• ベストアンサー

ポーリシュカポーレの意味教えてください

ロシア楽曲の”ポーリシュカ ポーレ” の日本語訳を教えてください! 日本語タイトルは「私たちの野よ」というのを 聞いたことがあるのですが、ポーリシュカに「私たちの」 という意味はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika_23
回答No.2

asxxxxさん、今日は。 此方に、其の曲の背景等も含めた、詳しい事が 載って居ましたので、宜しかったら、御覧下さい。

参考URL:
http://www.aki-kaeul.com/muzika/polyushko.html
asxxxx
質問者

お礼

rika_23さん、 参考ページへいってきました。 予想だにしなかった訳でびっくりしましたが、 タイトルの意味もロシア語の歌詞までわかって大満足です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

asxxxxさん、こんばんは! 下記のサイトにポーリュシカ・ポーレの曲が掲載されています。 訳詞とMIDIで曲が聴けます。 JASRAC許諾済みのサイトです。 参考になれば幸いです。まずは回答まで。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6260/index.html
asxxxx
質問者

お礼

simonpeterさんありがとうございます。 早速参考サイトへとんでみました。 妹が先ほど歌っていて妙に耳に残ったのですが 結構壮大なうたなんですね。