• 締切済み

嫌いならアドレス教えないのが普通?? 普通なら教えるの??

こんばんは。 アドレスを聞きたい年上の女性がいます。 自分は17才の男子、女性は自分より5から7歳上の方です でもその女性は客商売をしています。 客の範囲を超え自分はその方とお付き合いしたいなと思っていますが、 それにはまずアドレスを聞きゆっくり進行させていこうと思っていますが、その第一歩のアドレスを聞く方法は分かるのですが。 もしその女性が自分のことを嫌っていたり、好きでもないのに教えてたく無いとか、こいつはしつこいからヤダとか、気が合わないなどということばかり考えてしまい聞くことが出来ないでいます。 断られるのを承知であたってみたほうがいいのでしょうか??

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

接客業をしていた者です。 お客様にアドレスを聞かれると正直困りました… あからさまに断ることもできない立場なので。 店員さんのアドレスを聞くよりも自分のアドレスを教えて、返信を待つ方が良いかなと思います。 返信がなければ、お客様以上の関係には考えていないという事になりますし。  ご参考までに。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると、アドレスを教えたいのですが。 と言うような感じですかね?

関連するQ&A

  • 自分ってストーカーなの??  もしかして嫌われたの??

    こんばんは 17才で男子です 自分は好きな年上の方がいます、その女性は客商売ですが。 客ではなく恋人として接して貰うようにしたい。。。 でも客商売をやっている以上客だから、と割り切って無理に話してもらっているような気がしてなりません。 でも一度外で話したく店の前で待っていたことがありました。 コレは「しつこい」とか「ストーカー」扱いされるのでしょうか?? こういう奴はストーカー扱いされるのでしょうか?? そういう奴にはアドレス教えたく無いですか?? 為口で喋ってもらえるということは距離が近くなっていると言うことですかね? こんなしょうもない馬鹿みたいな質問ですが自分には重要なことです。 皆さんよろしくお願いします。

  • アドレスを聞かれたら

    一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

  • アドレスの聞き方

    ♂の高校生です。 朝通学するときに時々顔を合わせ、気になる人がいます。 できれば、メールとかして仲良くなったりしたいです。 自分は男子校なので、あまり出会いも無く、あまり付き合った経験とかありません・・。 見知らぬ人にはどのようにアドレスとか聞くのがいいんでしょうか?? 朝通学の時とかは、迷惑ですよね? 女性の方、又は男性でアドレスの聞き方を知っている方など教えてください!!お願いします。

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • 仕事中にアドレスを渡す事って・・

    コンビニで働いてた頃、 女の子が男性のお客さんから、アドレスを 渡されたりとかよくあったみたいなんですが、 男で女性のお客さんからアドレス渡されたんだ って話はほとんど、聞かないんですが それは何でなんでしょうか? 女性も、店員がかっこよかったら、 友達になりたいとか思わないんですかね? それとも、自分が知らないだけで 女性からも結構あったりするんでしょうか?

  • 思わずアドレスを教えたくなる可愛い高校3年男子になるには??

    こんばんは 皆さん色々とお世話になっています。 短い内容ですが質問です。 年上女性に好まれる男子になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性経験が浅い自分なので、細かく宜しくお願いします。

  • アドレスを聞きたい

    私は男性なんですが、大学が同じ気になってる女の子のアドレスを聞きたいんです。 たまにその子と喋ったりするくらいの仲なんですけど聞いても嫌がられないですかね? 女性の方は異性からアドレスを聞かれたらどう思うんでしょうか? 私は男子校だったので今まで女の子からアドレスなんて聞いたこと無いので、どうしたらいいかわかりません。 夏休みまであと一日しかチャンスがないので、なんとかしてアドレスを聞きたいです

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • バックが嫌いな彼女

    初めて利用させていただきます。 自分は20代前半の男性で、4つ年上の女性と付き合っています。 交際期間は1年程度です。 彼女とHをするときはいつも正常位なのですが、 男としてはバックもしてみたいというのがあります。 彼女はバックの体勢がすごく恥ずかしいらしく、(いつもHのときは電気は消していますが) 今までで2回程はしてくれたのですが、「もう後ろからはヤダ」という状態です。 そこで彼女が恥ずかしい思いをしない方法(自分が目かくしをする等)を提案したのですが 「私が嫌がってるのを知ってるのに、なんでそこまでしてしたいの?」 というのが彼女の意見です。 そのときはすごく自分勝手な行動で彼女を傷つけてしまったと反省しました。 しかし彼女とは結婚も考えていて、 この先の人生でバックができないと思うと少し寂しい気もします。(←考えすぎでしょうか;) ちなみに騎乗位はしてくれるのですが出し入れはなく、挿入したまま前後に腰を動かすだけです。 なのであまり気持ちよくありません。 Hはほとんどが正常位なので、自分としてはもっと他の体位も楽しみたいというのがあるのですが Hは二人でするものですし、自分の好きな人が嫌だと言ってるのだから それに合わせてあげるものだとも思います。 この先も彼女のためを思って今の状態を続けたほうがいいのでしょうか? また、バック以外に正常位とは違った結合感が得られる体位というのはありますか?

  • アドレスを渡したけど

    コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。