• 締切済み

男性の方に 質問です。

こんにちは、はじめまして。 男性の方に 御意見を聞きたくて、お願いいたします。 私には、御付き合いをしている人がいます。その人との間で、中絶をしました。御付き合いの過程で もう「無理」と思うことも度々あり、去年 妊娠できる体か、と言う事を検査に行きました。(他の 病院も含め5件です)  結果は すべて同じで、年齢なこともあり 「お子様が ほしければ、早めに体外受精など あらゆる分野で頑張りましょう」といわれました。 すべて彼に話しました。話すのには 度胸がいりました。一杯一杯で 誰にも相談も出来る事では、ありません。  私は 悩んでいるのに「娼婦」など 冗談でいいます。言ってほしくはない旨もいいました。こんな状況で 冗談をいう彼をどう 思いますか? 中絶をするとき、彼に「出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」その言葉が 唯一の支えです。 あと 「仕事一筋で 子供を望まない夫婦なんか この世の中にいる」「不妊で悩んでいるひとは やまの様にいる」など言われました。(私は、子供だけは 諦めない旨は伝えてるのに) 男性の方に お聞きしたいのですが、 子供を産めない女性を 彼女;奥さんにえらびますか? 彼は、選ぶそうですが、私はそうは思いません。 宜しく御意見のほど お願いいたします

みんなの回答

noname#132831
noname#132831
回答No.10

私は選びますけど、何か? 子供と奥さん、どちらとの関係を優先するかと問われれば、もちろん奥さんとの関係です。  子孫繁栄とか千代に八千代になんて“共同幻想”。50億年もすれば太陽は膨張して爆発、地球も消滅。その前に人類は自らを遺伝子操作して、醜い姿になっても生存することを選択して他の星に移住。  その前に、あと100年後地球がどうなることやら。そちらが心配。子供も苦労するだろうなと。    http://www.arkot.com/jinkou/  そんな否定的な考え言ったら結婚してもらえませんねヾ(´▽`;)ゝ。  「娼婦」発言はどういう状況での発言かによりますが、たぶんニヒルな考えの男性のようですね。ちなみに「産む機械」発言については、こう考えています。http://okwave.jp/qa3442317.html ♯10と♯11の部分のみ参照してください。

• eroero1919
回答No.9

「年齢的なこともあり」ということは、質問者さんはおそらく30代だと思われます。そして、まあ彼氏も極端な年下ってことではなくて、それ相応の年齢だろうと思われます。 そう考えると、他の方と同意見になりますが中絶させておいて「出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」というセリフは全く理解不能です。まともな大人であればまわりの祝福がどうだろうが男として責任を持つべきだろうと思います。それに変な話、今どきできちゃった婚なんて珍しくもないし。 ただひとつだけ理解できるとしたら、彼は子供が嫌いか欲しくないと思っているかじゃないかな、と思います。それなら「みんなに・・・」発言もなんとなくつじつまは合います。要するに、「子供を持たない結婚ならオッケー」ということですからね。おそらく彼は結婚をしているのであれしていないのであれ子供を望んでいないのだと思います。

• tomban
回答No.8

>「出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」 私は彼に聞いてみたいですね。 「なんで「出来ちゃった婚」(私はこの言葉が嫌いです!)はみんなに祝福されないの?」って。 >「仕事一筋で 子供を望まない夫婦なんか この世の中にいる」「不妊で悩んでいるひとは やまの様にいる」など言われました。(私は、子供だけは 諦めない旨は伝えてるのに) これも、はっきり言わせてもらえば、子供が欲しくても授かれない方への「冒涜・暴言」といっても過言ではない。 …たいへん、思慮の浅い、心の狭い人間の発言と受け止めました。 総体的に見て、あなたは「遊ばれている」のです。 私はあまりこのサイトで「遊ばれている」と断言はしないクチなのですが、今回は「危急性」もあるので、過激な言いまわしをさせてもらいます。 ご自分の人生を後悔したくないのなら、彼とは別れるべき、と強く思いますが如何ですか?。

