• 締切済み

嫌いならアドレス教えないのが普通?? 普通なら教えるの??

こんばんは。 アドレスを聞きたい年上の女性がいます。 自分は17才の男子、女性は自分より5から7歳上の方です でもその女性は客商売をしています。 客の範囲を超え自分はその方とお付き合いしたいなと思っていますが、 それにはまずアドレスを聞きゆっくり進行させていこうと思っていますが、その第一歩のアドレスを聞く方法は分かるのですが。 もしその女性が自分のことを嫌っていたり、好きでもないのに教えてたく無いとか、こいつはしつこいからヤダとか、気が合わないなどということばかり考えてしまい聞くことが出来ないでいます。 断られるのを承知であたってみたほうがいいのでしょうか??

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

• ohim34
回答No.1

接客業をしていた者です。 お客様にアドレスを聞かれると正直困りました… あからさまに断ることもできない立場なので。 店員さんのアドレスを聞くよりも自分のアドレスを教えて、返信を待つ方が良いかなと思います。 返信がなければ、お客様以上の関係には考えていないという事になりますし。  ご参考までに。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると、アドレスを教えたいのですが。 と言うような感じですかね?