• 締切済み

彼女の過去について

彼女の過去を知って毎日それを考えてしまって辛いです。彼女は今はすごく愛してくれているし今だけを見たら何も問題はないんです。しかし彼女は過去に6年付き合っていた彼氏がいてその人は事故で亡くなったんですがその人とのことが僕には引っ掛かってしまって辛くなるんです。もしその彼氏と彼女が付き合っていなかったら自分と出会うこともなかったし今の彼女ではなかったことも理解できるんですがどうしても受け入れることができません。その6年付き合った彼氏の影響で周りは不良だらけ悪いこともしてきたみたいです。今は全然そんなことはなく真面目に仕事して生活していて僕よりしっかりしています。それなのにそんな彼氏と付き合ったこと、6年も続いたことが許せないんです。彼女はかなりの一途で付き合ったら他は見えなくなるタイプで断れない性格なのもわかるんですがそれでも全然許せないし受け入れれません。その彼氏には腕に彫刻刀で名前掘られたり針を刺して墨入れられたりしてたみたいです。もうこの世にいない人にキレても仕方がないのにどうしても腹が立ってしょうがないです。出来たら別れたくないしうまくやっていきたいんですが思い出してやり場のない気持ちでいっぱいになってしまうんです。これは別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

彼女を元彼以上にこちらに惚れこませる自信がないということですね。 自信がないからといって投げ出しても自分を嫌いになるだけなので意味ないですね。 自分の自信のなさが原因なのでやり場なんてないですね。 あなたも彼女の痛みを分かち合ったらいいのでは。 彼女と同じところまで落ちてそこから這い上がったら自信がつくかもよ。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女はもう俺のほうが好きだって言ってくれているんですがそれでも引っ掛かってしまうんです。情けないのは承知です。でももういい年やし自信つけていきたいんで頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.8

それで別れたら、「やっぱりあんないい女はいなかった」って泣くパターンだぜ、それ。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後悔はしたくないのでちゃんと考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴方の気持ちもわからなくもないのですが、 貴方は彼女の過去と恋愛しているのですか? 腹が立ってどうしたいのですか? 傷が残っているなら消し方などを調べて提案して話し合ったりしましたか? 受け入れる必要は無いと思うというか、、 過去の人に勝てないと貴方がイライラしてるだけじゃないですか? 厳しく言いますと、 貴方は彼女のことを思ってるのでは無く、過去の男より愛して欲しいと思ってるだけに見えます。 文章に書いてない部分も予想も含め書いてしまいました。 違いましたら、すみません。 (私にはそう見えたと思ってもらって構いません) 貴方から見えてダメな彼氏と6年も続いたこと。 彼女から見てダメじゃなかったんだと思います。 彼女がその元彼のことを否定しないのでしたら、そういうことです。 貴方が否定すると、彼女は悲しいと思いますけどね。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言ってくださったように1番愛して欲しいだけかもしれません。彼女は否定しないですし後悔もしてないのかもしれません。話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

あなたは自分に自信がないだけです。 元彼は、社会的には悪い人間なのでしょう。 彼女に対してもひどいことをしている。 でも、彼女に対してとても強い意志を感じる。 彼女もそれを受け入れていたからこそ6年も続いていた。 さて、自分にはそこまでの強い思いがあるのだろうか。 今の付き合い方では、元彼よりも弱いのではないか。 このような不安はどうしようもないです。 あなたには元彼のような愛し方はできないのだから。 あなたのやり方で彼女を愛するしかない。 それしかできない。 彼女もそういうあなたを理解して愛してくれる。 ある意味あなたは幸せです。 元彼という亡霊に負けないように、自分のやり方で一生懸命彼女を愛せるのだから。 もし、そのようなことがなければ、いつのまにか普通になって、当たり前になって、一生懸命さがなくなって、それを彼女が感じ取って、少しずつ心が離れていってしまう。 彼女は「あなた」を選んだわけだから、もっと自信を持って、彼女を信じて一生懸命愛するしかない。 そうすることでしか亡霊には勝てないと思う。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分を選んでくれた彼女には感謝していますし悪いとこもひっくるめて愛してくれているところもとても感謝しています。それなのに自分だけウジウジして本当に申し訳ないしカッコ悪いです。もっとポジティブに考えれるように意識してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もっとこう、大らかに行こうぜ? あなたの過去に一点の曇りも無いのか否かは私は知りません。 ですが、過去は変えられません。変えられないものは受け入れるしかありません。 過去もひっくるめて、全てを受け入れる覚悟がないならどうしようもないんじゃないかと・・・

