-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-10-24 19:46:25
  • 質問No.3458027
締切り
済み

Q オーディオ出力デバイスがインストールされていません。

  • 閲覧数42693
  • ありがとう数157
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0
akanemi_

私は今、Windows Vistaを使っているんですが
スピーカー(内蔵)から音がでないので
サウンドカードをインストールしたんです、
でも、なにも反応がなかったため
削除してしまいました・・・

パソコン画面の右下に出ている
スピーカーマークのところに×がついていて
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と
表示されます、、、

音が通常に出るようにするには
どうすればよいのでしょうか?
  • 回答数7
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全7件)

    回答 (全7件)

    • 2007-10-25 01:56:00
    • 回答No.2
    この質問には必ず適切なドライバをインストールする との回答が出ますが おそらくダメな方が多いでしょう  まずそれを試す前に 『Windowsオーディオサービス』が開始されて無い可能性があります このサービスが開始されてない場合 どんなにドライバをインストールしてもサウンド機能は働きませんし反応しません 手元にはVistaが無くXPしかありませんのでハッキリとは操作方法はわかりかねますが 参考まで ...続きを読む
    この質問には必ず適切なドライバをインストールする
    との回答が出ますが おそらくダメな方が多いでしょう 
    まずそれを試す前に
    『Windowsオーディオサービス』が開始されて無い可能性があります
    このサービスが開始されてない場合 どんなにドライバをインストールしてもサウンド機能は働きませんし反応しません
    手元にはVistaが無くXPしかありませんのでハッキリとは操作方法はわかりかねますが 参考までに

    コントロールパネル→管理ツール→サービス の中にある
    Windows Audio という項目を右クリック
    で 開始をクリックするとオーディオサービスが開始されます

    今までサウンドを使ってなかったとの事ですので可能性はありますね
    • ありがとう数1
    • 2007-10-25 02:00:57
    • 回答No.3
    2です ちなみに Windows Audio をダブルクリックで開き スタートアップの種類 を自動 にすると次回から起動時にサービスが開始されます
    2です
    ちなみに Windows Audio をダブルクリックで開き
    スタートアップの種類 を自動 にすると次回から起動時にサービスが開始されます
    • ありがとう数0
    • 2008-07-16 06:13:21
    • 回答No.4
    一度サウンドデバイスを削除します。 「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「デバイスマネージャー」と開きます。 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」を開くとサウンドに関するデバイスが表示されるので、右クリックして削除します。 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の上で右クリックして、「ハードウェア変更のスキャン」を実行すれば、復旧するはずです。 もう解 ...続きを読む
    一度サウンドデバイスを削除します。
    「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「デバイスマネージャー」と開きます。
    「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」を開くとサウンドに関するデバイスが表示されるので、右クリックして削除します。
    「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の上で右クリックして、「ハードウェア変更のスキャン」を実行すれば、復旧するはずです。
    もう解決済みだとは存じますが、私も困っていたところgsx_riderさんの回答からヒントを得て解決したので、書き込ませて頂きます。
    • ありがとう数0
    • 2011-07-19 08:33:10
    • 回答No.7
    再起動すれば直ると思います。 僕も先ほど同じ症状が出ましたが、再起動したら直ってました(^^ゞ
    再起動すれば直ると思います。
    僕も先ほど同じ症状が出ましたが、再起動したら直ってました(^^ゞ
    • ありがとう数0
    • 2007-10-24 19:53:46
    • 回答No.1
    サウンドカードのドライバをインストールする! これ以外方法はありません。 別途カードを刺しているのですか? それとも何もしてない? vistaはアップグレード? そもそもメーカー製のものならそちらのサポートが一番です。
    サウンドカードのドライバをインストールする!
    これ以外方法はありません。

    別途カードを刺しているのですか?
    それとも何もしてない?
    vistaはアップグレード?
    そもそもメーカー製のものならそちらのサポートが一番です。
    • ありがとう数0
    • 2010-10-11 14:13:07
    • 回答No.5
    akanemi_ すぐに回答ほしいです オーディオ出力デバイスがインストールされていません。 オーディオ出力デバイスがインストールされていません。 私は今、Windows Vistaを使っているんですが スピーカー(内蔵)から音がでないので サウンドカードをインストールしたんです、 でも、なにも反応がなかったため 削除してしまいました・・・ パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに ...続きを読む
    akanemi_

    すぐに回答ほしいです
    オーディオ出力デバイスがインストールされていません。
    オーディオ出力デバイスがインストールされていません。
    私は今、Windows Vistaを使っているんですが
    スピーカー(内蔵)から音がでないので
    サウンドカードをインストールしたんです、
    でも、なにも反応がなかったため
    削除してしまいました・・・

    パソコン画面の右下に出ている
    スピーカーマークのところに×がついていて
    「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と
    表示されます、、、

    音が通常に出るようにするには
    どうすればよいのでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2011-07-16 19:43:41
    • 回答No.6
    noname#158832

    スピーカへの線が付いてないと思います。 マニュアルぐらい読めなきゃね~@^^@
    スピーカへの線が付いてないと思います。
    マニュアルぐらい読めなきゃね~@^^@
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数1
    • ありがとう数156
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