• 締切済み

私は捨てられる??

こんにちは!20歳の女です。今、付き合っている彼A君がいるのですが、彼の気持ちを考えて不安になってるんです。 彼と出会ったとき、私には付き合っている人B君がいました。私は今まで、受身な性格もあり、本当に好きになった人と付き合ったことはなく、B君とも自分の好きっていう感情が盛り上がりきらない状態で付き合っていました。 A君はB君のことを知った上で告白してきました。私も、気になっていたのでうれしかったです。B君とはその時しばらく会えない状態だったので、A君と付き合っている状態になっていました。 そして、流れでHしてしまいました。流されたなぁと後悔したんですが、その後のA君の態度も変わらなかったし、そのまま普通に接していました。 B君ともちゃんと話して別れ、A君とちゃんと付き合うことになりました。その時、私はA君を好きになっていて、本当に付き合ってもいいのか不安になり、本当に付き合う気があるのか聞きました。 A君は「付き合いたいと思ってるよ」と言っていました。 男の人は、簡単に手に入れたら、簡単に捨てると聞いたことがあります。なので、簡単にHしてしまったし、浮気もしてるし、やっぱり簡単に捨てられるのかなと不安です…。 私が悪いとは思うんですが、彼は本気なのでしょうか??みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#50540
noname#50540
回答No.7

No.2です。 私の言いたいことが伝え切れていないようです。 再度、書きます。 今、自分の行動を清算せずに行動して、矢継早に男を変えていくことは、将来、あなたにとって好ましい結果は決して生まない、そのことを私は危惧しています。 因果応報の意味、ご存知でしょうか? 別に古い格言ではないのです。 自分と他人、そして社会は極めて密接に連動しているということなのです。 考えてみてください。 あなたが、仮に自分を外見で判別されたくない、もっと内面を見て欲しいと望んでいるとします。 そこで、あなたが、流行のファッションを身にまとうことに腐心し、可愛くなろうとし、胸を強調し、知らず知らずのうちに外見を磨くことをしていれば、あなたの周りには、あなたを外見で見る人間で溢れてきます。あなたの内心とは関わりなくです。 あなたの取る行動によって、あなたの周りの環境が連動するのです。 これは論理的帰結です。因果応報は、単なる格言ではありません。 問題なのは、あなたが自分が選んだ男性とお付き合いしていたにもかかわらず、それを知っている男性の前で、自分の肌をさらし、その男の体を受け入れたということ、そして、その事実を受け止めているかということです。 確かに、こんな時代です。 他の回答者さんが言うように、今の人間は、取り立てて気にすることもない他愛のないこととして捉えるのでしょう。 しかし、本当にそうでしょうか? あなたは、本心でそう思っていますか? 想像してみて下さい。 あなたの大好きな男性が、他の女の体の中に入っていき、そして、その胸の中で安らかに寝ている光景を。 まともでいられますか? あなたは、本当にそれを他愛のないこととして受け入れられますか? いいですか。 この行動を清算して、今後生きていくか、それとも、過去のこととして省みることもなく生きていくのでは、今後のあなたの人生にも影響するんです。間違いなく。それが、因果応報なのです。 自分の取る行動が相手を左右し、その相手によってまた自分を左右されていくんです。 もう一度、言います。 あなたは、最低のことをした。それは事実です。 しかし、してしまったことを悔やんでも過去には戻れません。 問題は、以後、そのミスを踏まえて、どのように行動するか、焦点は、そこにあるんです。 そのミスを生かすも殺すもあなた次第ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.6

あなたに新しく好きな人 C君が現れたとき、あなたが告白すれば予想外にすんなり受け入れられるかもしれません。たとえC君に彼女がいたとしても。 自分の行なった行為が、回りまわって自分に戻ってくるものなのでしょう。そうなることを信じたいものです。

tarotti050
質問者

お礼

そっか!自分の行った行為が返ってくるといっても、そーゆうこともあるかもしれないんですね。 違った見方ができてよかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.5

いつかは捨てられるかも、捨てるかもわからないけど、恋愛に本気も糞もないでしょう。 いつまで本気でいられるかという事で。 >男の人は、簡単に手に入れたら、簡単に捨てる 人間は、簡単に手に入るものは、簡単に捨てることがある のほうがあたっていると思います。 軽い女に見られないようにしておきましょう。 A君のことは前から好きだった。だから、付き合ってる。 Hしたのは好きだったA君だから。 B君のことはもともとそれほど好きではなかった。または別れようと思ってた。 B君と別れたようにちゃんとけじめはつける女だ。 事後弁護にはなりますが、何かのときに話しておきましょう。 あと、男友達とは親しくし過ぎないことです。

tarotti050
質問者

お礼

簡単に手に入るものは、簡単に捨てることがあるですか。なるほど~(^_^;) 軽い女とは思われたくないので、ちゃんと彼に伝えたいと思います。彼のほうが交友関係も広いので、そっちのほうが心配です。 私も気をつけます!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「簡単に手に入れたら、簡単に捨てる」と「彼は本気か」とは別問題です。 文面を見ると、彼は本気でしょうね。 ただ、簡単に手に入ったので、別に気になる人ができたら、同じように簡単に手に入ると考えるでしょう。そのときは簡単に捨てられます。 そうならないように努力してください。

tarotti050
質問者

お礼

別に気になる人ができたら、簡単にすてられるかも…ですね。本当にそうなりそうで不安です(>_<) でも、できる限り努力していきたいです。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.3

