• 締切済み

アドレスを渡したけど

コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。

  • U2553
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

何かにすがりたい気持ちは察しますが・・・、 残念です。 名前程度なら、ショップ内でなら軽い会話ならOKです、 ということだと思います。

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。キッパリ諦めます。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.2

メールは送れないのでせめて自己紹介だけでも・・・と名前を教えるくらいが精一杯だったのでしょう。 店員さんにアタックするのは可能性低いものなのであまり気にせず、次いきましょう。 彼氏の有無も確認できないまま渡す事がほとんどだと思うし。 私は今まで店員さん(カフェ、本屋、パチンコ屋等)に連絡先渡したのは5回くらいあって、メール来たのが3人、付き合うまでいったのが1人です。メールきたと言っても「付き合ってる人がいるので、すみません」もありました。くれるだけマシですけどね。 ダメ元くらいでいくものですね。

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。少し、気楽になれました。それにしても、5回中3回連絡ありは凄いですね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事」 そんなこと言わなきゃバレるはずもない事をわざわざ言うのは、ダメって事ですね。他にも言い寄ってくるので、言い訳として使っているだけです。 きっと彼氏とかいるんでしょう。 きっぱり諦めましょう。 次行きましょう、次!!

U2553
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。ネームプレート付けてないのに、名乗られたので少し期待した自分がいました。情けない。

関連するQ&A

  • 店員さんにアドレスを聞くには…

    こんにちは、是非みなさまからアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 最近気になる人が出来たのですが、その方は某大手コーヒーショップチェーン店の店員さんなのです。 最初はかっこいいなぁ程度だったのですが何回か行くうちにもっと彼のことが知りたくなっていきました。 店員と客という立場なのでなんとかアピールしようと、数回はなしかけてみたものの(どれがおいしいですか?など当たり障りないものですが…)、そこから先をどう進めていいのかと悩んでおります… 彼は夜に働いており、私のバイトも夜なのでぎりぎり終バスまで粘っても彼が働いている時間帯に帰らなければいけなくなります。(逆に彼がお店にに入る時間帯には私は働いております) アドレスを聞きたいのですが、仕事中に聞くのもどうかと思いますし… 是非ご意見を聞かせていただければと思っております。 そしてもし店員さんとお付き合いしたことのある方がいらっしゃいましたら、是非その経緯なんかも教えていただけると嬉しいです!

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • 合コンで出会った人にもらった名刺のアドレスに・・・

    合コン形式の出会い飲み会に参加しました。 40代、女性です。 第一印象からとても良くて、話も楽しくて、とても気になった男性がいます。 席替えが途中であったので、20~30分くらい?しか話せませんでした。 でもいい感じで会話はできたと思っています。 この後、まだ仕事があるとかで、2次会には行かずに帰るとのこと。 みんなで集まって、次どうする、とか言ってた場でした。 ああ、連絡先、欲しいのに、、、と思ってどうしようと思っているところに、 その方と偶然同業だった女性が名刺下さいと言ったので、それに便乗して 私もいただきました。 言わなかったら、向こうもそのまま帰ってたと思います。 もらう時に「よかったら連絡ください」という言葉はなかったですけど・・・ ここで問題なのですが、名刺のメールアドレスは会社になってると思います。 小さな個人経営者のようなので、見るのはご自身だけだと思うのですが、 会社のアドレスにメールをしてもいいものか、悩んだ結果、 「お仕事用のアドレスとは承知の上ですが、失礼します」 と書き始め、「もしよければご連絡いただけると嬉しいです。」 とだけ書きました。 とりあえず、お誘いしたかったのですが、やはり会社の・・・と思うと。 私も気を使い、ビジネス会話じみた言葉遣いになりましたが、 この場合、いたしかたないと思っていただけるのでしょうか。 そこしか連絡先を知らないので、許されますよね? まだ返信を待っている状況ですが、これで来なかったら脈なしということで 諦めます。 久々に胸がときめいたので、ドキドキです。

  • 店員、受付と客の関係から

    店員、受付と客から初めは友達になりたいなーっていう人がいます。 自分は客の立場ですが女性の方から話しかけて来てくれて、相手の家と近くてもしかしたら偶然会うかもしれないですねーっていう会話などもしました。その時に何でここまで来るんですか?というやり取りをし、2ヶ月後行くとあちらからその時の会話を振ってきたりしてくれます。 よく名刺やメモ帳にアドレス書いて渡すのは世間話ができる位になってからという質問や回答を見ますのでそれぐらいのレベルに達したかなと思い、質問させていただきました。 住んでいる場所は住所変更した際に私はどこどこの所に住んでいて通勤する時、よく通りますよーと教えてもらいました。 家が近く時間が合ったらご飯でも行きましょーってアドレス渡すのはオッケーですか?

  • バイト先のお客さんからアドレスを頂きました。

    私は現在17歳の高校三年生です。 週3~4日ほどスーパーでレジのバイトをしているのですが、 先日男性のお客さんから名前・住所・メールアドレスなどが書かれた名刺を頂きました。 あとあと面倒なことになるのが嫌だったので、受け取るのを断ろうとしたのですが、 名刺を渡してそそくさと帰ってしまい結局「受け取った」形となってしまいました。 その方にお客さん以上の特別な感情がないことと、 自分のアドレスを教えるのは気が引けるという理由でメールはしていませんが、 gooの過去の質問でお客さんが店員にアドレスを渡し……というものを見たところ、 あげた側は断りでもいいから返事くらいは欲しいという意見が多く、 このまま無視し続けるのはやはり相手に対して失礼なんじゃないのかと思うのです。 それに返信をしないことで、なにか事件につながったら……とも考えてしまいます。 (自意識過剰、考えすぎと言われればそれまでなんですが……^^;) 今のところその方が店に来たら、 頂いた名刺を返して「申し訳ないのですが……」と断るつもりでいます。 ですが、いまいちこの判断に自信がないので皆様の意見をお聞きしたいです。 補足や質問は答えられる限り答えるつもりです。よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんにアドレスを渡しても良いでしょうか

