• ベストアンサー

本当の気持ち

僕には付き合って4ヶ月になる彼女がいます 彼女とは今まで喧嘩もせずにやってこれました 交際は僕が告白してスタートしたのですが、彼女は 男女の交際はあまり興味がないようで僕と付き合ったのも 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 ということみたいです… もちろん貢いだりはしていませんがデートはいろんなところに行ったり、楽しんでもらえるよう僕なりに精一杯頑張って尽くしているつもりです。 僕が好きだと言えば彼女は 「ありがとう」や「私も」 など言ってくれます しかし彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? それとも僕の努力が足りないだけでしょうか? 彼女の本当の気持ちを確かめるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに僕らは高3で同じ学校です。 彼女はキスが嫌いらしいので手を繋ぐので精一杯です… 読みにくい文ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63720
noname#63720
回答No.1

恐らく彼女さんが貴方と付き合っているのは 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 この言葉の通りあなたという友人を失うことが怖かった、というのが大前提で 友達としての感情しか抱いてない気がします。 二人の時間は心地よいと感じていると思いますが、 貴方のことは友達としては「好き」だけど恋愛感情の「好き」とは 違うんだと思います。 恐らく彼女は今まで異性に恋愛感情を抱いたことが無くて (男女交際に興味が無い、という点からもその線が濃いと思います、 高3でもそういう人はけっこう居ますよ) 恋愛感情というのはどういうものなのか、あなたに対する感情は恋愛感情なのか、 判断に困っているのかもしれませんね。 あなたと恋人としての関係を築くのはあなたの努力次第だと思います。 かといって強引な態度もどうかと思いますので少しずつ歩み寄れればいいですね。 どちらにせよ嫌われては居ないんですから頑張ってください!

helter
質問者

お礼

厳しくも優しいお言葉ありがとうございます。 ゆっくり様子をみながら頑張ってみます!! あと2ヶ月でクリスマスなのでそこでもう一度ちゃんと自分の思いを伝えてみようと思います。 当日はもちろんそれまで精一杯頑張ってみますが 2ヶ月じゃ早すぎますかね?

その他の回答 (3)

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.4

2人の関係がなくなったら嫌と思ってくれているのだから、十分ではないでしょうか? 本当の気持ちなんて、彼女本人だってわからないかもしれませんよ。 「別れてから本当の気持ちに気が付く」なんて良くあることだし、「お互いが無くてはならない存在で、側にいるのが当たり前」になるまでには、誰だって時間がかかるのです。 今、あなたは好きな女性の一番近くで彼女の力になることが出来るのですから、幸せなことです。 まだ高校3年というと、これから人生の選択がいろいろとありますね。彼女の一番の理解者になって、少しでも彼女に良い影響を与えてください。彼女の幸せを思って言ったことが喧嘩に繋がってしまうこともあるかもしれません。でも、そういうことの積み重ねから、お互いが無くてはならない存在になるのだと思います。 少なくとも彼女は恋に恋してベタベタしたいわけではないので、あなたを冷静に見ようとしていると思います。気持ちを押し付けずに、彼女の為を思って行動することが大切だと思います。 年寄りの戯言ですが、参考になれば幸いです。

helter
質問者

お礼

戯言なんかじゃないですよ、すごく参考になりました。ありがとうございます。 僕なんてまだまだひょっこのワガママ小僧ですね。 彼女とはこれからいっぱいいろんなことを言い合えたらいいなあと思います。 彼女には少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるよう努力します。 ありがとうございました。

  • building
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

相思相愛じゃなくて始まる恋愛って、 結構あるんじゃないでしょうか? それはそれで有りだと思います。 しかしいつまでも片思いというのは辛いところですね。。 やはりあなたが頑張って、彼女を惚れさせる、好きにさせる しかないのでは? 幸い、外見上だけでも「付き合っている」ことで 一定の虫除け効果はあると思いますし、チャンスは大有りでしょう。 時間をかけて付き合って、彼女を心から大切にしてあげるしかないと 思います。

helter
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます なんだか暖かくなりました。 虫除け効果ですか!笑  なんかズルい気もしますがよく考えればありがたいです。 結果がついてこなかったとしても、大切に大切にしてあげたいと思います。

noname#42502
noname#42502
回答No.2

別に彼女の本当の気持ちがどうであれ、あなたが純粋に彼女のことを想っていればその気持ちは必ず相手に伝わってるはずだし、相思相愛でない分あなたが彼女のことを本気で愛せばいいんじゃないですか?

helter
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 そうでね、まずは僕の本当の気持ちを彼女に見せないことには始まりませんね、まだまだ甘チャンでした↓↓

関連するQ&A

  • 彼女のほんとの気持ちはどうなんでしょうか?

    今月僕から彼女に別れを告げたんですけど それわ心から嫌いになって別れたのではなく 自分が不安で彼女のことがちょっと信じれなくて 言ってしまいました。 別れたあとも彼女は俺がまだ好きと言う事に 気づいていたみたいで「うち、待ってるから」 って言ってくれていたし俺も別れてからも やっぱり彼女のことが大好で忘れられなかったので 俺から告白してやり直すことにしたんですけど 彼女のメールの内容が「そっか」「別にいいょ」  などの素っ気ない内容が多くて俺は嫌いになった? って聞いてみました ですけど彼女は嫌いではないよと言ってくれました その後から彼女からのメールの返信返事電話の応答 が数日間なく待っててきたメールが ごめん すこしほっといて うちら距離おこう 俺は彼女を信じて待ってました 距離おいて彼女がだした結果が 今のうちには 好きか嫌いとか 言えない もう今が精一杯なんだ・・・ いっぱい傷つけたよね ごめんね もうこれ以上 傷つけたくないから   バイバイ って言って勝手に一人だけ バイバイしてしまいました 俺は引きとめようとしたけど 返事はなくどうしようもすることが できなくてただただ泣くことしか できませんでした その後彼女のブログをみたんです これをみたら余計泣けてきて・・・ 内容がこれです 消えない嘘 たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう ずっと待ってたのに 会えなかったあの日も 同じ夢を見てたと思った あの別々だった夜も もう今なら大丈夫だって思ってたのに・・・だめで ヤキモチだけは直らない 癖みたい 繰り返す フラッシュバックする度 何度だって泣けてくる位 悲しくて苦しかったから 悔しかった 自分の記憶に負けたくない だけどまだそんなに アタシは強くなくて ・・・精一杯で こんな時間に迷惑だよね 友達に電話して まとまらない話 わけわかんない位キミばかり もう少し優しい声で 話せばよかったのかな? ケンカなんかしたくないのに・・・ あの事また思い出して 不安になったから 困らせたくてワガママになってみたお ・・・会いたくない 人を信じれなくなったアタシ キミだったから信じたのに・・・ ショックだったんんだ 「こんなもんなんだ」って 悲しくなった・・・・・・・・もう嫌だよ たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう そばに居れない時間なんてなきゃいいのに キミの事がこんなに今 大事すぎて これがそのブログのないようです・・・ 俺はただ泣く事しかできなくて どうしたらいいか分からなくて まだずっと一緒にいたくて 俺はまだバイバイすら言ってない 俺はどうしたらいいのでしょうか? 彼女は俺のことどう思っているのでしょうか?

  • 彼への本当の気持ちは?・・・

    当方、17(♀)の予備校生です。 10歳年上の好きな人ができました。私からアプローチしてデートも重ね、去年のイブは一緒に過ごしたりとだいぶいい雰囲気(まだキスはしてないです。)なのでもう時間の問題かなーっと思ってます。私はすごく彼が大好きなのですが、それは異性ではなく父親として甘えてるだけなのかもしれません・・・ 私は5歳のときに弟が生まれ13歳のときに両親が離婚しました。性格が甘えっ子なのに強がりだったため弟が生まれてからは母に上手に甘える事ができなくなった気がします。唯一、娘として甘えていた父も離婚してからは遠くに感じます。(強がって私から遠ざかったのかもしれません)今は母も父も好きでも嫌いでもありません。【家族】が円滑にすすめばいいと思うのであたり障りなくコミュニケーションしています。 自分が傷ついているとはおもわないのですが、たまに寂しさがこみあげてきて悲しくなります。そんな時に彼が側で抱きしめてくれるととても落ち着きます。そんな彼だからキスしたいなエッチしたいなと思います。 これはやはり私が単に寂しがりな故の甘えで父親に対する愛を補おうとしているのでしょうか? 正直今、離婚、退学・・・といろいろあったため疲れました。私の過去を彼に告白して全て認めて欲しいです。 この気持ちは恋愛といえますか? 乱文でごめんなさい。 最後までありがとうございました。 回答まってます

