過去の恋愛から秘密の告白!彼には話さずにいるけど、友人Bに暴露されるのでは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人の女性が、一つ上の彼氏と結婚を考えているが、彼には秘密の過去がある。
  • 彼と付き合う前に浮気をし、浮気相手と体の関係になってしまったことを後悔している。
  • 友人Bに告白したことで仲が悪くなり、彼に過去を暴露されないか不安で辛い思いをしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛

22歳の社会人の女です。 私は今一つ上の半年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚したいなぁとも思っています。 しかし、私には彼に秘密にしている過去があります。 私は彼と付き合う以前、浮気をしました。当時元カレ(仮にAとします)とあまりうまくいっておらず、寂しさからしてしまったことです。Aとはその後すぐ別れました。そして、少しの間、浮気相手と体の関係になっていました。 今その過去にすごく後悔をしています。バカなことをしたと。しかし、過去は消せません。 今の彼氏には話す必要ないことだと思っています。 しかし、この話を友人Bに言ったことがあります。私はある事件をきっかけに友人Bとは仲が悪くなってしまいました。 Bが彼に私の過去を暴露してしまわないか、不安で仕方ないです。 今、本気で好きな人なので、嫌われてしまったらと考えると辛くて仕方ないです。 私が過去にしたことの報いかもしれませんが…

noname#213290
noname#213290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたが人の幸せを喜び人の不幸を悲しめる感性を 持った人間なら彼も過去の細かい間違いをいちいち 気にしたりはしないでしょう。 あなたが自分のことでいっぱいいっぱいな人間なら、 彼も「コイツは自分のことしか考えてないな」と 思って過去のことも「ああ、やっぱりそういう奴だよね」 となっとくするでしょう。

noname#213290
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね…私はどちらかと言うと他人の喜びや悲しみには感情移入するタイプです。友達の失恋話は一緒になって泣いてしまったり、結婚話は一緒になって喜びます。 彼は過去は気にしないタイプですが(すいません、下の回答と違ってて)、浮気は悪、と決めつけるタイプみたいなので一概には言えませんが、彼氏を信じてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問が何かわからないけど、 報いとか言う割には過去のことは話す必要のないことって都合いいよね どうして必要がないの?それを決めるのは彼氏じゃないの? 過去のことだからって必要ない、関係ない、どうでもいいというなら 話したっていいでしょ。 もし、結婚していれば、浮気は不法行為になるんだよ ただの恋愛だから不法行為にならなかっただけだよね 極端な話、彼氏に前科や刑務所に収監された経歴があって、 何も知らされなかったら貴方は許すの? だいたい、恋愛できる年齢なら善悪の区別ぐらいつきますよね。 そんな年齢になってやったことでも過去の一言で終わらせるの? 過去を気にしないのはあって当たり前の恋愛経験だからでしょ。 過去の恋愛経験はあって当然だが、浮気経験があるのは当然の事なの? 俺ならお断りで結論でてるけど、 他の人の意見を見る限り、過去は気にしない人もいるんでしょ。 だったら彼氏に選択させるのが筋だと思いますけどね。

noname#213290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は、恋愛において知る必要のない情報はなくてもいいと前に言っていました。また、特に過去の恋愛については気にしない、ということも言ってました。 なので、特に言わなくてもいいかなという判断をくだしました。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

過去は過去でいいと思います。 過去にしてしまったことを今の大好きな彼氏と付き合っている時にしなければいいと思います。 仮に彼氏にばれても許してくれると思います。

noname#213290
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去の経験は今に必ずいかします。 今の彼氏は、必ず幸せにしてあげたいと思っています。

回答No.1

過去は過去でいいとおもいます。 私の経験上 過去を気にするような人はいませんでした。 彼の事本気であるなら…堂々としていたらいいとおもいます!!

noname#213290
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どんなに忘れたい記憶でも、過去にしてしまったことは消えません。過去の浮気は一度だけですが、それでも本当に最低なことだと思っています。 彼氏が私の過去にドン引きするかもしれません。 ただ明らかなのは、今の彼氏のことは本気で好きです。 彼が過去にこだわるか、今や未来を見つめてくれる人かはわかりませんが、彼とは本気で向き合いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛について聞いてくる男性について

