• 締切済み

アドレスを聞かれたら

一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

noname#159117

みんなの回答

回答No.1

アドレス聞かれるくらいで困ったりはしませんよ。 極端な話、会ったばかりの相手に教えたりもしますし。 ただ、アドレスを聞く口実は用意しといた方がいいです。 何の脈絡もなく聞かれると、 好意を持たれているのではと感じてしまいます。 問題は、その後です。 あまり親しくない相手から、 何度もメールを送られてくるのは戸惑います。 職場の方だと、無下には出来ませんし・・・。 とりあえず、アドレスだけ聞いておいて 普段の会話から距離を少しづつ詰めていけばどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに考えても口実が思い浮かばないんです(^-^;笑。 変に意識させてしまって、今までのように話せなくなったら…と思うと、余計に。 もう少し話してみたいという理由だけで人にアドレスを聞いた事がないので、聞き方に悩んでしまいます。