• ベストアンサー

バツイチの男性の方へ質問です

離婚されて、前妻のところにお子さんがいて、定期的にお子さんと会っていらっしゃる方に質問です。 (1)今の現状で彼女は欲しいですか? (2)ただ、性欲の処理、旅行や休日を一緒に過ごせる程度の、生活に負担にならない程度の付き合いが希望ですか? (3)もし彼女が妊娠したらどうしますか? 私は離婚して前妻のところにお子さんがいて、定期的にお子さんと会ってるバツイチの男性と3年間交際しています。 でも先日私は中絶しました。 彼には「責任がもてない」といわれました。私は一人で産む事を決心しましたが、彼(39)のご両親が手切れ金を持ってきました。一切認知はしないと・・。しかもご両親が私に会いにきたのではなく、彼が私にそう言ってきました。 私は戸籍のない子供のことを考えると、悔しくて悲しくて、ぎりぎりで中絶を選択しました。前妻とのお子さんとは毎日のように電話やメール、定期的に会ったりしているのに・・・。お腹の子供も彼の子供なのに・・。 なのにおろしたことを知ると、また付き合いは続けて行きたいといっていきました。 (4)彼は一体どうゆうつもりで私とつきあっていたのでしょうか?またどうゆうつもりで付き合っていきたいと思っているのでしょうか? 3年の付き合いは彼にとって遊びだったのでしょか・・・。彼に聞いても「ごめん」しか言いません。ごめんなんていらない。答えが欲しいです。

• yith
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。×1男性ではありませんが、失礼します。 (1)一生一人で生きていくのは寂しいから欲しいでしょうね。 (2)彼は同じ間違いを繰り返したくはないでしょうから、楽しい    お付き合いだけを希望していたのではないでしょうか? (3)人に寄りけりだと思います。    貴女の彼は「中絶を希望した」だけの話です。 (4)今回の行動で本当は質問者さんにも判っているはずです。    責任を取るつもりはないけど、一緒に楽しく過ごす相手だと    思っているだけです。    遊びと言うと語弊があるかもしれませんが、限りなく遊びに    近いと思います。    ちなみに「ごめん」と謝っている時点で「遊び」だと認めている    と思いますよ。 彼にとって「子ども」とは今生きていて顔をしっている前妻の子だけ なのでしょうね。 貴女のお腹の子は「見たことがない」為、実子だと思えないのでしょうね。 残念ですが、男性は見た事がない胎児を実子だと思えないそうですから。 それと今更ですけど、産みたかったのなら産む方法はあったはずです。 戸籍の無い子と言われますが、認知して貰わなくても戸籍は出来ます。 単純に貴女の戸籍に入れるだけの話です。 また出生後に「強制認知」を求める事も出来ます。 調停なり裁判なりは必要になりますけどね。 何にせよ、このような彼とのお付き合いはやめられたらどうですか? 堕胎させておいて「付き合いたい」とは呆れ果てますもの。 今後妊娠をした場合、同じ事の繰り返しになるのは目に見えています。 ご自分の将来の事もちゃんと考えて、お別れしたほうが良いと思いますよ?

yith
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私も一人で生きていくのは考えられないです。 でも誰でもいいとゆうわけではありません。信頼し合える相手と、共に生きて行きたいです。なのでその場だけの相手は私はいらないかなぁと思います。 彼女、彼氏と呼べる相手は、そうゆう関係を築ける人、そしていずれ結婚だと思っていました。 やはり離婚とゆうものは、彼にとって家族、結婚へのイメージダウンだったのでしょうか?たぶんそうゆうことなのですね。 今となっては、最初から、恋愛の先に求めるものが違った。そんな相手と3年も交際したことが、そもそもの間違いだったのではと思います。 違った恋愛感の人は一杯いますよね。そんな相手と彼がであっていれば、それで万事うまくいったのかなと思います。 でも・・・私は彼に言われたことがあります。彼の浮気発覚後、しばらく別れた期間があります。 その時に、「私が許してくれるなら結婚してほしい」と。 そんな言葉も全て嘘だったのでしょうか? 私は、彼と子供ができて、当然産めるものだと思っていました。彼もそう思っていると思っていました。浮気をしてもそれでも彼が好き、一生ついていこうと、決めていました。 だから子供ができた時、喜んで彼に話しました。 そんな彼を信じた私がばかでした。 子供は、産むことはずっと考えました。母にも話して、私一人で産むことも全て。 殺してしまって、こんなことは今更ですが、ちょうど同時期に姉と妹が結婚し、そして子供ができました。とても幸せそうな姉や妹を見て、それが中絶とゆう選択になってしまいました。 受け入れてくれた母に、申し訳ない気持ちで一杯でした。 結局人を殺してしまったのだから、私は最低だと思います。 私は、彼と別れを選びました。 楽しそうに前妻とのお子さんとメールや会ったりしてる彼を見ながら、とても子供を中絶しておいて会う気にはなれませんでした。 ただ、どうしても彼の心理が知りたかったのです。 この先、今までの3年間を無駄にはしたくなかったので。 ごめんしか言わない彼の本心を少しでも知りたかったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matchgaE
回答No.1

男性じゃなくてスミマセン。 バツ1で前妻のところに子供が居て~って方とお付き合いしてます。 でもハッキリ「結婚、入籍は考えてない」って言われてます。 私もバツ1で、失敗は繰り返したくないので、それについては了承済みです。 その辺、質問者様はどうだったのでしょうか? 「子供出来たら、俺にくれ」って言われた事は有りましたが、そうする気は無いし、籍無しで子供を作る訳にはいかないと思ってます。 質問者様の年齢や婚姻暦などが判りませんので、今イチ状況が摑みにくいのですが、その方は多分恋愛は望んでいても、責任の伴う新しい家庭作りは嫌なのでしょうね。 (2)ただ、性欲の処理、旅行や休日を一緒に過ごせる程度の、生活に負担にならない程度の付き合いが希望ですか? こういうと語弊が有るかもしれませんが、恋愛ってそういう(2)物ではないですか? お邪魔しました。

yith
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私は30歳独身です。 入籍は考えてないって言われてお付き合いされてるとのこと・・・。 やはり人それぞれ恋愛の価値観が違うのですね。 私はそんな付き合いって寂しい感じがします。 ただ、性欲の処理、旅行や休日を一緒に過ごせる程度の、生活に負担にならない程度の付き合って、それが当たり前の人もいるのもよくわかりました。 確かに結婚と恋愛は違うと聞きますよね。 ですから恋愛は恋愛。ただその場の娯楽、性欲処理だけのもの。楽しければそれでいいのかもしれませんね。 彼はずっと、出会いサイトをやっています。 彼の恋愛に対する価値観とゆうものが、matchgaEさんのご意見を聞いて少し解った気がします。 ありがとうございました。