• 締切済み

彼女の過去について

彼女の過去を知って毎日それを考えてしまって辛いです。彼女は今はすごく愛してくれているし今だけを見たら何も問題はないんです。しかし彼女は過去に6年付き合っていた彼氏がいてその人は事故で亡くなったんですがその人とのことが僕には引っ掛かってしまって辛くなるんです。もしその彼氏と彼女が付き合っていなかったら自分と出会うこともなかったし今の彼女ではなかったことも理解できるんですがどうしても受け入れることができません。その6年付き合った彼氏の影響で周りは不良だらけ悪いこともしてきたみたいです。今は全然そんなことはなく真面目に仕事して生活していて僕よりしっかりしています。それなのにそんな彼氏と付き合ったこと、6年も続いたことが許せないんです。彼女はかなりの一途で付き合ったら他は見えなくなるタイプで断れない性格なのもわかるんですがそれでも全然許せないし受け入れれません。その彼氏には腕に彫刻刀で名前掘られたり針を刺して墨入れられたりしてたみたいです。もうこの世にいない人にキレても仕方がないのにどうしても腹が立ってしょうがないです。出来たら別れたくないしうまくやっていきたいんですが思い出してやり場のない気持ちでいっぱいになってしまうんです。これは別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.9

彼女を元彼以上にこちらに惚れこませる自信がないということですね。 自信がないからといって投げ出しても自分を嫌いになるだけなので意味ないですね。 自分の自信のなさが原因なのでやり場なんてないですね。 あなたも彼女の痛みを分かち合ったらいいのでは。 彼女と同じところまで落ちてそこから這い上がったら自信がつくかもよ。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女はもう俺のほうが好きだって言ってくれているんですがそれでも引っ掛かってしまうんです。情けないのは承知です。でももういい年やし自信つけていきたいんで頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

それで別れたら、「やっぱりあんないい女はいなかった」って泣くパターンだぜ、それ。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後悔はしたくないのでちゃんと考えてみます。ありがとうございました。

回答No.7

貴方の気持ちもわからなくもないのですが、 貴方は彼女の過去と恋愛しているのですか? 腹が立ってどうしたいのですか? 傷が残っているなら消し方などを調べて提案して話し合ったりしましたか? 受け入れる必要は無いと思うというか、、 過去の人に勝てないと貴方がイライラしてるだけじゃないですか? 厳しく言いますと、 貴方は彼女のことを思ってるのでは無く、過去の男より愛して欲しいと思ってるだけに見えます。 文章に書いてない部分も予想も含め書いてしまいました。 違いましたら、すみません。 (私にはそう見えたと思ってもらって構いません) 貴方から見えてダメな彼氏と6年も続いたこと。 彼女から見てダメじゃなかったんだと思います。 彼女がその元彼のことを否定しないのでしたら、そういうことです。 貴方が否定すると、彼女は悲しいと思いますけどね。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言ってくださったように1番愛して欲しいだけかもしれません。彼女は否定しないですし後悔もしてないのかもしれません。話し合ってみます。ありがとうございました。

• merciusako
回答No.6

あなたは自分に自信がないだけです。 元彼は、社会的には悪い人間なのでしょう。 彼女に対してもひどいことをしている。 でも、彼女に対してとても強い意志を感じる。 彼女もそれを受け入れていたからこそ6年も続いていた。 さて、自分にはそこまでの強い思いがあるのだろうか。 今の付き合い方では、元彼よりも弱いのではないか。 このような不安はどうしようもないです。 あなたには元彼のような愛し方はできないのだから。 あなたのやり方で彼女を愛するしかない。 それしかできない。 彼女もそういうあなたを理解して愛してくれる。 ある意味あなたは幸せです。 元彼という亡霊に負けないように、自分のやり方で一生懸命彼女を愛せるのだから。 もし、そのようなことがなければ、いつのまにか普通になって、当たり前になって、一生懸命さがなくなって、それを彼女が感じ取って、少しずつ心が離れていってしまう。 彼女は「あなた」を選んだわけだから、もっと自信を持って、彼女を信じて一生懸命愛するしかない。 そうすることでしか亡霊には勝てないと思う。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分を選んでくれた彼女には感謝していますし悪いとこもひっくるめて愛してくれているところもとても感謝しています。それなのに自分だけウジウジして本当に申し訳ないしカッコ悪いです。もっとポジティブに考えれるように意識してみます。ありがとうございました。