いや、それは、ここで聞いても誰も自信をもって正解を言えないと思いますよ。 ただ、あなたが不安に思っているほど「手順」はおかしくないと思います。 とりあえず、A君を信じて付き合ってみるのが最善ではないでしょうか?

tarotti050
質問者

お礼

やっぱり、B君と別れる前で、ちゃんと付き合う前にHしてしまったことがひっかかってて…。でも今さら気にしてもしょうがないですね。 G-Fishさんの言うとおり、A君を信じて付き合ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70782
noname#70782
回答No.2

http://okwave.jp/qa3459398.htmlで回答しました。 同じ事を書きます。 仮にも、自分が選んでお付き合いしていた人間を悲しみの底に突き落とすような行為をあなたはしたのです。 昨今では、浮気・不倫は当たり前のご時世のようですが、昔はこのように言われていました。 因果応報、自分の行為は、回り回って、自分に返ってくると。 あなたがした行為が、近い将来、回り回って、あなたの元に返り、あなたが苦しんで苦しみぬくことを私は望んでいます。 意図的であれ、軽率であれ、人間には許されない行動がある。 それが刑事法上の問題であれ、民事上の問題であれ、あるいは、道徳上の問題であれ、許されない行動があります。 あなたがした行為の重さを感じ取ってください。 文面からは、その重さがまるで感じられません。

tarotti050
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 最低なことしてますよね。まさか自分が浮気するなんて思ってませんでした。でも自分の気持ちが抑えられなくて…。これもいいわけですよね(-_-;) 自分のしたことが回り回って返ってくる。そのことを忘れず、受け止めていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42071
noname#42071
回答No.1

Hしてくれたんだから本気だべ その後の展開は不明ですが 「簡単に手に入れたら、簡単に捨てる」ってことはないでしょうが 浮気をしていたんだから、彼もしばらくは不安かと

tarotti050
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Hは本当に好きじゃなくてもできるものなのかなと思っていたのですが、本気なんですかね(^_^;) 彼から不安に思ってる感じは伝わってこないですが、もーちょっと様子をみてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び?本気?彼の気持ちは・・・

    こんばんわ!今付き合ってる感じの彼(A)がいます。Aとは習い事で知り合い、ちょこっと話したことがあるぐらいでした。あるイベントでいっぱい話せる機会があってから、仲良くなりすぐに2人で遊びに行きました。その次に2人で会ったとき、いきなりキスされて好きだということを伝えられました。Aが言うには、好きになったのは一目ぼれに近かったみたいです。 実は、私には彼氏(B)がいるのですが、Bとは今2ヶ月以上会っていなくて、本当に好きかどうかも分からない状態です。Bには悪いと思いながら、Aにどんどん魅かれていってました。 でも、Aの気持ちが本気なのか疑ってしまうんです。Aは遊んでる感じに見える人で、告白された時も、正直に信じられないといいました。Aは、「そう言われることもよくあるし、実際遊んでた時もある」と言っていました。「彼氏がいるのも知ってるし、好きだってことは知っといて」と何も答えは求められませんでした。「彼氏がいる人に告白したのは初めて」とも言っていました。 私は今大学生なのですが、夏休みに実家に帰るときに車で送ってくれました。3~4時間はかかりました。朝方についたので、2人とも眠さも限界で、流れでホテルに行くことになりました。そして、やっぱりHをしてしまいました。流されたなぁ‥と思いましたが、Aはその後も変わらない態度で、実家にいる間も毎日のように連絡をしてくれました。 どんどんAのことを好きになっていく中で、本気なのか、遊ばれてるのかという不安も消えませんでした Aはいつも好きと言ってくれます。すごく優しく、大事にしてくれてると思います。習い事が一緒で時間が合えば、車で送ってくれたりもします。 Bのことについても、私が「ちゃんと話してくる」と言っているのですが、「俺を選んで欲しいけど、ちゃんと自分の気持ち考えて決めろよ」と言ってくれています。 ひっかかることが、人と話す時の距離が近く、女の子ともすごく親しげに話すんです。私も何人かの一人なのかなと思ったりして‥。また、Hができる状態の時はしてしまうんです。私が本当に嫌がればやめてくれると思うのですが‥。Aは、「好きなら触りたいし、Hもしたくなる」と言っていました。結構強引で自由な人なんですよね(^_^;)だから、もしかして体目的なのかとも思ってしまうんです…。でもHの後も何も変わらず優しいです。まぁもう付き合ってる感じなので、自然なことなのかもしれないですが(>_<) Aの気持ちを信じてもいいのでしょうか?どう思いますか?? 今二股みたいな状態になっていますが、Bとは今会おうと思っても会えない状態なので、都合がついたらきちんと話をしようと思っています。 長くてすいません!皆さんの意見を聞かせてください。