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嫌々言っても過去は変えられないしすべて受け入れないとやっぱダメですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.4

その様な女性は、器の小さい男性では愛せません。 彼女が貴方に「許し」を乞う必要性も、見当たりません。 過去に拘るなら諦めるべきです。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。器がでかくて余裕がある人になりたいので頑張って行きたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202323
noname#202323
回答No.3

過去の事は現実として受け止めるしかございません。そして、これからの人生を大切にするべきです。それが幸せに繋がる訳ですからね。 となりますと、貴方としましては、彼女とこれからも付き合いを続ける事です。その理由は、彼女は貴方を愛しているからです。そして、貴方は過去の事を気にしない事です。結局は精神面の問題ですね。 私は社会人ですが、10年お付き合いしている異性の知人がいます。彼女は過去に色々と悪い事がございました。しかし、全く気になりません。その必要がないからです。そして、現在もたまにお会いします。大切にする思いがございますね。 貴方は彼女を愛する事です。好きな訳ですからね。そして、精神面で成長する事ですね。幸せになる為に必要な事をして下さい。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女を幸せにしてやりたいし自分自身も幸せになりたいです。もっと自信を持てたらいいんですけどすぐ悪い方向に考えてしまうんです。ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

ご自身もつらいでしょうけど、そういう気持ちを持たれたままでいる彼女もつらいですね。 付き合っている限りその思いは消えることはないでしょう。そして彼女はいつまでもいつまでも前を向いていくことができない状態にされてしまうように思えます。 彼女の過去を含めてすべてを愛してこれからは自分が彼女を幸せにしていくんだ。過去のことは過ぎたことだからと思ってくれる人と付き合うほうが彼女も幸せでいられると思いますよ。 今の彼女に不満がないのに過去をいつまでも根に持ってしまうのでしたらお互いのために別れを選んだほうがいいのではないでしょうか。 性格も感情も自分の意思や人の意見で簡単に変えられるものではありませんから。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっている通りですよね。今日ちゃんと話してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

過去におきた事実は変えられません。 しかし解釈はいくらでも変えられます。 不謹慎ですがその6年前の彼が事故でお亡くなりになった からこそあなたは今の彼女と出会えたのですし 彼女もそういう過去の経験があったからこそ 今は真面目に生きているのだと思います。 それはあなた自身もおわかりのように それ以上でもそれ以下でもありません。 それが事実です。 あなたは彼女に何を望んでいるのでしょうか。 今の彼女が問題ないのであれば それで良いではないですか。 タイムマシーンで過去に戻れるわけでも無いですし。 事実は変えられないのです。 これから付き合う彼女、すべて過去を調べるのですか? そんな男ってカッコ悪いと思いませんか? 別れたほうが良いかどうかはあなた自身が 決める事ですが、私(男ですが)があなたの彼女だったら そんな女々しい男と付き合いたくないですね。

y1017o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去も全部自分のものにしたくなるんです。けど終わったことぐだぐだ言うのは我ながら本当にカッコ悪いです。過去じゃなくて今を見て気にせずに過ごせたらいいんですけどね。考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 過去は乗り越えられますか?

