• 締切済み

私は捨てられる??

こんにちは!20歳の女です。今、付き合っている彼A君がいるのですが、彼の気持ちを考えて不安になってるんです。 彼と出会ったとき、私には付き合っている人B君がいました。私は今まで、受身な性格もあり、本当に好きになった人と付き合ったことはなく、B君とも自分の好きっていう感情が盛り上がりきらない状態で付き合っていました。 A君はB君のことを知った上で告白してきました。私も、気になっていたのでうれしかったです。B君とはその時しばらく会えない状態だったので、A君と付き合っている状態になっていました。 そして、流れでHしてしまいました。流されたなぁと後悔したんですが、その後のA君の態度も変わらなかったし、そのまま普通に接していました。 B君ともちゃんと話して別れ、A君とちゃんと付き合うことになりました。その時、私はA君を好きになっていて、本当に付き合ってもいいのか不安になり、本当に付き合う気があるのか聞きました。 A君は「付き合いたいと思ってるよ」と言っていました。 男の人は、簡単に手に入れたら、簡単に捨てると聞いたことがあります。なので、簡単にHしてしまったし、浮気もしてるし、やっぱり簡単に捨てられるのかなと不安です…。 私が悪いとは思うんですが、彼は本気なのでしょうか??みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#50540
noname#50540
回答No.7

No.2です。 私の言いたいことが伝え切れていないようです。 再度、書きます。 今、自分の行動を清算せずに行動して、矢継早に男を変えていくことは、将来、あなたにとって好ましい結果は決して生まない、そのことを私は危惧しています。 因果応報の意味、ご存知でしょうか? 別に古い格言ではないのです。 自分と他人、そして社会は極めて密接に連動しているということなのです。 考えてみてください。 あなたが、仮に自分を外見で判別されたくない、もっと内面を見て欲しいと望んでいるとします。 そこで、あなたが、流行のファッションを身にまとうことに腐心し、可愛くなろうとし、胸を強調し、知らず知らずのうちに外見を磨くことをしていれば、あなたの周りには、あなたを外見で見る人間で溢れてきます。あなたの内心とは関わりなくです。 あなたの取る行動によって、あなたの周りの環境が連動するのです。 これは論理的帰結です。因果応報は、単なる格言ではありません。 問題なのは、あなたが自分が選んだ男性とお付き合いしていたにもかかわらず、それを知っている男性の前で、自分の肌をさらし、その男の体を受け入れたということ、そして、その事実を受け止めているかということです。 確かに、こんな時代です。 他の回答者さんが言うように、今の人間は、取り立てて気にすることもない他愛のないこととして捉えるのでしょう。 しかし、本当にそうでしょうか? あなたは、本心でそう思っていますか? 想像してみて下さい。 あなたの大好きな男性が、他の女の体の中に入っていき、そして、その胸の中で安らかに寝ている光景を。 まともでいられますか? あなたは、本当にそれを他愛のないこととして受け入れられますか? いいですか。 この行動を清算して、今後生きていくか、それとも、過去のこととして省みることもなく生きていくのでは、今後のあなたの人生にも影響するんです。間違いなく。それが、因果応報なのです。 自分の取る行動が相手を左右し、その相手によってまた自分を左右されていくんです。 もう一度、言います。 あなたは、最低のことをした。それは事実です。 しかし、してしまったことを悔やんでも過去には戻れません。 問題は、以後、そのミスを踏まえて、どのように行動するか、焦点は、そこにあるんです。 そのミスを生かすも殺すもあなた次第ですよ。

• moosu
回答No.6

あなたに新しく好きな人 C君が現れたとき、あなたが告白すれば予想外にすんなり受け入れられるかもしれません。たとえC君に彼女がいたとしても。 自分の行なった行為が、回りまわって自分に戻ってくるものなのでしょう。そうなることを信じたいものです。

tarotti050
質問者

お礼

そっか!自分の行った行為が返ってくるといっても、そーゆうこともあるかもしれないんですね。 違った見方ができてよかったです。ありがとうございました!