  • 冷めかけている恋人の今の気持ちを教えてください

    以前の質問で、文の足りない部分が目立ってしまっていたので、再度改良して投稿させていただきます。何度も申し訳ありません…。 現在、付き合って三ヶ月目の彼女がいます。最近私とのエッチやスキンシップにあまり興味を示さなくなっていて、悩んでいます。 彼女は、付き合いたてから二ヶ月くらいまではかなり情熱的で、毎日のように、好き、キスしたい、エッチしたい、と言っており、自分からこういったことをすごく求めてきました。 しかし、付き合ってからしばらくは私の思いやりのなさが原因で喧嘩ばかりする日々でした。 そして最近した大げんかで彼女自身我慢が限界に達したのか、または目が覚めたのか…上記のような好き好きの態度がぴたっとなくなってしまいました。更に、あなたとエッチすることにあまり興味が持てなくなった、とも言われてしまいました。 私は冷めたのかと思い、振られるのを覚悟して聞いたのですが、 「○○(私)の嫌な部分が見え始めたからこのような態度になった、最近は先が見えない。前のような情熱はなくなったものの、まだ好きであるから、○○の努力次第でこの関係の改善をなんとかしてほしい」 と言われました。 私との喧嘩のやりとりの中で 「自分のことばっかり」 「好きなのにいいところが見つからない」 「私じゃなくてただ彼女がほしいだけなんだろうなって思ってた、今でも好きと言われても信じられない」 「私の気持ちを考えてくれてるとは思えない」 「言葉に信憑性がない」 「愛想尽かしかけてる」 「好きな人と話したくないと思ってしまう自分が嫌だ」とも言われました。 また自分には言葉のトゲが多く、何度も傷付いてしまっているようです。 もう色々限界が近いとも言われます。別れ話も何度かちらつきます 今でも二人の間でかなり喧嘩が多く、お互い喧嘩が起こらないかビクビクしている状況で、関係は少しギクシャクしています。最近やっと私のわがままが治ってきていることもあり、やっと少しは平穏になってきている…と言った感じです。 そして、以前のような好き好きだった態度が急になくなったため、彼女に何故か聞いてみたところ、 「元々えっちとキスには興味が無いし、したいしたくないかは気分による。」 と言われました。 付き合い始め、私のことが大好きで仕方がなかった時は、自らがそういった行為をしたがっており、その時は間違いなく興味がなかったわけではないと思います。 実際一週間前のデート(大げんかの後でした)でも、ほんとうに私に対して態度が冷たく、えっちも淡白でした。 ですが、今でも「可愛い」「大好き」「好きの気持ちはずっと変わらない」は言ってくれます 何故彼女がそういった事(えっちとキスには元々興味がない、と言って居た内容)を言ったのか、彼女の好きの度合いがわからなくて困っています。 そこで質問なのですが、 (1)何故、彼女はキスやエッチに興味がない、気分による、と言ってくるようになったのでしょうか?冷めてしまったのでしょうか? (2)恋人の態度が以前付き合いたて、までとは言わなくても、 私のわがままの改善によりまたエッチしたい、キスしたい、と思われる日はくると思いますか? それか、もうそういった意味で彼女から好かれることはないのでしょうか? かなり稚拙かつ自分勝手な文章でありますが、少しでも意見や考え、アドバイス等を聞かせてくだされは幸いです。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    初めて質問させていただきます。 26歳の女です。 付き合ってないけどお互い恋愛対象として意識してる彼(1個下の25歳)に、デート中のそろそろ帰る時間かな~という頃にキスがしたいと言われました。 私もキスしたいと思いましたが、何でもすぐに許してしまうのはな…と思い、付き合ってないから…という理由で彼からのキスを拒みました。 告白してくれるかな~って思ってたんですけど、彼には、そういう感じか…と言われ、何だか微妙な雰囲気だから今回は出直すということでその後すぐにまたね!と言って帰ることになりました。 彼はマメではないのでいつものことですが、その後彼からは連絡がありません。 私からもしてません。 これって彼は私とは付き合う気は無いということですよね? 男性はキスもさせてくれないと嫌いになってしまうものですか? 私は彼を忘れるべきですか? 良い感じだったので正直ショックで混乱中です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 本当は俺のことが嫌いなのか

