感情なのか、 判断に困っているのかもしれませんね。 あなたと恋人としての関係を築くのはあなたの努力次第だと思います。 かといって強引な態度もどうかと思いますので少しずつ歩み寄れればいいですね。 どちらにせよ嫌われては居ないんですから頑張ってください!

helter
質問者

お礼

厳しくも優しいお言葉ありがとうございます。 ゆっくり様子をみながら頑張ってみます!! あと2ヶ月でクリスマスなのでそこでもう一度ちゃんと自分の思いを伝えてみようと思います。 当日はもちろんそれまで精一杯頑張ってみますが 2ヶ月じゃ早すぎますかね?

その他の回答 (3)

• rock6san3
回答No.4

2人の関係がなくなったら嫌と思ってくれているのだから、十分ではないでしょうか? 本当の気持ちなんて、彼女本人だってわからないかもしれませんよ。 「別れてから本当の気持ちに気が付く」なんて良くあることだし、「お互いが無くてはならない存在で、側にいるのが当たり前」になるまでには、誰だって時間がかかるのです。 今、あなたは好きな女性の一番近くで彼女の力になることが出来るのですから、幸せなことです。 まだ高校3年というと、これから人生の選択がいろいろとありますね。彼女の一番の理解者になって、少しでも彼女に良い影響を与えてください。彼女の幸せを思って言ったことが喧嘩に繋がってしまうこともあるかもしれません。でも、そういうことの積み重ねから、お互いが無くてはならない存在になるのだと思います。 少なくとも彼女は恋に恋してベタベタしたいわけではないので、あなたを冷静に見ようとしていると思います。気持ちを押し付けずに、彼女の為を思って行動することが大切だと思います。 年寄りの戯言ですが、参考になれば幸いです。

helter
質問者

お礼

戯言なんかじゃないですよ、すごく参考になりました。ありがとうございます。 僕なんてまだまだひょっこのワガママ小僧ですね。 彼女とはこれからいっぱいいろんなことを言い合えたらいいなあと思います。 彼女には少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるよう努力します。 ありがとうございました。

• building
回答No.3

相思相愛じゃなくて始まる恋愛って、 結構あるんじゃないでしょうか? それはそれで有りだと思います。 しかしいつまでも片思いというのは辛いところですね。。 やはりあなたが頑張って、彼女を惚れさせる、好きにさせる しかないのでは? 幸い、外見上だけでも「付き合っている」ことで 一定の虫除け効果はあると思いますし、チャンスは大有りでしょう。 時間をかけて付き合って、彼女を心から大切にしてあげるしかないと 思います。

helter
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます なんだか暖かくなりました。 虫除け効果ですか!笑  なんかズルい気もしますがよく考えればありがたいです。 結果がついてこなかったとしても、大切に大切にしてあげたいと思います。

noname#42502
noname#42502
回答No.2

別に彼女の本当の気持ちがどうであれ、あなたが純粋に彼女のことを想っていればその気持ちは必ず相手に伝わってるはずだし、相思相愛でない分あなたが彼女のことを本気で愛せばいいんじゃないですか?

helter
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 そうでね、まずは僕の本当の気持ちを彼女に見せないことには始まりませんね、まだまだ甘チャンでした↓↓