回答No.5

もっとこう、大らかに行こうぜ? あなたの過去に一点の曇りも無いのか否かは私は知りません。 ですが、過去は変えられません。変えられないものは受け入れるしかありません。 過去もひっくるめて、全てを受け入れる覚悟がないならどうしようもないんじゃないかと・・・

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嫌々言っても過去は変えられないしすべて受け入れないとやっぱダメですよね。ありがとうございました。

• akame3329
回答No.4

その様な女性は、器の小さい男性では愛せません。 彼女が貴方に「許し」を乞う必要性も、見当たりません。 過去に拘るなら諦めるべきです。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。器がでかくて余裕がある人になりたいので頑張って行きたいです。ありがとうございました。

noname#202323
noname#202323
回答No.3

過去の事は現実として受け止めるしかございません。そして、これからの人生を大切にするべきです。それが幸せに繋がる訳ですからね。 となりますと、貴方としましては、彼女とこれからも付き合いを続ける事です。その理由は、彼女は貴方を愛しているからです。そして、貴方は過去の事を気にしない事です。結局は精神面の問題ですね。 私は社会人ですが、10年お付き合いしている異性の知人がいます。彼女は過去に色々と悪い事がございました。しかし、全く気になりません。その必要がないからです。そして、現在もたまにお会いします。大切にする思いがございますね。 貴方は彼女を愛する事です。好きな訳ですからね。そして、精神面で成長する事ですね。幸せになる為に必要な事をして下さい。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女を幸せにしてやりたいし自分自身も幸せになりたいです。もっと自信を持てたらいいんですけどすぐ悪い方向に考えてしまうんです。ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

ご自身もつらいでしょうけど、そういう気持ちを持たれたままでいる彼女もつらいですね。 付き合っている限りその思いは消えることはないでしょう。そして彼女はいつまでもいつまでも前を向いていくことができない状態にされてしまうように思えます。 彼女の過去を含めてすべてを愛してこれからは自分が彼女を幸せにしていくんだ。過去のことは過ぎたことだからと思ってくれる人と付き合うほうが彼女も幸せでいられると思いますよ。 今の彼女に不満がないのに過去をいつまでも根に持ってしまうのでしたらお互いのために別れを選んだほうがいいのではないでしょうか。 性格も感情も自分の意思や人の意見で簡単に変えられるものではありませんから。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっている通りですよね。今日ちゃんと話してみたいと思います。ありがとうございました。

• neo-pp
回答No.1

過去におきた事実は変えられません。 しかし解釈はいくらでも変えられます。 不謹慎ですがその6年前の彼が事故でお亡くなりになった からこそあなたは今の彼女と出会えたのですし 彼女もそういう過去の経験があったからこそ 今は真面目に生きているのだと思います。 それはあなた自身もおわかりのように それ以上でもそれ以下でもありません。 それが事実です。 あなたは彼女に何を望んでいるのでしょうか。 今の彼女が問題ないのであれば それで良いではないですか。 タイムマシーンで過去に戻れるわけでも無いですし。 事実は変えられないのです。 これから付き合う彼女、すべて過去を調べるのですか? そんな男ってカッコ悪いと思いませんか? 別れたほうが良いかどうかはあなた自身が 決める事ですが、私(男ですが)があなたの彼女だったら そんな女々しい男と付き合いたくないですね。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去も全部自分のものにしたくなるんです。けど終わったことぐだぐだ言うのは我ながら本当にカッコ悪いです。過去じゃなくて今を見て気にせずに過ごせたらいいんですけどね。考えてみます。 ありがとうございました。