    今日、女性と2回目のデートに行きました 前も手をつないだのでうまくいくと思ったのですが、彼女の方から手をつないきませんでした。せっかくデートなら「手をつなごう」というと彼女はしぶしぶ手をつないでくれました。本当は俺のことを好きじゃないのかなと思っていたのですが、彼女は強く手を握ってくるので、特に深く考えることはありませんでした。 その後、近くの店で軽く食べ、カラオケに行きました。俺の隣に座るかと思いきや一人席でした。その後、手をつないだまま公園に行き、雑談をしながら手や腕をなでたりしました すると彼女は咳を切ったように「本当は男の人が嫌いなんです」と言い出し、小学生の頃に何かされたこと男女問わずいじめられたこと、高校になって女友達はできたけど、恋愛系の話題には参加しなかったことを言いだしました。その場は共感してなんとかなだめすかしました その後、二人っきりになれる場所に行こうと思い、移動しました。移動中に「こういうことを許すのははじめです」と言われました。これなら大丈夫だと思い、ビルの屋上で雑談をしつつ手を握り、ハグをすると彼女の方も強く抱きしめてきました。もういてもたってもいられなくなり、「エッチしたい。お前じゃないとだめなんだ」というとエッチすることには応じてくれませんでしたが、一緒に居るだけならいいですよと言われました これで恋人同士の関係になれたのかと胸をなでおろしたのですが、調べてみると、人間関係を悪くしたくないという理由で告白を受け入れる女性の話を耳にし、「エッチに興味がない女性などありえない。興味がないのはお前のことを恋愛対象として見れないから」だと書いてありました。デートが終わってすぐ「告白を受け入れてくれてすごくうれしかった。これからもよろしくな。面接頑張れよ」と書いたのですが、返事が来ません。 やはり彼女は俺のことが嫌いで、ハグを受け入れたのも彼女なりの処世術ととらえるべきなんでしょうか。それとも、俺のことは好きだけど、過去のトラウマが原因でエッチなことはしたくないだけなんでしょうか。どっちかわからないので、教えてほしいです

  • ほんとにあるのですか?

    「どう捉えますか?」にも長文を書いたものですが・・、ひとつ謎ができて書いてます・・。男性の方、本当に仕事が忙しすぎて、女性と出会いがなかったり、デートすることできなかったり、自分のことで精一杯になったりすることあるのですか? それでメールするのがおろそかになることってあるのですか?どんなに忙しくても、トイレに行く時間があるならそのときメールできるんじゃないかなーなんて思っちゃうんですが。。忙しい日々の中でも、誰かとデートしたいとか思ったりするのですか??  とても忙しい人にはどんなメールをしてあげるとリラックスできますか?

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ちは?(長文)

    はじめまして。 約1年前から仲良くしてる男性がいます。 (私28、彼36才独身彼女なし。) 共通の趣味の場で出会いました。 出会ってから2ヶ月くらいでメールアドレスの交換、 3ヶ月くらいで電話番号の交換、 その1ヶ月後初めて2人で食事に行きました。 それから約半年経ち、 趣味の場では良く接してますが、 2人きりで会ったのは4回です。 私は彼が好きです。 しかし、 彼の気持ちはサッパリ謎です。 ここ半年の間 彼から毎日些細なメールあり、 趣味に使う道具も色々くれたり、 今までのデート代も全て彼。 今度こそ私がと思い お会計に走っても、 横に押されて彼が出してしまい、お店から出た後渡しても受け取らない。 …など、何かと気にかけてくれているのはずっと感じています。 …が、 雰囲気の良い2人きりになれる場所へ連れて行ってはくれるのですが… …5回デートしているのに何もありません。 初めてデートした日に キスしようか?と言われて、拒否してしまいました。 (心の準備が出来なかったため) それがダメだったのか… もう私にそういう興味がなくなってしまったのか… 私の魅力がないのか… それでもまたどっか行こうね とは良く言ってくれて、実際に行きます。 しかし 好きと言う言葉は聞けませんし 今の関係が気まずくなるのが怖いから、 私から告白する勇気もなく… せめて もう一度キス出来るチャンスがあれば今度こそ受け入れて 気持ちを言える勇気も出そうなのですが、 覚悟しつつも私は隣にいるのが精一杯で… 彼に聞かなきゃ答が出ない事は承知しています。 本当に感謝しきれないくらい 色々してくれているけど、 好きと言う言葉がない以上 彼の気持ちはそこまで無いのだろうと私は思ってます… 客観的に見て 彼がどんな気持ちで 私と接しているのか、推測でも知りたいと思いました。 長くなりましたが どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • 精一杯という言葉について

    閲覧ありがとうございます 精一杯という言葉について質問があります。 精一杯には出来る限り、という意味が有り、精一杯努力するという文は、出来る限りの努力をするみたいに言い換えることが出来るかと思います。 しかし、~するのが精一杯。というような言い回しになりますと自分には辞書にある説明の言葉ではどう言い換えてもしっくりきませんでした。 ~するのが精一杯。は、どういう意味合いで考えられ、どう言い換えるのが適切でしょうか?

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。