回答No.7

まず質問の回答ですが >子供を産めない女性を 彼女;奥さんにえらびますか? 俺も子供を作る気はしないため、相手の女性が本当に好きなら、問題なく、結婚できます。 ただ、本当に結婚するときは自分でもどう判断するか分かりません。 卑怯ですが、産める女性を選んで、「産まない」を選択すればいいだけですからね・・・ 蛇レスですが・・・・ 妊娠は男の責任が強いと思っています。 それを中絶させたくせに、「みんなに祝福されて幸せになろうね」とは笑わせてくれますね、の一言です。 自分のふがいなさでひとつの命を作り、それを消したくせに、皆に祝福?? その男性は本気で結婚する気がないか、大バカのどちらかしか考えられません。 殺した赤ん坊のことは何も考えていないんでしょうね。 失敗したから消すだけの作業と思っているんでしょう。 また、質問の中に「年齢なこともあり」とあることから、質問者さんはそれなりの年齢なのかな?と思います。 そのような女性に対し、中絶させ娼婦だとかの発言等考えると、男としてというより、人間として腐っているとしか言いようがありません・・・ ご質問の内容から大幅にずれた意見になりましたが、本当に結婚する意志があるか確かめた方がいいですよ。 質問者さんは相手の男性が好きだと思いますので、ある意味盲目的です。 客観的な弟3者からみたら、そんな男、”蛆虫以下じゃない?”の一言でしか表現でない生き物ですから。  

• mono0413
回答No.6

30代後半既婚男性です。 まず、中絶させた彼女に対して娼婦などと口にしておいて「出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」なんて言う彼の頭の構造が理解できません。 子供を持つ持たないの選択は夫婦の自由かもしれませんが、子供が欲しいあなたと子供が要らないような言い回しをする彼とでは、幸せに生活できるとは思えません。 私の知人に子供を望まない夫婦がいますし、不妊治療を続けている夫婦も知っています。(うちも不妊治療経験者です) それよりも、結婚して子供を望む(産む)夫婦が圧倒的に大多数だとおもいますが。 妊娠出産には適齢期がありますし、子供を育て一人前にするまでの事を考えても、女性には子供を安全に産んで育てるためのタイムリミットがあると思います。 結婚の条件として子供が産めるかを選択肢にするのは人それぞれだと思います。 私も最初は出来れば出来たで良いし、出来なければ夫婦二人でも良いと思っていました。 今は子供がいることがとても幸せです。(育児は大変ですが)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

私自身も積極的に子供を作ろうと思わなかったタイプです。 妻もそれで納得して結婚しました。 といいつつ何故か今では父親ですが。 だから子供を作らないと決めている男性にとっては、 若しくは本心では子供なんか絶対欲しくないと思っている男性にとっては、 相手の体の事情で子供ができないというのは、 嫌な言い方ですが、好都合なのではないかと思います。 申し訳ないが、彼が結婚を考え、且つ結婚したら子供をつくる、 そんな人には(この文面からだけの判断ですが)思えないなあ。 10代ならともかく、いい年こいた大人ならまず中絶は選ばないと思うんだが・・・。

noname#101441
noname#101441
回答No.4

>子供を産めない女性を 彼女;奥さんにえらびますか? >彼は、選ぶそうですが、私はそうは思いません。 30代男性です。 どこかの政治家が女性のことを「生む機械」などと 言っていたことを思い出しましたが、、。 そんな風に思っている男性の方が少数だと思いますよ。 「娼婦」ってのはどういう状況で そういう発言が出たのかわからないので なんともいえませんが、、。 ちょっと不適切な発言かも知れませんね。 子供を生もうが生むまいが 男性が特定の女性を好むのはあたりまえのこと。 女性よりも男性の方が子供に対する愛情が薄いというのもあります。 だから、 彼としては今後授かるかどうかわからない子供よりも 貴方のことが好きだということなんでしょうね。 彼が貴方を結婚相手として選ぶのもわかりますよ。 男はそういう生き物です。

回答No.3

>こんな状況で 冗談をいう彼をどう 思いますか? 20代男ですが同じ男から見ても「娼婦」などいうのは、感心しません。 悩んでる人に解決もしない状態で冗談を言うのは、他人の私でも、腹が立ちます。 質問者さんは、直接、言われたのですから、さぞ辛かったでしょう。 彼女に言うセリフでは、ないと思います。 >子供を産めない女性を 彼女;奥さんにえらびますか? 子供を産めるかどうかは、プラスアルファーみたいなもので 本当に好きな人とだったら、結婚できると思います。 ただ、それほど好きでなければ、別れることもあると思います。

• madmax4
回答No.2

その人を失いたくなければ選びますが その彼氏にとってあなたは都合の良い女にしか見えないと思いますが、、 >出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」 たんなる降ろしてもらうための言い訳にしか見えません それが事実ならもう結婚しても良いでしょう?

• jimmy35
回答No.1

40代男独身です。 自分の場合を言いますとその女性とどのように付き合っているかで変わります。家族のように付き合っていて、突然そういうことを言われても手の平はおそらく返せないと思いますね。それより気持ちが浅ければ一つの要素として浮上する可能性は本音としてあります。 自分の場合は要は別れるということへの絶対要素ではないということです。 ただ、あなたの彼に対しあなたの琴線は伝えておいた方がいいように思います。冗談から出た...なんてことになりかねないように思います。