• 締切済み

意味がわからない!!

意味がわからない!! たまに行くパチンコ屋さんがあるんですが打っていたら『ごめんね~よかったら電話番号書いたんで…うざかったらシカトしてください』と連絡先を書いた紙を店員さんからもらいました。 感じのいい店員さんで気になっていたので嬉しかったのですが… 家に帰り連絡すると現在使われておりません。 え!? メアドも届きません… 自分から連絡先を渡してきて使われてないとは、ひやかしでしょうか? でも話したこともないし私をひやかして得する事が店員さんには一切ないんですよね… でも番号って間違えないですよね? よくわからないです… どうゆうことだと思いますか?

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.6

私は現在31歳ですが21歳か22歳の頃、スロット店でコーヒーレディーをしていた時に御客様から行われました。 電話をせずに捨てたのですが、言ってる事は殆ど同じでした。 電話をしなかったら、この間の紙に書いてあるの見てくれた?と、後にも続けられてたと思いますよ。 私は後日続けられましたが、他のパチンコ店でも、その男性はやってたようで、他の人から知らされました。 単なる人を使った趣味だと思いますよ。 かける側からだったら電話代金取られますし、繋がらなくて良かったと思ってて良いと思います。

noname#114902
noname#114902
回答No.5

『よかったら・・・』 っていうところで、あきらかに自分が気に入られてるということに 気づいてる証拠で、 『うざかったらシカトしてください・・・』 っと書いてあるけれど、本音は・・・ 番号わざと間違って書きましたけど 本当に気にならないなら間違っててもシカトしてください。 さあどうする? の意味が含まれていると思います。 でなければ天然で間違ってしまったかですね。 本当に間違ってしまった可能性だってあります。 その店員さんとは話したことないんでしょ? 人間見た目で決めつけるのは良くないですしね。 いずれにせよ、女性慣れしてる男性だとお見受けします<m(__)m>

noname#114777
noname#114777
回答No.4

感じのいい店員さんで気になっていた → 店員さんはそういう態度に気づいた → 店員さん「なんか俺があいつの近く寄ったら、明らかに意識しててざいんだよね。かといって話しかけてこないし。自意識過剰なんだよ。」 → あえて、ロマンスみたいなものを演出してあげる → あなた「嘘。夢みたい」 → あれ?つながらない → 店員さん「バーカ」 ウブな女性の自意識過剰を軽くショック与えて緩和してくれるという優しさですよ。 どうせいつでも逢いに行けるんだから「このまえの番号違ってたわよ!!」って白々しく怒ったら相手も笑って返してくれるでしょう。自意識過剰はすぐバレバレなんですわ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんにちは。  気になっていて、嬉しかったので電話したら番号が使われていないし、メアトも届かないというのは、これは完全にもう一度聞いて来ることを期待して、質問者さんを試しているのでしょう。  興味がなくうざかったら番号掛けても繋がらないとは相手には聞きませんよね。  もう一度聞き直すか無視するかは、質問者さんの気持ち次第ですがいかがでしょうか。

noname#114705
noname#114705
回答No.2

それが作戦かもね。興味があるならどういうことか聞いてくるはずと。興味ないならシカトしましょ!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

もしかして携帯なら、「090」と「080」を間違えてるとかじゃないですか?それとも携帯の番号を、本人がちゃんと覚えてない、とか^^; 私も自分の携帯番号をとっさに聞かれても、言えない派なんで。 自分からワザワザ渡してイタズラしたとしても、何のメリットもないし。今度会ったら「イタズラ有り難う」って言ってみて下さい。

関連するQ&A

  • かなり不思議です…

    かなり不思議です… たまに行くパチンコ屋さんがあります。 店員さんとは話した事ないんですが好青年だな~なんて思いながらみてました。 今日いきなりその好青年から『ごめんね~もしよかったら携帯番号書いたんで連絡ください。うざかったらシカトしちゃってもいいんで…』と携帯とメアドの書いた紙をもらいました。 いきなりすいません気になって…などと書いてありました… 嬉しかったのですが家に帰り連絡したら番号は使われておりません。になり…メールも送れない… どうゆう事でしょうか? 話したこともないし恨まれるような事もしてないのに嫌がらせかな?なんてブルーになっています… 携帯番号って間違えないですよね?しかもアドレスまで… 連絡通じないのに、じゃあなんで連絡先教えたの?って思いませんか? 本当に意味がわからないし行きにくいです… どうしたらいいですか(T^T)?

