• ベストアンサー

ショップ定員 アドレスを貰ったけどなんて返せば

ショップ店員でよく来るお客さんからメアドと電話番号と名前の書いた紙を貰いました。よかったら連絡くださいみたいな事を行って去っていきました。私もいい人だなーと思っていたので相手から連絡先をくれるのは嬉しかったです。でも話したこともほとんどないし、何て相手へ連絡すればいいか困っています。嫌な人だったら無視すればいいですが、連絡は取りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

そうですね。 相手が貴女のメアドを知ってるんなら、ほっとけば相手から連絡が来るんでしょうけど、まず貴女から連絡しないといけないんですよね。 じゃあ、相手の出方を見ないといけないので、単にメールを送るためだけのメールでいいんじゃないでしょうか。 ANo.1さんが社交辞令で、とおっしゃってますが、私もそういう毒にも薬にもならないメールで良いと思います。 メールを送った、ということだけでもう相手に多少興味があることは伝えてるわけですから。 「今日は驚きました。また店にきてください」みたいな。 そしたら、相手から連絡がありますよ。

その他の回答 (3)

  • jintarow
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.4

渡した男性の立場からだと、 「いつもありがとう。今度食事でも誘ってくださいね。土日はいつも暇してます」 見たいなのが来るとガッツポーズですね。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

そのお客さんは、質問者様に好意を持っている事は間違いありません。 勿論嫌いなタイプだったら無視して構いません。 連絡を取りたいなら「先日はありがとうございました。○○(店の名前)の××(質問者様の名前)です。また店に寄って下さい。」でよろしいと思います。 でも、半分はナンパ目的でしょうから、その辺は承知しておいたほうが良いですよ。

  • mako1048
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

30歳サラリーマンです。 「いつも有難うございます。今後とも御ひいきにお願いしますね。」ってきな社交文章がベストだと思っております。 相手からは「食事の誘い」が来ると思いますよ。相手は質問者様との中を縮めたいと思って、メアドを渡したと思いますので。 仕事をする上で人脈は最大の財産となりますので、大人の駆引きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 意味がわからない!!

    意味がわからない!! たまに行くパチンコ屋さんがあるんですが打っていたら『ごめんね~よかったら電話番号書いたんで…うざかったらシカトしてください』と連絡先を書いた紙を店員さんからもらいました。 感じのいい店員さんで気になっていたので嬉しかったのですが… 家に帰り連絡すると現在使われておりません。 え!? メアドも届きません… 自分から連絡先を渡してきて使われてないとは、ひやかしでしょうか? でも話したこともないし私をひやかして得する事が店員さんには一切ないんですよね… でも番号って間違えないですよね? よくわからないです… どうゆうことだと思いますか?

  • ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

    ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • アドレスを渡したけど

    コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。

  • ショップ定員の嘘販売について

    先日、いつも通っているあるブランドショップ(衣類系)に 行ったところ、私の担当になっている店員さんに紹介された 商品がありました。 ずっと探していたある動物の柄のカットソーでした。 店員さんもそのお店のスタッフ全員、私がその動物が好きだということ を知っていて、もちろん担当の店員さんも知っていました。 「これかわいいでしょ?なぜかうちのお店ではすごく売れてもうこれだけしか残っていないんですよ~。○○さんの好きな○○柄のデザインは うちの商品としては珍しいんですよ~」と説明を受けました。 私は疑うこともなく、その動物だと信じ色違いとデザイン違いで 3着購入しました。 数日後、その購入したカットソーを着用してそのお店に立ち寄ると 店長さんが「あっ、着てくださってますね。それ本当は○○(言われた動物じゃなくて違う動物の名前)なんですよ~。○○(担当店員名)の嘘だったんですぅwww」と笑いながら聞かされました。 え?! 私はそこのショップに1年くらい通って、年間20万以上購入しています。それなのに・・・嘘をついてまで買わすなんて、とてもショックを受けました。足元を見られていたのでしょうか。 次の日、胸につっかえた思いを言いにお店に行きキレました。 そしたら担当の子は「○○さんを喜ばせようと思って・・・」とのこと。 誰が嘘をつかれて喜ぶでしょうか(その状況にもよるかもしれませんが) 店長さんのお話では、「この柄は○○動物柄だという説明を受けて接客するように指導していましたので店員はみんな知ってました」とのこと。 本当は○○柄なのに違うモノの柄だと嘘をつかれて購入させたということは、私は騙されてその洋服を買ったということになります。 これって詐欺にはならないのでしょうか。 もし詐欺罪に当たるとしたら、どのような処置を取ればいいのでしょうか。 このショップの本社にはクレームの電話で事情を話しました。 数日後、何の連絡もないので再度連絡をすると、次の日にエリア担当マネージャーから謝罪の連絡がきたのみです。 この会社の対応の悪さ、一番悪いのは嘘をついて騙して買わせた店員です。この場合の対応をどうすればいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 アドバイスでも構いませんので、宜しくお願い致します。 ちなみに、もうそこのショップでは買わないと断言してきました。

  • 販売員さんとプライベートで付き合いたいと思うのですが・・・

    ショップの販売員さんのことを好きになってしまいました。そのショップで2度買い物をしたのですが、名前をフルネームで覚えてくれていました。お客として行くだけではなく、何かアクションをおこしたいと思いました。 お客に連絡先を聞かれたり連絡先を渡されたら、相手(販売員)は引かれたり困られるでしょうか? いきなりお店の外で会いたいと言われたらもっと引かれたり困られてしまいますよね。 店員とお客からプライベートの付き合いへ発展するのは難しいことでしょうか?

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • レジ店員にアドレスを渡したが連絡きません

    昨日の朝ごろに半年ほど毎朝通っている売店の女性レジ店員が気になってアドレスと電話番号と名前を書いた紙をわたしました。 しかし今日もまだ連絡がきません。 売店に私と店員さんだけだったので よかったら連絡ください。いらなかったら捨ててください。 とかなり緊張して噛み噛みでしたがそう伝えました 相手は えっ?えっ?何々?とゆう驚いたリアクションでした 自分は草食系男子なのでアドレスを渡すのはすごい勇気をだしました。笑 あいてはかなり大人しそうな地味目な女の子で おはよう、ありがとう以外会話したことありません。 もう脈なしと思って諦めた方がいいですか?

  • vodafoneのアドレスについて

    ある人に紙に携帯のメールアドレスを書いて渡されたのですが、その紙をなくしてしまい困っています。 その人に連絡を取らなければならないことがあるのですが、電話番号は聞いていないし、 共通の知人もいないので聞くこともできません。 ですが、私の記憶ではその人はvodafoneで@以前のアドレスは自分の名前にしていて簡単なものだった気がします。 なんとか自分で探り当ててメールしたいのですが、@以降のvodafoneのアドレスっていくつか種類があるようなのですがvodafone使った事ないので分からないです。 詳しい方、教えて下さい><お願いします!!