    初めての質問のため、長文や誤字脱字等、読みにくい点が多いと思いますがご了承ください。 私は23歳の会社員です。先日訪れたアパレルのお店の店員さん(仮にAさんとします)が気になっています。 Xという期間限定オープンのお店で出会い、そこで一目惚れしてしまいました。 そのときに ・Aさんはアパレルのお仕事はアルバイト?のようで、別のお仕事もしていらっしゃる ・Xのお店が終了した後はYというアパレルのお店にいる といったことを伺いました。 2週間後、もう一度会いたくてYのお店を訪れました。そこでは私は別の店員さんに接客して頂いたのですが、Aさんも挨拶してくれました。 短い会話でしたがドキドキして、本当に一目惚れしてしまったんだと思います。 ただ私もアパレルで働いたことがあるので、 ・2週間程度ならお客様の顔や話の内容も覚えていること ・話をするのも営業であること ・店員と客であるため、お客様をそういった対象ではみていないこと といったことは心得ています。 勇気をだしてアドレスを書いた紙を渡そうかと思うのですが、Aさんに迷惑を掛けてしまうので迷っています。 私はAさんの名前も年齢も知りませんし、Aさんも私の名前を知りません。 素性の知れない人からアドレスを渡されても困惑されると思います。 しかし仲良くなるために何度もお店に通う程、金銭的に余裕があるわけでもありません。 アドレスを渡すべきでしょうか。 渡すにしても、もう少し時間をおくべきでしょうか。 解り辛い文になってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • 名刺に携帯のアドレスって・・・

    皆様はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は12月から自営業(独立)です。今はその準備です。 そこで、今までは会社から名刺が支給されていたのですが、これからは私が自分で作ることになります。 会社時代は、外出中でも会社の方が電話を受けてくれて、戻ったら伝言を見るということ。もしくは、内容によっては同じ部署の者が対応する体制でした。 自営業(独立)での名刺ですが、屋号、氏名、住所、事務所及び携帯の電話、PCアドレス は、入れようと思いました。 外出することも多くなりますし、外出中は、移動や会議が多くなると思います。 携帯に電話を頂いても受けることが出来ないことが多いのではないかと思いました。女房は手伝わないので・・・ そして、携帯のメールアドレスを入れようか悩んでいます。 外出中のちょこっとした連絡など、入れておくと便利かなと思いまして。 独立して、お客様とのレスポンスを考えると、そこまで考えてしまいました。 皆様の今までの名刺交換で、携帯のアドレスが入っている名刺もらったことありますか? 私は、今まで無いのですが。そこまで、あらゆる連絡先が書いてある名刺ってどう思いますか? もし、そんな名刺をもらった場合、どう思いますか?私は名刺は名刺。という風にしか見ないと思うのですが。 余談ですが、私の女房からは、「合コンでもやるの?」と言われました。

  • カフェの店員さんにアドレスを渡しました。

    読んで頂き、ありがとうございます。 少々お付き合い頂ければと思います。 当方、23歳 男性 会社員です。 2年程前から良く使うカフェが ありまして、そちらの店員さんに 一目惚れをしました。 いきなり連絡先を渡しても 返信が貰える希望は薄い事、 まずは客と店員という立場で 知り合い、顔見知りになるべきと 判断した為、通う事にしました。 (意気地が無い為2年もかかってしまいましたが、、) 通い始めてすぐに覚えて頂けて お勧めを聞いたり、自分が怪我を していた時に声をかけてくれたり、 私が髪型を変えた時に気付いて 素敵等と言ってもらえたり、 相手の方が出勤前にたまたま外で 会って挨拶をしたり、と こういった間柄には 何とかなる事が出来ました。 そろそろ、もう一歩踏み込んだ 関係になれるのでは?と 考えるようになり2日前に 名刺に折りたたんだメモを 貼り付けて他の店員さんや お客さんがいないタイミングで 連絡先を渡しました。 (お友達になって欲しい旨、素敵な方だと思っている旨を書き添えました。) 2日経っておりますが、 連絡が来る様子はありません。 渡した時の反応に関しては 『私で良いのですか?』 『ありがとうございます。』 この様な反応でした。 当方、この様な行動を起こすのは 初めてでありまして、 どの位待つべきなのか 脈はあったのか、無かったのか 今後はお店に行くべきなのか 行かないべきなのかが 迷っている所です。 このまま客と店員の関係を 続ければ、何も変わる事なく ある意味関係が壊れる事は 無いと思い、時間だけが過ぎました。 ただ、心残りで後悔するよりは 行動した方がいいと思い、 今回の行動に至った次第です。 どんな事でも結構ですので アドバイス、ご教授頂ければと 思っております。 宜しくお願い致します。

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • ショップ定員 アドレスを貰ったけどなんて返せば

    ショップ店員でよく来るお客さんからメアドと電話番号と名前の書いた紙を貰いました。よかったら連絡くださいみたいな事を行って去っていきました。私もいい人だなーと思っていたので相手から連絡先をくれるのは嬉しかったです。でも話したこともほとんどないし、何て相手へ連絡すればいいか困っています。嫌な人だったら無視すればいいですが、連絡は取りたいと思っています。よろしくお願いします。