• 締切済み

恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

みんなの回答

回答No.5

彼がバツイチ子持ちと分かってて付き合っているなら、いまさらそんな事で悩まないのでは? 5年も付き合っているのでしょう? ある日、突然「実は・・」って切り出されたのなら、驚くし悩みますが。 彼の人生を理解できないのなら、考え直すか、時間を置く必要があると思います。 それに彼に迷いがあるうちは、仮にあなたが話を進めても事はさらにややこしくなり、もしかするとストレスで彼が逃げ出す可能性があります。 私はバツイチの彼と付き合っています。もちろん分かった上で付き合っていますし、それを必要以上に気にしたことはありません。 ただ、彼の「結婚」に対する気持ちや考えには、十二分に注意を払っているつもりです。 私は彼との将来を考えていますが、彼に「結婚」について話を切り出したこともありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natum
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

私ゎ22歳で、35歳のバツ2と結婚しました。子供もいます。 旦那にゎ元嫁との子供にも時々会うように勧めていますし、向こうから会いたいと言われれば、会いに行っています。 コレゎ子供の気持ちを第1に考えてのことです。新しいパパがいても、ホントのパパゎ1人ですから。 親子の縁ゎ何があっても切れないし、その事を受け入れてあげられないのなら、結婚ゎ見直した方がイイのでゎないですか? 極端な話、結婚後、旦那様に万が一の事があった時、前妻の子に知らせてあげられますか? 親の死に目に会えない子供ゎとても可哀想です。(実体験より)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30歳・男性・既婚者です。 私はバツイチではないですが、一意見として。 付き合って5年との事ですので、結婚話を進めたい お気持ちはよく分かります。 ただ、ここはあと1~2年よく考える時期を設けてみませんか? 理由としては、まず質問者様自身に迷いがあるという事。 2つ目に彼の方もまだ意思を固めていない事です。 質問者様は25歳、まだまだお若い! 彼の事が好きなのは分かりますが、今結婚話を進めなくても 手遅れと言う事にはならないでしょう。特に今の時代は 30代で結婚される女性もたくさんいますし。 今心配されている事は結婚後にトラブルの種となりかねない重大な 事柄です。今の状態のまま1,2年かけて、結婚した後に 起こりうる問題(子供の事や金銭的な事)をよーく考えてから 結婚話は進めた方が良いです。 相手がバツイチである事、子供がいる事、養育費を払っている事 は既知な訳ですから、結婚後にそれが問題となっても 誰を責める事もできません。耐え切れずに離婚となれば、 自分自身が「バツイチの子持ち」になるかも知れないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

あたしゃもバツイチですけど、バツイチはそう言われると辛いんですよね。新しい恋をしたくても、相手がやはり「バツイチ」という事で警戒するんじゃないか?とか思ってしまうんですよ。何か理由があってバツイチになったんですから、警戒されても当然とは思いますが、そう思って欲しく無いんですよ。 彼が大好きなら、そうゆう事を余り気にしないで自然体でお付き合いすれば良いと思うんですけどね。 「子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど」なんて事考えないでさ。そう思われてると知ったら、彼氏が可哀相ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reslee
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

正直子供が気になりますね。夫婦は離婚すると他人になりますが、子供と親の関係は変わらないですから・・・間違いなく普通の結婚以上に悩みは多いと思います(経験者として)。さらに結婚となると好きという気持ちだけ優先させるとその気持ちが薄れた時に爆発してしまう可能性もあります。経済的な困難や親類関係の悩み・・・もしかしたら彼の方も大きな責任をとりにくく、結婚する気持ちが弱いかもしれません。かなり慎重に行動した方が良いです。もちろん質問者様も覚悟する必要がありますが、特に彼の方に大きな覚悟をしてもらう必要があります。そうしないと一般的に言われる幸せは望めないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

  • 養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前

    養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前妻と住んでます。 調停離婚で、月に二万円の養育費を払っています。 今年、僕は再婚して子供が産まれました。再婚して、家計が厳しいですが、養育費を払っています。 最近、前妻も再婚して、子供が産まれた事を知りました。 僕も今の生活がありますし前妻が結婚して新しい旦那と暮らしてるので、もう養育費は払わないでいいものでしょうか?

