• 締切済み

アドレスを渡したけど

コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。

• U2553
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

何かにすがりたい気持ちは察しますが・・・、 残念です。 名前程度なら、ショップ内でなら軽い会話ならOKです、 ということだと思います。

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。キッパリ諦めます。

• 21banchou
回答No.2

メールは送れないのでせめて自己紹介だけでも・・・と名前を教えるくらいが精一杯だったのでしょう。 店員さんにアタックするのは可能性低いものなのであまり気にせず、次いきましょう。 彼氏の有無も確認できないまま渡す事がほとんどだと思うし。 私は今まで店員さん(カフェ、本屋、パチンコ屋等)に連絡先渡したのは5回くらいあって、メール来たのが3人、付き合うまでいったのが1人です。メールきたと言っても「付き合ってる人がいるので、すみません」もありました。くれるだけマシですけどね。 ダメ元くらいでいくものですね。

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。少し、気楽になれました。それにしても、5回中3回連絡ありは凄いですね。

• kadakun1
回答No.1

「会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事」 そんなこと言わなきゃバレるはずもない事をわざわざ言うのは、ダメって事ですね。他にも言い寄ってくるので、言い訳として使っているだけです。 きっと彼氏とかいるんでしょう。 きっぱり諦めましょう。 次行きましょう、次!!

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。ネームプレート付けてないのに、名乗られたので少し期待した自分がいました。情けない。