• 締切済み

アルバイトを始めて2週間で辞めることについて。。。

先日主人と離婚をした1歳の子どもを持つものです。今は実家に戻っているのですが、先のことも考えて少しずつ社会復帰をしようと先週からアルバイトを始めました。が、先日登録していた派遣会社から仕事の紹介があり、こちらの事情も汲んでいただいて採用していただきました。 今お世話になっているアルバイトは週3回程度で1日4~5時間です。採用が決まった会社は事務の仕事で月~金曜日と隔週で土曜出金で、1日7時間程度になります。時給や仕事内容の面でも派遣で決まった会社のほうが良いのですが、アルバイトを始めてまだ2週間なので、せっかく雇っていただいたお店に申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうするべきか悩んでいます。勝手なことですが、同じようなご経験をされた方やご意見など宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• madmax4
回答No.3

自分が良く思われつつ辞めたいなんてありえない 理由をきちっと話して筋を通すのがいいでしょう たくさん働きたいとかお金が欲しいとかさ

noname#45642
noname#45642
回答No.2

派遣の事務はいつから仕事なのですか? アルバイトは、頼りにされている場合もありますので、早めに伝え、すぐに辞められないと思いますから、決まったら、辞める時期を派遣会社に伝えないと、信用をなくしますよ。 辞める時期が遅くなったら、派遣の事務の仕事も無くなるかもしれません。

回答No.1

はじめまして。店のシフト等の都合もあるので辞めるなら早急に連絡してください。