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • バツイチ恋人の養育費の払い方について

    バツイチになって1年が経つ彼氏が居ます。 元々職場の同僚で、離婚して3ヶ月目で私と付き合いを始めました。離婚理由は度重なる前妻の浮気です。子どもは前妻が引き取り、彼は親の責任だけは果たすためにと養育費を払っています。 しかし、前妻への怒りはおさまらないらしく養育費を払うとき、私と付き合い始め数ヶ月までは直接前妻に取りに来させて目の前で感謝と謝罪の言葉を言わせてから払うという方法でした。 いくら理由が理由とはいえ毎月連絡を取り毎月会っているという事実が私が我慢できず、ついその方法が嫌だと伝えたらすぐに銀行振込にしてくれたのですが、今度は感謝と謝罪の言葉を毎月電話で言わせているようです。 何故分かったかというと、非常に情けない話ですが彼の携帯を見てしまいました…最低だと自分でも思います… 先月は前妻の確認が遅れ電話が月末になっても来なかったらしく「約束も守れないようなら来月からは払えません」とメールを送っていて、その後「申し訳ありません。いつも感謝してます、ありがとうございます」と前妻からメールが来ていました。 こんな携帯を見てしまうなんてこと絶対してはいけないと反省はしてます…ただどうしても不安なのです。 正直、彼の前妻に対する怒りの気持ちは分かります。金出し機になりたくないとも言っていました。 ですが、このままずっと毎月そのように言わせていくのかなと思うと情けないですが私の中でどんどん不安が募っていきます。過去は過去だと彼は言っていたけれどまだ過去に縛られてるんじゃないかとも見えてきてしまっています。 養育費を払うことはもうどうしようもないのだから、毎月そんなやり方せず仕方ないことだと受け止められないのだろうかと彼に思うのですが、彼は正しいのでしょうか。やはり私自身が受け止めるべきことでしょうか。 バツイチの彼です、この先結婚ともなれば大変なことなんて沢山出てくるのにこんなところで引っ掛かっていてはいけないとは分かっているのですが……初めての恋人ということもあってか不安にばかりなります。 彼はとても私を大事にしてくれています。「私の悲しむようなことは絶対しない」と断言し、すごく私を思って行動してくれます。私の心の狭さが申し訳なく思います… とても文章がめちゃくちゃと思いますがどうか皆さんのご意見をお聞かせください。厳しいお言葉でもなんでもお願い致します。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バツイチであるをいつ明かすべきか。

    30代前半の男です。 私は20代中盤で結婚したのですが3年で離婚しました。 それから今日まで独身です(彼女もいません) ここ数年は全く恋愛モードではなかったのですが、最近気になる女性が出来て再び恋愛熱が燃え上がりつつあります。 まだ食事を2~3回共にした程度の仲ですが、個人的に脈はあるだろう(あってほしい)と思ってます。 ただひとつ気がかりなのは、私が「バツイチ」であると言う事です。 前妻との間に子供はおらず、かつ円満離婚なので諸々の支払いもありません。 また、前妻との縁は完全に切れています(電話番号も知らないし、どこで何やってるかも知りません) この「バツイチ」と言う事実をいつ打ち明けるかで迷っています。 前妻との関係は全て清算してるので敢えて打ち明ける必要もないかな?と思いましたが、バツ有りを嫌がる方もいるでしょうからやはり打ち明けた方が誠実だろうと思っています。 しかし、この事実をいつどんなタイミングで打ち明けるべきか? また、バツ有りの男はどのような事に気をつけるべきか? 等皆様のアドバイスを参考に今後どう動くかを決めたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 養育費と戸籍について

    バツ1の彼氏と結婚を考えています。 彼氏は前妻との間に子供はできませんでしたが、前妻に連れ子がおり、 離婚後、養育費を払っています。 協議離婚の際、念書(公正証書ではありません)で 親権と戸籍は彼氏が持つ。(養育費をきちんと払ってもらう為だそうです) 養育費50,000/月を20歳まで払う。 と、約束したそうです。 前妻は去年、再婚しましたが、子供の戸籍はそのままです。 彼氏が、再婚するので連れ子の戸籍をのけてほしいと話しましたが 嫌だとのことです。 (現在、前妻は新しい旦那と連れ子と3人で住んでいます、前妻は新しい名字、連れ子は彼氏の名字を名乗っています) 1.戸籍と親権は前妻に戻すことはできないでしょうか?   (連れ子は現在17歳です) 2.血縁関係はないのですが再婚しても養子縁組をしているので20歳まで   養育費を払わなければならないでしょうか? 3.支払う場合、高校卒業なら18歳まで、大学なら22歳まで   でしょうか?(彼氏は高卒です) 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 持病のある26歳女性が同棲後に新しい土地で仕事を探すことに悩んでいます。
  • 収入がないままの職探しは彼氏に迷惑をかけることが心配で、アルバイトをしながら希望の雇用形態の仕事を探したいと考えています。
  • 彼氏も同棲を悩んでいるようで、どちらの立場でも苦しさを感じています。
回答を見る