• 締切済み

原画と作画の違い 英語で何といいますか?

原画と作画の違いを教えてください。 また、それぞれ英語では何といいますか? 原画=original drawing?

みんなの回答

• Scull
回答No.2

アニメーションでは原画というのは「動きのキーポイントとなるコマ」のことを指します。人が走っているカットであれば、足を最大に振り出しているコマが「原画」になるわけです。これを英語では「Key Frame」と言います。 作画というのは「原画・動画にかかわらず、アニメーションの絵を制作する事」になります。英語でなんというかは存じません。 原画と原画を繋ぐ間のコマを「動画」と言います。途中の絵ですね。英語でなんというかはこれも存じません。

grater
質問者

お礼

日本語の意味はよく分かりました。ありがとうございました。 英語が分かれば嬉しいのですが・・・。

• geeen001
回答No.1

原画 keyframe 中割 inbetween