    気になっていた人とご飯へ行った時にすごくぐいぐいと過去に私が好きだった人のことや、元彼について聞いてきました。 ちなみに、元彼は中学の時以来いないので、それから四年近く彼氏いない歴が続いてると正直に伝えると、彼は告られたんでしょ?と告白された回数は?と聞かれ、でも私はこの場では言わなかったのですが、基本的に好きですと言われることがなく、好きだった、気になってたなどと暴露大会で過去の話を言われることが多く、告白されないんです笑。だから告白されないと伝えたら彼氏がいない歴も、告白されていないことも信じてもらえず、、 なぜでしょうか?? また、ブサイクや可愛くない子にも男性はぐいぐい誰にでも恋愛の話は触れますか?

  • 恋愛ってなんなのか。付き合えれば誰でもいいのですか

       はじめまして。  考えても全然答えが出ません。教えてください。  思い返せば私は常に好きなひとがいたような気がします。  でも別に付き合って浮気したり、そういうことはありません。  誰でも好きになれば夢中になれるんです。  そして今、絶対に失いたくない大好きな彼がいます。  これ以上好きになれる人はいません。  ・・・ですが思うんです。元彼にも同じことを思ったなーって。  本気なのは事実なんです。元彼には浮気されて別れました。  でももっと昔の彼にも「失いたくない。一番好き。」という  感情は持ってたと思います。  私は付き合えれば誰でもいいんでしょうか。  彼に言われました。  「 【恋人】が必要なだけであって【俺】が必要なわけではないと思う。 」    私は何も言い返せませんでした。  違うと思いたいんですが過去を思い返せば確かに言ってる通りです。      上手くまとめることができなくて申し訳御座いません。  恋愛ってなんなのでしょうか。  今彼氏のこと好きな気持ちは【恋人】だからなのでしょうか。  別に【彼】じゃなくても私はいいんでしょうか。  彼じゃなきゃ嫌なのに、これも今だけの感情なのでしょうか。  教えてください。

  • 恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。

    恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。 付き合い始めて間もない彼氏がいます。 この前、彼の友人宅へ一緒に遊びに行った時、彼の友人が彼の過去について暴露し始めました。 話の内容はエッチがどうこうと言う話で、その時彼は「もういいって~」と友達を止めてましたが、その場の雰囲気を壊したくなかったので、とりあえず笑って聞いていましたが、正直聞きたくなかったと思いました。 帰り道で、「過去の話に対して怒ったりはしないけど、聞いて良い気はしない」と言ったら、彼も「ごめんな」と言ってました。 家に帰って一人になるとその話が頭から離れません。 今、私を大事にしてくれてるのは伝わってくるんですが、ちょっとショック(?)でした。 このモヤモヤした気持ちは時間が経てば忘れられますか??

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • なぜ篠田麻里子や小嶋陽菜の過去の恋愛は出ない?

    AKBメンバーのお泊りとか恋愛沙汰でどうのこうのとなっていますが ふと思ったのですが 最年長組の篠田麻里子や小嶋陽菜の過去の恋愛は出てきませんね? 彼女たちはAKBに加入した当時は17~18歳です 篠田は専門学生でしたので当時は別にしてもAKBに入る前に彼氏の1人や2人は居たと思います… 指原のようにAKBに入る前の彼氏に色々暴露されて左遷になった例もありますが 篠田や小嶋の元カレはどうなのでしょう? 元カレは人としてよく出来た人だから そんな事はしないのか あるいは本当に彼氏が居た過去が無いのか… それとも運営が元カレに金を握らせて口封じでもしているのか… 出てこないのが不思議なぐらいに思いました…なぜでしょうか?