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 今の彼氏にほとんど不満はなく、すごく大切で結婚したいなと思うくらいなのですが、どうしても彼氏の過去を乗り越えれず急に心が苦しくなります。 彼氏には私と出会う前からお姉さんみたいな大切な人がいるとまだ私たちが友達のころに話していました。付き合ってからは昔は好きな気持ちがあったけど今は本当に何もないと言っていたのに、沢山恋人みたいなメールをしているのを見つけてしまいました。(私の携帯の充電がなくなったのでメール送らせてと伝えて了解もらいました)すると、その人専用のフォルダがあってすごくショックでした。そして、どうしても気になって見てしまったという経緯です。 部屋に2人の写真まで飾ってあって、私と付き合っていることさえ言わなかったんです。もう今思い出しただけでも最悪な人やなと思います。メールをしている時その女の人は結婚もしていたことがもっとショックでした。そして一番ショックだったのは最後のメールで「ずっと会ってなかったけど、抱かれるために○○クンに会いに行こうと思ったのにだめだった」みたいなふざけたメールがきていたので、問い詰めました。もうそんなこんなでもうあのころの最悪な出来事だけがいまも私を苦しめています。 一旦距離を置いたり、話し合ってなんとか今に至り、それ以来の彼氏は本当に本当に私を大切にしてくれています。女の人の影なんて本当に一切ありません。本当に彼氏と絶対未来も一緒にいたい、笑っていたいと思うんです。でもそのしょうもない出来事だけが私の中で消えてくれてなくてどうしようもなくて質問することになりました。 友達に相談すると、「過去は過去だから今の彼氏を見てあげよ」と言います。そういうものでしょうか?私の表面だけでなく、自分のいやなところにも向き合って付き合ってくれています。そんな彼氏は今の彼氏が初めてで本当に大切なのです。だからこそすごく苦しいです。 私はどうしていけば、彼氏の過去を乗り越えられるのでしょうか?アドバイスを頂けたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • 恋人の過去にとらわれすぎて…

    恋人の過去にとらわれすぎて辛いです。 私は彼氏の過去が気になって、傷ついたり凹んだりすると解っていて全て細かく話を聞いてしまいます。 彼氏の元カノ、好きだった人、体の関係があった人、いいなと思っていた人。 過去の恋愛、後悔したこと、傷ついたこと、傷つけたこと、全て話してくれました。 それから彼氏の過去にとらわれて、何回も過去のことで質問をしていました。 責めるつもりなくても、彼には責められてる感じがすると言われました。 一番って言えるくらい好きだと言われても何故か私はモヤモヤが止まらないんです。 過去の話自体はやっと乗り越えましたが、次は想定の話が始まり もし、過去に元カノとうまくいってたら今より好きになってたんじゃないか、 もし、今が、元カノと出会うタイミングだったら、向こうに気移りしたんじゃないか、 この先、元カノと再会したらまたあちらに行くんじゃないか、 など考えてもわからないことを彼氏に聞いてます。 考えたくないのに頭に浮かんで、我慢しても限界にきて聞いてしまうのです。 彼氏もそうとう限界です。過去や想定の話をするのが喧嘩を生み出すトラウマになってしまったみたいです。 大好きなので別れたくない、彼と幸せになりたい。 しかし辛い思いをさせているのも事実です。 彼は一途ですごく大切にしてくれています。 私は嫌な気分にさせてばかり。 私には彼はもったいないかなと最近思います。 私はどうやって何を考えれば 『もし、これがこうだったらどうなんだろう?』 と考えないですむでしょうか。 また考えたとしても彼に聞かないですむでしょうか。 本当に悩んでます、 悩みすぎて彼に嫌な思いをさせた日は消えたいとまで思ってしまいます。 自分の中の何が原因でどうしたら解決するのか。 心から知りたいです。 心の病気でしょうか? 彼とは遠距離です。 昔から嫉妬深く、独占欲が強いと思います。 がこんな風になったのは最近です。 何回も同じことを聞く確認癖も出てきました。 アドバイスや意見お願いします。

  • 過去への嫉妬

    今、ものすごく凹んでます。ほんとにしょうもないことです。三年付き合った彼氏がいます。彼は詩を書く人なんですが、過去の恋人に書いた(たぶん10代のころ)、愛し続けるだのこの想いは変わらないだの恥ずかしいフレーズを並べた頭がくらくらするような詩でした。彼との仲は三年経った今でも付き合いたてのカップルのように仲が良くて不満はありませんが、もともと過去が異常に気になる性格で今回の詩は 心にヒビが入りました(笑)このモヤモヤをどのように消化したらよいでしょうか。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 恋人の過去に対しての考え方って・・・??

