• ベストアンサー

付き合ったことないのに過去の恋愛を聞かれる件

私、ハタチなんですけど付き合ったことないんです。でもまわりからは彼氏がいるように見えるみたいなんです。女子からはえっ?絶対いると思ったとかよく言われます。だから正直にいやいや私、彼氏いないしいたことないのって言えるんです。けど男子から今迄何人と付き合った?って聞かれると、なんか答えたくないんですよね。笑 そういう時ってなんてごまかしたらいいですか?私は秘密とか、過去の事とか言いたくないって今迄言ってます…笑 しょうもない質問すみません。

• nrk33
  • お礼率57% (35/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

嘘を吐く=過去を偽る。 貴方はそう考えずに、 嘘を吐く=その場を上手くやり過ごす。 その位の考えで対応してみたらいい。 必要なら嘘を吐いておく。 実際には付き合った事が無い。 経験ゼロ。 ゼロだからこそ、 経験があった「風」のコメントってし難いんだよ。 それ自体が変な背伸びだから。 背伸びする位なら、 正直に伝える方がまだしやすい。 それでも・・・ 貴方も経験していると思うけれど。 経験が無いと正直に伝える方が、 結果的には相手側の心には多くの「波紋」を生んでしまう。 波紋=その話題が広がり、 更なる質問追及が生まれやすい。 ⇒え?無いの?(何で無いの?) 男性不信?トラウマ?奥手? 付き合わずに関係だけ持っちゃうタイプ? 相手側に貴方の様々なイメージが広がりやすいんだよ。 それって貴方には実に面倒臭い。 貴方は確かに交際歴はゼロ。 でも、 頼むからゼロのままでいてくれ! そんな事誰にも言われていない。 今の経験無しだって、自分で選んでいる事。 だからこそ、 余り過去の事を色々言われたくない。 私には私の事情があり、選択がある。 幾ら彼氏位いるように見える。 (付き合った事無いなんて意外だ) そんな風に言って貰えるとしても・・・ やっぱり内政にはあまり干渉して欲しくない。 それが貴方の本音でしょ? だったら、 もし聞かれる事があったら・・・ ⇒あまり多くない。 そう伝えてしまうんだよ。 多くないってどれ位? 更に突っ込んできた時には・・・ 今貴方がしている態度を取れば良い。 ⇒余り詳しく聞かないで(苦笑)と。 それでやり過ごしてしまう。 貴方の心をこじ開けるように、 執拗に経験数を聞くような男子は多くない。 やってくる側がガキだ、という事。 20歳ならまだ、 周りには精神的ガキも多いけれど、 貴方の態度(言葉選び)から察して多くを問わない。 そんな理解ある男子(男性)だって沢山いるから。 そして、 そもそも何人と付き合ったか? それを聞かれる回数自体がそんなに多くない。 何より一度聞かれたら、もう同じ相手からは聞かれない。 そう考えたら、そんなに悩む事でも無い。 貴方は、 既に言いたくない(秘密)と対応し始めているじゃない? それで良いんだと思う。 余り小難しく考えない。 貴方は貴方のペースで、 自分自身の過去をどこまで他者に紐解くか? 言うか言わないかも含めて、 貴方の自由に対応していけば良い。 時には嘘を使っても良い。 ゼロ経験を「ある風」に語っても良い。 そうする事で、 貴方の内政が乱れずに済むならそうしておけばいいじゃない? それって別に経歴詐称でも何でも無いから。 貴方はもっとシンプルにね☆

nrk33
質問者

お礼

ありがとうございます。心にしみました。あまり多くないですって答えるのはいいですね。本当になんかジーンときました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• catpow
回答No.3

「彼氏が確実にいそうな女性だけど、過去、全くいなかった」って女性は、割といるようですよ。 そんなに気にしないで、事実を言えばいいと思います。

nrk33
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 相手もそこまで本気で聞きたいわけではないでしょうから、 「私は過去を語らない女なの」みたいにちょっとだけ笑いを取る方向でいいんじゃないでしょうか。

nrk33
質問者

お礼

ありがとうございます!ぼかす感じもいいかもしれないですね…。でも皆さんの意見を聞いてやっぱり正直に言おうと思います!

noname#261068
noname#261068
回答No.1

それが事実なんだったら正直に言えばいいですし何も嘘ついて彼氏がいたなんて言う必要はありませんよ。

nrk33
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね嘘つく方があとあと困りますよね。