  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • 彼との今後についてアドバイスください!!

    数日前に彼から好きだと告白されましたが、正式に付き合おうとは言われていません。私はまだHをする気になれなかったので、その旨彼に伝えたところ、「Hをするのはずっと後で良い。君を喜ばせたいんだ。」と言ってくれ、Hを最後までせずにB止まりの状態です。  彼はとても優しく「好きだよ、可愛いよ」と言ってず~っとキスをしたり抱きしめ腕枕をしてくれ、私は幸せな時間が過ごせました。また会ってくれる?と言ってくれています。  私が受身だったので彼にとっては幸せな時間だったかな?と不安に思ってしまいます。彼は8歳離れていて、現在33歳です。やっぱり大人の男性としては不満ですよね・・・。  今は(遊びなのかも含め・・・彼女はいないとは聞いていますが。。。)ハッキリしていない状態かなと思うので、今後きちんと付き合う気があるかを、確かめるべきだと思いますか?また私は彼を大切な人だと思っているのですが、思い切ってHに踏み切るべきでしょうか?アドバイスをください!よろしくお願いします。

  • 受け身男性の浮気って?

    浮気の質問ばかりして申し訳ないのですが教えて欲しいです。 受け身の男性というのは、浮気においても受け身なのでしょうか?相手からくれば、ふらふらっと乗ってしまうこともあるけど、自分からは動かない感じですか? 浮気の相手がつまらないと感じてアプローチをやめた場合、その人をとても気に入っていたとしても(浮気じゃなくてちょっぴり本気になりかけている場合とか)、相手からくるのをやめてしまえばやはり自分からは追いかけませんよね? 教えて下さい!

  • 浮気はなおらない?

    私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。

  • 過去の恋愛

    22歳の社会人の女です。 私は今一つ上の半年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚したいなぁとも思っています。 しかし、私には彼に秘密にしている過去があります。 私は彼と付き合う以前、浮気をしました。当時元カレ(仮にAとします)とあまりうまくいっておらず、寂しさからしてしまったことです。Aとはその後すぐ別れました。そして、少しの間、浮気相手と体の関係になっていました。 今その過去にすごく後悔をしています。バカなことをしたと。しかし、過去は消せません。 今の彼氏には話す必要ないことだと思っています。 しかし、この話を友人Bに言ったことがあります。私はある事件をきっかけに友人Bとは仲が悪くなってしまいました。 Bが彼に私の過去を暴露してしまわないか、不安で仕方ないです。 今、本気で好きな人なので、嫌われてしまったらと考えると辛くて仕方ないです。 私が過去にしたことの報いかもしれませんが…

  • ~浮気~別れ~後悔~今後~ 

     私は大学4年生です.来年から大学院に進学するので後2年学生です.私には3年半ほど付き合っていた彼女Aさんがいました.彼女は同じ大学の一個上の先輩で,今は社会人1年目です.お互い学生の頃は毎日会っていましたし,楽しい時間を過ごせていたと思います.彼女が社会人になってからは週に1回くらいしか会えなくなりました.  付き合いだして3年ちょっとくらいの時,つまりAさんが社会人になって4ヶ月くらいしたとき,私の中に浮気心が生じてしまいました.当時は,男は人生で一回くらい浮気してみるのもアリだろう(人生経験になる)とか愚かな考えをしていました.また,今までに比べ,会うことも連絡することも少なくなった状況に退屈感を覚えていたのかもしれません.  そこで,ネットで知り合った女性Bさん(三個上の社会人の方)と浮気をしてしまいました.要は二股状態でした.でもいざ浮気をしてみて,それは全く楽しいことではなかったことに気づきました.俺はなんでこんなバカなことしてんだろう,早くこの状態にケリを付けなければと思っていましたが,なかなか実行できませんでした.  そんな状態が3週間ほど続いたある日,彼女Aさん(3年付き合っていた方)から別れを告げられました.別れの理由は,私が進学するのであと2年待つのは辛いということ,そして職場に気になる人ができてしまったとのことでした.浮気したのがバレた訳ではありませんが,自業自得だと思いました.  色々と話し合い,私は引き止めようとしましたが,結局別れました.本当はここで浮気相手Bさんとも別れるべきだったのだと思います.しかし,寂しい自分を守るためだったのでしょう,Bさんに本当のことを伝えることも別れを告げることもできず,ただBさんに甘えている自分がいました.  そんな状態が一ヶ月続いています.でも,やはりBさんに会うのは辛いです.彼女と別れてから,私はかなり落ち込んでいました.そこをBさんは励ましてくれます.私にそんな価値はないのにです.また,Bさんといると,どうしてもAさんのことを思い出してしまうのです.今更ですが,私は本当にAさんのことが好きだったんだなと,もっとAさんだけを見つめてあげていたら,と後悔しか出ません.本当に自分が醜くくこのままではダメだと思っています.しかし,ここでBさんも失ったらもっと辛い,と踏ん切りがつきません.  Bさんとは別れるべきなのだろうと私は思っています.私はどうすればいいのでしょうか? 同じような境遇にたった方はおられますか? 批判は覚悟の上です.一歩を踏み出したいです.アドバイスをよろしくお願いします.