  • 付き合ったことないのに過去の恋愛を聞かれる件

    私、ハタチなんですけど付き合ったことないんです。でもまわりからは彼氏がいるように見えるみたいなんです。女子からはえっ?絶対いると思ったとかよく言われます。だから正直にいやいや私、彼氏いないしいたことないのって言えるんです。けど男子から今迄何人と付き合った?って聞かれると、なんか答えたくないんですよね。笑 そういう時ってなんてごまかしたらいいですか?私は秘密とか、過去の事とか言いたくないって今迄言ってます…笑 しょうもない質問すみません。

  • 過去の恋愛を気にする彼氏

    最近彼氏が私の過去の恋愛(主に性経験)を非常に気にするようになり困っています。 お互い26歳で付き合って約1年です。 彼とは価値観が合うところも多いのですが、周りの環境(交友関係など)が少し異なります。 私は男女共に友人が多いこともあり相手の過去などはあまり気になりません。 恋愛経験は5人ですが当時は真面目に付き合っていたので遊んでいた過去はありません。 一方で彼は男兄弟、理系、技術職で女性に免疫が少なく、本人曰く元カノはいるが本気で好きになって付き合ったのは私が初めてだそうです。 詳しくはわざわざ聞いていませんが、女性経験も少ないそうです。 私はおしゃべりなところがあり、先日考えなしに友達の昔話(好きだった彼氏でない人と旅先でキスしていた、私は直接は見てない)を笑い話でしてしまいました。この点は反省しています…。 人に迷惑をかけない範囲であれば勝手にすればいいというのが私の本音ですが、 彼氏からするとそんな友達がいる=私も類友と認識されてしまい、かつ私に元彼がいることが受け入れ難くなってしまったようです。 今好きなのは彼だと何度も伝えていますが、定期的にあることないこと想像して辛くなり、 過去がなければよかった的なことを言われます。本人はとても辛そうです。 元彼との性経験を聞かれることもありますが、 言っても良いことがないので大抵は忘れたか彼が初めてという内容で貫いています。 私のことは好きで別れる気はないが、頭でわかっていても気持ちがついていかないそうです。 この話をされる度に自分を否定されているようで悲しくなります。 過去の経験があって今の自分があると私は思っていますが、彼はこの考え方ではなく、過去と今は切り離して考えているため私を責める気は全くないそうです。 それでも暗い雰囲気を出されると別れる気がないと言われても段々信じることができなくなり、自信がなくなります。 彼はこの点を除けば優しく、真面目で誠実な素敵な人です。元々過去を気にするタイプだったわけではなく、恐らく友人の話の一件から知らない私を知ってしまった気分になり、今の状態です。 結婚の話も具体的に出ていましたが、今はゆっくり考えようという雰囲気です。 彼の不安を取り除きたいのですが、何を求められているのかが分からず困っています。 時間が解決するのでしょうか? 別れる選択肢は避けたいです。

  • わざわざ過去の恋愛を語る理由は?

    ・死別などの別れは除外させてください。 男女に限らず、今のパートナーに過去の恋愛話をする心理ってどうなのでしょうか? 言われる側は、決していい感情など抱きませんし、言う側は嫉妬して欲しいのでしょうか? いくつか理由を列挙すると ・過去の恋愛を武勇伝のように自慢したい ・相手に嫉妬して欲しい ・もっとかまって欲しい ・言われた相手がどんな感情を抱くか想像できないバカ ・過去を美化したい そんなに過去のことを話すのなら、いっそのこと元彼(彼女)とヨリを戻せばいいのにと思います が、そうはなりませんよね? だいぶ前のことですが、当時付き合っていた彼女に聞きもしないのに元彼のことを話され、 一気に熱が冷めて別れを切り出した経験があります。

  • 過去を聞きたがる彼。。。

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 元彼のことをよく聞いてきます。私は言いたくないし、彼の元彼女のことを詳しく聞きたいとも思わないのですが。 昨日「なんで別れたの?」と言われたので「昔のことだし詳しく言いたくないんだけど。長く付き合ってみたけど、気が合わなくなってきたから別れただけ」と言うと「なんでそうやって秘密にして壁を作るんだ」と感情的に言われてしまいました。 実は言いたくない理由がひとつありまして。元彼氏は中国人であり、それを彼にはまだ伝えていません。 男性は女性の過去を詳しく知りたいものですか? また、元かれが外国人だと知ったら引きますか?