• ベストアンサー

ショップ定員 アドレスを貰ったけどなんて返せば

ショップ店員でよく来るお客さんからメアドと電話番号と名前の書いた紙を貰いました。よかったら連絡くださいみたいな事を行って去っていきました。私もいい人だなーと思っていたので相手から連絡先をくれるのは嬉しかったです。でも話したこともほとんどないし、何て相手へ連絡すればいいか困っています。嫌な人だったら無視すればいいですが、連絡は取りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acekiller
回答No.2

そうですね。 相手が貴女のメアドを知ってるんなら、ほっとけば相手から連絡が来るんでしょうけど、まず貴女から連絡しないといけないんですよね。 じゃあ、相手の出方を見ないといけないので、単にメールを送るためだけのメールでいいんじゃないでしょうか。 ANo.1さんが社交辞令で、とおっしゃってますが、私もそういう毒にも薬にもならないメールで良いと思います。 メールを送った、ということだけでもう相手に多少興味があることは伝えてるわけですから。 「今日は驚きました。また店にきてください」みたいな。 そしたら、相手から連絡がありますよ。

その他の回答 (3)

• jintarow
回答No.4

渡した男性の立場からだと、 「いつもありがとう。今度食事でも誘ってくださいね。土日はいつも暇してます」 見たいなのが来るとガッツポーズですね。

• yossy-39
回答No.3

そのお客さんは、質問者様に好意を持っている事は間違いありません。 勿論嫌いなタイプだったら無視して構いません。 連絡を取りたいなら「先日はありがとうございました。○○(店の名前)の××(質問者様の名前)です。また店に寄って下さい。」でよろしいと思います。 でも、半分はナンパ目的でしょうから、その辺は承知しておいたほうが良いですよ。

• mako1048
回答No.1

30歳サラリーマンです。 「いつも有難うございます。今後とも御ひいきにお願いしますね。」ってきな社交文章がベストだと思っております。 相手からは「食事の誘い」が来ると思いますよ。相手は質問者様との中を縮めたいと思って、メアドを渡したと思いますので。 仕事をする上で人脈は最大の財産となりますので、大人の駆引きを楽しんでみてはいかがでしょうか。