• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

GateweyのGT5214jのデスクトップパソコンを使ってます(Windows Vista) 最近までつなげていたスピーカー(CREATIVE INSPIRE T10)がいきなり音が出なくなり画面右下のサウンドマークに×印が出てオーディオ出力デバイスがインストールされてません。と出ます スピーカーは新しく携帯につなげてスピーカが壊れていないか確認しスピーカーは正常でした! いろいろネットで調べてコントロールパネルのサウンドの再生にいきますがオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と出てデバイスマネージャに行くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 USBでつなげられるマイクつきヘッドホンをパソコンに繋げるとその場合だけ「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目が出て聞こえます! どうすれば前みたいにスピーカーから音が出るように直りますか??

みんなの回答

  • taiki1241
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

システムの復元、というのを試してみるといいかもしれません。 症状が出る前の日をリストから選んで復元します。 参考URLを見るとわかりやすいです

参考URL:
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html
turrin0901
質問者

お礼

返事遅くなってすいません! いわれた通りにしましたができませんでした。。

関連するQ&A

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません。

    私は今、Windows Vistaを使っているんですが スピーカー(内蔵)から音がでないので サウンドカードをインストールしたんです、 でも、なにも反応がなかったため 削除してしまいました・・・ パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と 表示されます、、、 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • サウンドデバイスの削除について

    パソコン画面の右下に出ているスピーカーマークのところに×がついていて「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されていて、以前教わったように、「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「デバイスマネージャー」「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」をクリックすると1項目だけ(英語だった気がするのですが)表示されたのでそれを右クリックして削除しました。そうすると「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」自体を消してしまったのか、その項目が無くなってしまって、ごみ箱にもない状態になりました。今も「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されていて音が出ません。私は全くの機械音痴なので、できるだけ簡単な解決策を教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • オーディオ出力デバイスがなく音がでない

    現在LENOVO MIIX3を使用しています。 友人からリセットをかけたものを譲りうけたのですが、音が出なくなり困っています。 どなたか解決方法を教えてください。 症状 スピーカーマークに×がついていて触ると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示され、トラブルシューティングをかけますが、解決できないとでます。 また、デバイスマネージャーにいき、内容を見ようとすると、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの項目がなく解決できません。 PCの復元や、リセットなどを繰り返したのですが、だめです。 なにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    やっとこさWindows7になりました! しかしタスクバーに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出ています。 「デバイスマネージャ」の サウンド・ビデオおよびゲーム コントローラー High Defintion Audioデバイスがあり、「このデバイスは正常に動作しています」になっています。 右クリックしても「有効」という文字は表示されないので、有効なのだと思います!! このPCを買った店に電話しましたが、「音は出るから、試しに聴いてみてください」との事で・・・ 今度は「メール」もしてみてます。 よろしく、お願いします!! NEC再生中古ノートPCです。Windows7でIE10です。 他に必要な情報があれば、教えて下さい!!

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    4月中旬頃、Windows10をアップデートしたら、音が出ない状態となりました。 スピードのアイコンに赤い×がついており 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。 デバイスマネジャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー→ドライバーの更新→インストールされましたとなり→再起動→インストールされていない これを何度も行ってみましたが、解消されません。 ドライバーのアンインストールも行ってみましたが、やはり解消されません。 解消方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    初PC自作しましたwindows7 64bitをいれていざ!! しかし「音が出ない・・・なぜだぁぁぁ」と思ったら右下のアイコンにスピーカーのアイコンにXが付いておりそこをみたら 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 とでました。どうやってオーディオ出力デバイスをインストールすればいいでしょうかやり方を教えてください マザーボードはGIGABYTE 880A-UD3Hでサウンドカードはつけてません こまっていますお願いします

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    ネットでゲームをダウンロードしたら、音が出なくなってしまいました。よく見ると、右下の時間表示の左にスピーカーのアイコンにバッテンがついています。「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されており、アイコンをクリックしてサウンドのプロパティを開くをと、再生と録音のタブに、「オーディオデバイスがインストールされていません」とかかれており、デバイスを選択することもできません。どうしたらよいのでしょう? ちなみに、OSはVists Home Premiumで、PCはDimension E520です。

  • オーディオ出力デバイス

    パソコンを買いましたが音が出ません。 オーディオ出力デバイスがインストールされてないみたいなんですが 音を出すにはスピーカーを買うだけで音がでるんでしょうか?

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    【ideapad 120S-11IAP】 動きが遅い等の問題があったためリカバリしました。 直後から、トップ画面スピーカーマークに赤の×が出て 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」とのメッセージが出ます。 ■レノボサイトでドライバー診断では 最新ドライバーがインストールされている ■windows up date 最新版に更新済み ■「設定」→「サウンド」では「出力デバイスが見つかりません」「入力デバイスが見つかりません」 ■デバイスマネージャー「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に 「インテル(R)ディスプレイ用オーディオ」との表示 ■デバイスマネージャー「ほかのデバイス」で黄色の三角がふたつ、 「intel High Difinition Audio」「Intel High Difinition DSP」 「intel High Difinition Audio」「Intel High Difinition DSP」の詳細は 「このデバイスのドライバーがインストールされていません」 「このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。」 となってるのですが、更新もインストールもできません。 また、同様にアンインストールと再起動を繰り返しても元の表示に戻り まったく改善しません。 八方塞がりの状態です。 レノボに問い合わせると、解決しなくても4400円と言われました。 リカバリー後、音以外は不具合なく使えています。 何かご存じの方がいらっしゃれば、お知恵を借りたいと質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    自分は最近PCを友達に作ってもらい、XPを導入したのですが、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。どうしたらいいでしょうか?ちなみにコントローラーパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量のところに「オーディオデバイスなし」と表示されています。