  • ショップ定員 アドレスを貰ったけどなんて返せば

    ショップ店員でよく来るお客さんからメアドと電話番号と名前の書いた紙を貰いました。よかったら連絡くださいみたいな事を行って去っていきました。私もいい人だなーと思っていたので相手から連絡先をくれるのは嬉しかったです。でも話したこともほとんどないし、何て相手へ連絡すればいいか困っています。嫌な人だったら無視すればいいですが、連絡は取りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • 「どちら」と「こちら」の意味

     日本語を勉強中の中国人です。次の会話の中の「どちら」と「こちら」はそれぞれどういう意味でしょうか。教えてください。 田中「あのう、緊急の場合の連絡先はどちらでしょうか」 山本「この紙に携帯電話の番号を書いておいたので、何かあったら、お手数ですが、こちらに電話してください」  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 以前にもご相談させて頂いたのですが…

    未だ相手の真意が解らずご相談させて頂きたいと思います。3週間前、職場の男性に連絡先を聞かれメルアドと携帯の番号を紙に書いてお渡ししたのですが、連絡がないんです。特別に用事はないのですが連絡先を聞いて頂いたのでメールなり電話なりの連絡が来るものだと思っていたのですが…。先日「連絡しなくてごめん」と声かけられたので冗談っぽく「連絡先書いた紙をゴミと一緒に捨てられちゃったのかなって思ってました」と明るく答えると、ちゃんとここに入れてあるとお財布を見せてくれて「今夜する」と言ってくれたのですがありませんでした。数日過ぎ昨日「あ、ごめん!この後に…」と言われ「いえいえ大丈夫、気にしないでね」と言って仕事していると「なんか機嫌悪くない?」と気にしてくれたのだと思いますが、全くそんなことはなかったので否定し、いつも通りに接しながら仕事をしました。こちらから連絡先を聞いてもらうように促していませんし、メールするようお願いもしていないのに謝られたりすると今後の対応にも困ってしまいます。この方はどう考えているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • パチンコ屋の店員さんに!

    毎日パチンコ屋に行ってるんですが、女の店員さんに連絡先を書いた紙を今日渡そうと思ってます! 顔見知りなだけで話したことないんですけどね( ̄^ ̄) パチンコ屋ってそうゆう渡す行為ってありなのですかね?

  • 気になる子に電話番号のメモを渡したんですが

    職場に気になる女の子がいます。 彼女は職場は同じですが、部署というか、会社が違う関係でなかなか接点がありません。 近い場所にはいるのですが、合う機会がないということと職場の忙しさから話ができないといった状況です。 どうしても電話番号やメルアドの接点が欲しいと思い、たまたま話ができる機会の時に「今度職場の飲み会を開く、僕が幹事をやるので、貴方もよければどうですか?」と声をかけました。 彼女「忙しいのででられないかもしれないです。ごめんなさい。」 自分「いやいや、もしよければお暇があるかもしれないので、僕の連絡先だけ教えるので、あとで1ギリでもいいから、折り返し電話してください。日程が決まったら教えますので。」 そういって自分の電話番号を書いた紙を渡したのですが、彼女からは4日経っても未だに電話が返ってきません。 これを機会に彼女の連絡先を知ろうかと思ったのですが、やはり無理があったようです。。 ここからどう切り出していけばいいのかわかりません。 いっそのこと、あなたが気になるので連絡先教えてくださいとでも言うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします!宜しくお願いします

  • どういう意味だと思いますか

    最近彼の仕事が忙しいみたいで私に対しちょっとしたことでイライラしたり、連絡が減ったり、返事も遅くなってきました LINEのやりとりで、 今の俺ではだめだよ こんな俺と付き合ってたらだめだよ 別れるか別れないかはっきりさせよう とLINEがきたので 直接電話で話しがしたかったので、電話できる? 私はそれでも好きだから別れたくない 忙しい彼も少しずつ理解したいと思う 今はそんなんでも大丈夫 と返事しました。 彼からは 本当にゴメンね。ちょっと今日はしんどいから、家に帰ったらすぐ寝ることにするよ。ごめんね。 ときたのですが、 彼の本当にゴメンとは こんな俺だけどゴメン という意味か 今後付き合っていくのは無理 という意味かどちらだと思いますか? 彼に聞くのが一番だと思いますが、返事が返ってこなくてモヤモヤしてしまい質問させて頂きました。

  • 店員さんについて

    コンビニの女性店員さんに1年間アピール見たいな事をされ気になり、電話番号の書いた紙を渡しました、連絡がなく、脈なしでした。 それから半年間は行かず、 お店にまた行きはじめてからは、コンビニの女性店員さんにこれ以上 しつこくしないようにしているのですが 買い物をしていると、人の後をついてきていつの間にか後ろにいます。 逃げるようにシカトすると 凄く機嫌が悪くなり、レジで品物を袋をいれてもらうとき、缶類等テーブルに叩きつけるようにいれたりします 品だしをしているとき自分は頭を下げて通過しようとすると相手は、避けようとせずにわざと通路いっぱいにはみ出して妨害してきたりします。 これでは電話番号の書いた紙を渡す前と同じ行動をされています。 真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか