• 締切済み

アドレスを聞かれたら

一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

noname#159117
noname#159117

みんなの回答

回答No.1

アドレス聞かれるくらいで困ったりはしませんよ。 極端な話、会ったばかりの相手に教えたりもしますし。 ただ、アドレスを聞く口実は用意しといた方がいいです。 何の脈絡もなく聞かれると、 好意を持たれているのではと感じてしまいます。 問題は、その後です。 あまり親しくない相手から、 何度もメールを送られてくるのは戸惑います。 職場の方だと、無下には出来ませんし・・・。 とりあえず、アドレスだけ聞いておいて 普段の会話から距離を少しづつ詰めていけばどうですか?

noname#159117
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに考えても口実が思い浮かばないんです(^-^;笑。 変に意識させてしまって、今までのように話せなくなったら…と思うと、余計に。 もう少し話してみたいという理由だけで人にアドレスを聞いた事がないので、聞き方に悩んでしまいます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 女性→男性 アドレスの聞き方

    20代半ばの女性です。 1度食事をしたことのある5歳くらい年上の男性に、メールアドレスを聞きたいと思っています。 今度また会える機会がある(数人で会う予定)ので、そのときに聞きたいなと思っているのですが、今まで自分から聞いたことがないので、どうやって聞いたらよいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 相手との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 彼女との年齢差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。 

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 既婚者の先輩

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。私は20代で先輩は一回り年上の男性です。 先輩とどうなりたいなどの欲はないのですが、話すと好きだなぁ、素敵な人だなぁと実感します。 仕事面でも尊敬しており、今はこの先輩が仕事のモチベーションにもなっているので、話す機会を減らすとやる気もなくなってしまいそうで怖いです。 会うと楽しいのですが、少し切なくて、職場の誰にもこの感情をバレることができないので、相談できず辛いです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 10歳の差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

専門家に質問してみよう