  • 職場の先輩と浮気。うまく断るには…

    はじめまして。質問お願い致します。 私(23)には同棲して1年、付き合って2年の彼氏(28)がいます。結婚したいほど大好きな彼氏なのですが、本当に後悔しているのですが、2度浮気をしてしまいました。相手は同じ会社で同じ部署のAさん(32)です。 1度浮気がバレた時、彼氏は泣きながらも許してくれました。でも私もAさんのことが気になり始めてしまい、その後ももう一度会ってしまいました。しかしそれも彼氏にバレてしまい、かなりの修羅場があったのですが、話し合い、これからも同棲を続けていくことになりました。 今ではAさんのことは何とも思っていません。ですが、今でもたまに飲みに誘われるため、メールでキッパリ断ろうと思います。 でも同じ職場で毎日顔を合わすため、下手な断り方はできないですよね…。 Aさんとは二度2人で飲みに行き、Aさんの家に泊まってしまいました。一度目は何もなかったものの、二度目は酔った勢いでHしてしまいました。(彼氏はそこまで知りません。)Aさんには「彼氏と別れて付き合ってほしい」とは言われていますが、やはり本気ではないかな…と思っています。 「もう2人では会えない」ということを伝えたいのですが、こういう場合、職場での関係を極力崩さず、キッパリ断るにはどう伝えれば良いでしょうか?彼氏も私とAさんが同じ職場で不安がっているので、私からAさんにキッパリ断ったメールを見たいと言っています。同じ職場でなければ、どんなにキツイことでも言えるのですが…。 参考にしたいので、アドバイスよろしくお願い致します。 長文・乱文すみません。

  • 浮気になりますか?

    彼氏がいるのにもかかわらず、チャッHをしてしまいました。 さらには、その時の流れで電話でHをしてしまい、今では後悔しています。 もともと、彼氏が最近Hをしてくれないのが原因とはいえど、 軽率だったと感じています。 まだ一回しかしていませんが、彼氏に申し訳ないです。 やはりこれは浮気という行為になり、許されないことなのでしょうか?

  • 浮気したことがある私が、幸せになっていいのか

    こんばんは。 私は高校生の頃、浮気をしました。 それも内容はかなりややこしく、私のことだけを説明すると、 Bちゃんのことが好きだった私でしたが、友人もBちゃんのことが好きだと言ったので、身を引きました。 ですが、友人とBちゃんの惚気を聞いて彼女が欲しいと思い、「適当に」Aさんに告白して交際が始まりました。 しかし、Bちゃんと友人が別れたので、Bちゃんに告白。 Aさんと付き合っていながら、Bちゃんとの交際が始まり 一週間の後、Aさんと別れ、正式に(1対1で)Bちゃんとの交際が始まる。 という流れです。 私はこの事実を無かったものとして、墓まで持っていくつもりです。 この事実は人生の汚点であり、非常に後悔しています。 そして、現在大学生で、大学で知り合った女性と付き合っています。 その彼女には教えていません。 お互い隠し事は無し。といっておきながら私にはこの事実を隠しています。 二度と浮気はしませんが、一度浮気をしたことがある男性のことを100%信用できるでしょうか? 私は信用できません。また時間が経てば経つほど「今までずっと騙してきたのか」と罪は重くなります。 本当に後悔していますし、その当時に自分がしでかした罪の罰は受けました(色々ひどいな目に遭いました) 大学に入学した時点で「新しい自分」に生まれ変わったつもりで生きてきましたが、本当にそれでいいのか不安になってきました。 幸せにはなれないという意見の方 幸せになれる意見の方、是非回答ください。よろしくおねがいします。