    20代♀です。 皆さんは、凄く好きな人の過去って、どう理解しますか? 私は、今の彼氏が過去に付き合った人の存在が気になって、 デートでは「前の彼女と来たことある場所なのかな」 彼の言動に対しては「前の彼女にも同じ事してたのかな」 とか、もうすっごくマイナスに考えちゃいます。 せっかくの「今」がつまんないですよね。 でも、もう付き合って1年以上経つのに、自信がない せいか、そんなことばっかり考えちゃいます。 幸い、彼氏は今まで付き合った人が大した人では なかったようなので(そこで喜んでる私もおかしい?) 安心なんですが、でも、付き合ってほしくなかったなぁ。 って思うんです。戻れるものなら過去に戻って修正したいくらいです。 また私の場合、彼氏が、風俗やキャバクラが好きだったとか、 そういう過去があった…とかならもう死んでしまう位 悩んでしまうかもしれないですが、それから比べれば ムシの息のような悩みだろうけど・・・ 文章上では上手く伝わらないですが、凄く悩んでます。 潔癖症なのかな?? どう対処したらいいでしょう??

  • 過去

    私は、自分の過去をとても悔やむことがしばしばあります。 過去のせいで、私への“信用”というものを失いました この悩みは以前からのものですが、最近絶えられなくて今も眠れずにこうしてPCにむかっています 昔の私は、人の気持ちなんて全く考えないような人でした。私が彼氏と別れ話になるような喧嘩をしたのも、私の自分勝手によっての事が多くて・・・ ぜんぜん何も学べてない自分が悔しくて・・・ でも今は本当に彼に尽くしてあげたくて、すごい頑張ってたんです。もう、今の幸せの状態を壊したくなくて・・・ そんな時、昨日私についての悪い噂があると言われ、またもやごたごたがありました でも、それは本当に誤解なのです。なのに、信用してもらえなくて・・ 周りの友達から言われたこととかって信じたりしがちですが、過去の過ちのせいで、彼氏どころか周りの人からも良い風に見られません。 過去の私の印象をもっている人がいる限り、いくら彼氏とうまくいっててもこんなことばかり、 だれもいなくなるまで、悩み続けなければいけないような気がしたり、 人って、なぜ人の弱みに付け込もうとするのでしょうか 辛いです。学校でも、どこでも、なにもできなくなりそうで、またなに言われるかと思うと。 恐いんです

  • 彼氏の過去について

    私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。 実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。 それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。 そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。 同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。 今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。 最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。 なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。 また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。 また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。 3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。 できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の過去に悩まされています

    現在付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 お付き合いが始まった頃私からは何も聞いていないのに経験人数を暴露してきました。 正直あまりの多さにびっくりし聞いてしまった以上気になってしまい体調を崩してしまいました。 私は現在の彼とお付き合いしている訳ですしどんな理由であれ過去のことは全く聞きたくもありませんし自分の事も言うつもりもありません。 ですが彼は8年付き合っていた彼女に振られた寂しさから一夜限りの関係を10回以上も続けていたそうです。 途中で虚しくなり辞めた。過去の事を言ってしまい好きな人に苦しい思いをさせていることを後悔している。 など後付けの様な言い訳をしてきます。 私も彼の事が大好きですし、言ってしまった事はしょうがない。 過去があるから今の彼がいるなど頭の中では分かっているのですが、 どうしても心の中に隙間が空いたような苦しさに襲われ彼に何度も辛く当たってしまいます。 しかし彼は全て受け止めてくれます。 どうにか記憶をなくそうともがいている日々ですが、どなたか似たような体験をした方でうまくいった方法などありましたら教えてもらえますか? 逆に駄目になってしまったパターンでも構いません。よろしくお願いします。

  • 過去

    みなさんだったらどうするか教えてほしいです。 あたしは元彼とセフレ関係でした。元々彼氏の過去が原因であたしが振ったのですが…その彼氏の過去というのが高校のときに元カノを3回妊娠させたというもので…同じ子だったそうです。1回目だけ流産だったらしいのですが。そのことが辛くて辛くて耐えられなくなりフリました。しかし頭では最低な人だと思い別れを決心したのですが心がついていかず…彼氏は今は昔の俺と違う今の俺を見てって言っています。あたしも忘れきれてないのでついつい会ってしまって…。その関係をずるずる続けていました。しかし終わりたいと思います。また付き合うのも辛いし…けどセフレのような関係は嫌で…彼氏はより戻したいと言ってきます。あたしがこのことで苦しんでいることも知っています…償うからとか言ってきます。あたしはどうするべきでしょうか?過去だからと受け入れるべきでしょうか?