• moosu
回答No.5

いつかは捨てられるかも、捨てるかもわからないけど、恋愛に本気も糞もないでしょう。 いつまで本気でいられるかという事で。 >男の人は、簡単に手に入れたら、簡単に捨てる 人間は、簡単に手に入るものは、簡単に捨てることがある のほうがあたっていると思います。 軽い女に見られないようにしておきましょう。 A君のことは前から好きだった。だから、付き合ってる。 Hしたのは好きだったA君だから。 B君のことはもともとそれほど好きではなかった。または別れようと思ってた。 B君と別れたようにちゃんとけじめはつける女だ。 事後弁護にはなりますが、何かのときに話しておきましょう。 あと、男友達とは親しくし過ぎないことです。

tarotti050
質問者

お礼

簡単に手に入るものは、簡単に捨てることがあるですか。なるほど~(^_^;) 軽い女とは思われたくないので、ちゃんと彼に伝えたいと思います。彼のほうが交友関係も広いので、そっちのほうが心配です。 私も気をつけます!ありがとうございました☆

回答No.4

「簡単に手に入れたら、簡単に捨てる」と「彼は本気か」とは別問題です。 文面を見ると、彼は本気でしょうね。 ただ、簡単に手に入ったので、別に気になる人ができたら、同じように簡単に手に入ると考えるでしょう。そのときは簡単に捨てられます。 そうならないように努力してください。

tarotti050
質問者

お礼

別に気になる人ができたら、簡単にすてられるかも…ですね。本当にそうなりそうで不安です(>_<) でも、できる限り努力していきたいです。回答ありがとうございました☆

• G-Fish
回答No.3

いや、それは、ここで聞いても誰も自信をもって正解を言えないと思いますよ。 ただ、あなたが不安に思っているほど「手順」はおかしくないと思います。 とりあえず、A君を信じて付き合ってみるのが最善ではないでしょうか?

tarotti050
質問者

お礼

やっぱり、B君と別れる前で、ちゃんと付き合う前にHしてしまったことがひっかかってて…。でも今さら気にしてもしょうがないですね。 G-Fishさんの言うとおり、A君を信じて付き合ってみます。 ありがとうございました!

noname#70782
noname#70782
回答No.2

http://okwave.jp/qa3459398.htmlで回答しました。 同じ事を書きます。 仮にも、自分が選んでお付き合いしていた人間を悲しみの底に突き落とすような行為をあなたはしたのです。 昨今では、浮気・不倫は当たり前のご時世のようですが、昔はこのように言われていました。 因果応報、自分の行為は、回り回って、自分に返ってくると。 あなたがした行為が、近い将来、回り回って、あなたの元に返り、あなたが苦しんで苦しみぬくことを私は望んでいます。 意図的であれ、軽率であれ、人間には許されない行動がある。 それが刑事法上の問題であれ、民事上の問題であれ、あるいは、道徳上の問題であれ、許されない行動があります。 あなたがした行為の重さを感じ取ってください。 文面からは、その重さがまるで感じられません。

tarotti050
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 最低なことしてますよね。まさか自分が浮気するなんて思ってませんでした。でも自分の気持ちが抑えられなくて…。これもいいわけですよね(-_-;) 自分のしたことが回り回って返ってくる。そのことを忘れず、受け止めていきたいと思います。

noname#42071
noname#42071
回答No.1

Hしてくれたんだから本気だべ その後の展開は不明ですが 「簡単に手に入れたら、簡単に捨てる」ってことはないでしょうが 浮気をしていたんだから、彼もしばらくは不安かと

tarotti050
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Hは本当に好きじゃなくてもできるものなのかなと思っていたのですが、本気なんですかね(^_^;) 彼から不安に思ってる感じは伝わってこないですが、もーちょっと様子をみてみようと思います。