-PR-
解決
済み

セルジオメンデスについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34676
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

セルジオメンデスについてなんでもいいので、なんでも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

セルジオ・メンデスは1942年2月11日リオデジャネイロ近郊のニテロイ生まれ。
1961年サンパウロで開催されたジャズ・フェスティバル出場。1962年NYカーネギーホールでのトム・ジョビン、ジョアン・ジルベルトらとの公演に参加。その後、ロスアンジェルスに移住。1966年、アルバム「マシュ・ケ・ナダ/セルジオ・メンデス&ブラジル66」を発表。世界的なヒットとなります。
音楽プロデューサーとしても活躍するようになり、サラ・ヴォーンの「ブラジリアン・ロマンス」やマンハッタン・トランスファーの「ブラジル」などを手掛けます。1989年、アルバム「アララ」を発表。1992年、アルバム「ブラジレイロ」発表。このアルバムでグラミー賞最優秀ワールド・ミュージック賞を受賞。
現在も精力的に活動を行ない、つい先日もブルーノートに来日していました。
http://osaka-bluenote.co.jp/010122.html

参考URLは彼のディスコグラフィーです。
1961年にジャズ・ピアニストとしてレコードを出し、ブラジル'66結成後の大ブレイク以降、現在までの活動まで網羅されています。
お礼コメント
tomy34

お礼率 57% (22/38)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 14:26:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

セルジオ・メンデスなら、来月来日しますね。
私もライブに行こうかと思っています。

ブルー・ノート東京の、参考URLに記載したページに紹介が出ていますよ。
また、私がCDを調べる時に良く利用するのは、HMVのホームページのアーティスト検索です。
御参考まで。
お礼コメント
tomy34

お礼率 57% (22/38)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-02-25 10:35:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

セルジオ・メンデスのCDが欲しい場合、
「CDNOW JAPAN」が沢山見つけられます。
もしかしたら、CDアルバムは全部揃っているかもしれません。
http://www.cdnow.co.jp/

CDの試聴がしたいのなら、「CDNOW」(アメリカサイト)で出来ます。
「sergio mendes」と入力すれば、リストが表示されます。
笑っちゃったのが、日本のみ発売のCDがインポートCD扱いでした。
お礼コメント
tomy34

お礼率 57% (22/38)

ありがとうございました。CDがなかなかみつかんなくてこまってました。
投稿日時 - 2001-02-01 14:27:51