過去の恋愛から秘密の告白!彼には話さずにいるけど、友人Bに暴露されるのでは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人の女性が、一つ上の彼氏と結婚を考えているが、彼には秘密の過去がある。
  • 彼と付き合う前に浮気をし、浮気相手と体の関係になってしまったことを後悔している。
  • 友人Bに告白したことで仲が悪くなり、彼に過去を暴露されないか不安で辛い思いをしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛

22歳の社会人の女です。 私は今一つ上の半年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚したいなぁとも思っています。 しかし、私には彼に秘密にしている過去があります。 私は彼と付き合う以前、浮気をしました。当時元カレ(仮にAとします)とあまりうまくいっておらず、寂しさからしてしまったことです。Aとはその後すぐ別れました。そして、少しの間、浮気相手と体の関係になっていました。 今その過去にすごく後悔をしています。バカなことをしたと。しかし、過去は消せません。 今の彼氏には話す必要ないことだと思っています。 しかし、この話を友人Bに言ったことがあります。私はある事件をきっかけに友人Bとは仲が悪くなってしまいました。 Bが彼に私の過去を暴露してしまわないか、不安で仕方ないです。 今、本気で好きな人なので、嫌われてしまったらと考えると辛くて仕方ないです。 私が過去にしたことの報いかもしれませんが…

noname#213290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

あなたが人の幸せを喜び人の不幸を悲しめる感性を 持った人間なら彼も過去の細かい間違いをいちいち 気にしたりはしないでしょう。 あなたが自分のことでいっぱいいっぱいな人間なら、 彼も「コイツは自分のことしか考えてないな」と 思って過去のことも「ああ、やっぱりそういう奴だよね」 となっとくするでしょう。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね…私はどちらかと言うと他人の喜びや悲しみには感情移入するタイプです。友達の失恋話は一緒になって泣いてしまったり、結婚話は一緒になって喜びます。 彼は過去は気にしないタイプですが(すいません、下の回答と違ってて)、浮気は悪、と決めつけるタイプみたいなので一概には言えませんが、彼氏を信じてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問が何かわからないけど、 報いとか言う割には過去のことは話す必要のないことって都合いいよね どうして必要がないの?それを決めるのは彼氏じゃないの? 過去のことだからって必要ない、関係ない、どうでもいいというなら 話したっていいでしょ。 もし、結婚していれば、浮気は不法行為になるんだよ ただの恋愛だから不法行為にならなかっただけだよね 極端な話、彼氏に前科や刑務所に収監された経歴があって、 何も知らされなかったら貴方は許すの? だいたい、恋愛できる年齢なら善悪の区別ぐらいつきますよね。 そんな年齢になってやったことでも過去の一言で終わらせるの? 過去を気にしないのはあって当たり前の恋愛経験だからでしょ。 過去の恋愛経験はあって当然だが、浮気経験があるのは当然の事なの? 俺ならお断りで結論でてるけど、 他の人の意見を見る限り、過去は気にしない人もいるんでしょ。 だったら彼氏に選択させるのが筋だと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は、恋愛において知る必要のない情報はなくてもいいと前に言っていました。また、特に過去の恋愛については気にしない、ということも言ってました。 なので、特に言わなくてもいいかなという判断をくだしました。

• mors333
回答No.3

過去は過去でいいと思います。 過去にしてしまったことを今の大好きな彼氏と付き合っている時にしなければいいと思います。 仮に彼氏にばれても許してくれると思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去の経験は今に必ずいかします。 今の彼氏は、必ず幸せにしてあげたいと思っています。

回答No.1

過去は過去でいいとおもいます。 私の経験上 過去を気にするような人はいませんでした。 彼の事本気であるなら…堂々としていたらいいとおもいます!!

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どんなに忘れたい記憶でも、過去にしてしまったことは消えません。過去の浮気は一度だけですが、それでも本当に最低なことだと思っています。 彼氏が私の過去にドン引きするかもしれません。 ただ明らかなのは、今の彼氏のことは本気で好きです。 彼が過去にこだわるか、今や未来を見つめてくれる人かはわかりませんが、彼とは本気で向き合いたいと思っています。