• ベストアンサー

10歳年上との恋愛はいけませんか?

pubisの回答

  • ベストアンサー
  • pubis
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

教え子じゃないならまったく問題ないと思います! それに、よく未成年と成人が付き合ったら成人のほうが捕まるとか聞くけど、じゃあ22歳と18歳ならどうなの?って思います。 そんなカップルなら、いくらでもいますよね。 姉の友達にも、大学に入る前から10歳以上年上の婚約者がいて、卒業後すぐ結婚した人がいますよo(^-^)o だから、その点は大丈夫だと思います。第一、関係をもったかなんて他人には証明しようのないことですし! 回答からはずれますけど、誰にも言わないでひっそりと付き合うのもいいものだと思いますよ(^v^) わたしも18歳のとき40歳年上の数学の先生と付き合っていたし、今は33歳年上の教授と付き合ってますけど、誰にも言えない分、彼との関係についてじっくり考えて幸せをかみしめることができますし。 がんばってくださいo(^0^)/☆

関連するQ&A

  • 年上好きはなおりますか?

    19歳女です。 私は俗に言う年上好きです。 中・高6年間、いずれも20歳程年上の担任教師に片想いしていました。 同年代の男性からは中々得られない、安定感・包容力・他人の心情を推し量る能力・滲み出る余裕… これらを持つ、年上既婚者にものすごく惹かれてしまいます。 友達皆が、他のクラスの男子の噂をしている中、私は一人、教師たちの品定めに夢中でした。 同年代の男性にも、いい人はたくさんいるのですが、どうしても友達以上に思えません。 そんな自分を変えてみようと思って、これまで4人の同級生とお付き合いしてみましたが、何も変わりませんでした。 変わるどころか、好きでもない相手と長続きするわけもなく… 数ヵ月ちょっと付き合ってみて、適当に理由を付けて別れる…の繰り返しでした。 そのうち、そんな自分の行為が相手に失礼だと気付き、高2からは彼氏を無理に作ることはやめました。 年上好きはなおりますか? これまではそんな趣味を持っていても、他人に話さなければ分からないことだし、彼氏がいなくても特別困りもしなかったので、あまり気にしていなかったのですが…20歳を目前に控えた今、ちゃんと結婚出来るのかな…とか色々考えてしまいます。 小学生までは普通に同年代の男の子が好きだったので、改善の余地はあるのかな、とも思っていますが… 思春期に形成された恋愛観は、成人してからも自分自身に強い影響を及ぼしそうなので、不安です。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 年上の生徒には教師は特別扱いして敬語を使うべき?

    夜間とか通信制の高校とか職業訓練校等で、生徒の方が教師より年上だった場合 その教師は年上の生徒にも他の生徒にするのと同じように命令口調や上から下に向けたような言い方をするべき? それとも年上というのを尊重して他の生徒とは区別して特別に敬語を使うべき? 年下上司と年上部下の関係では双方敬語を使うのが上手くいくようですが、このような場合はどうなのでしょうか?

  • 恋愛について

    未成年と成人が付き合うのは犯罪ですか? 私は(15歳)今6歳年上の彼氏がいます。 普通の中学生で、彼氏は元族の総長です。 彼氏は自分から「親御さんが心配するから今度挨拶にいきたい」と言ってくれました。 私は真剣だし彼氏もここまで言うので真剣だと思います。 彼氏の親には彼氏が言ったといっていました。 肉体関係はもちろんしません。私が付き合う時に絶対にしないといって彼氏も分かってくれました。 あと、もし親に紹介するならどういうタイミングがいいのでしょうか?

  • 年上に気に入られる人とは?

    自分で言うのもなんですが、先輩にしろ、教師にしろ、何にしろ、老若男女関係なく、気に入られる方です。 もちろんありがたい事なのですが・・・正直、何故気に入られるのかがいまいち理解出来ません。 私は他のご質問で記述されている様な「癒し系の可愛いタイプ」などでは到底ありませんし、 特別気立てがいいわけでも、リーダーシップがあるわけでもありません。 むしろ顔つきは5~6歳年上に間違われるほど老けていますし、口調や表現はストレートで毒舌な方です。 (ですがかなりボケが入っているためいじられることも多々あります^^;決して不快ないじりではありませんが。) 初めは気のせいかと思いましたが、周りにも「○○って●●さんのお気に入りだよね」などと言われますし、 先輩や教師に話しかけられる回数もかなり多い方です。それに幾度か好意を寄せられた事もあります。 年上に気に入られる人というのは本来どの様な方なのでしょうか?やはり私とは真逆のタイプなのでしょうか? 出来れば高校生以上の方にご回答願いたいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の彼氏

    今、18歳の大学1年生なんですが付き合って3ヶ月になる一回り年上の彼氏がいます。 未成年なこと気にして付き合う時に「成人するまで一切手出さない」と言われてて本当にキスもなくデートしてても抱きしめられるか手繋ぐくらいです。 大切にされてるのは嬉しいんですがやっぱり寂しくて・・・(·︿· `) 職業が国家公務員と立場ある仕事なので立場上未成年に手出すのマズいってのもあると思うんですが、男の人ってどこまで我慢できるんですかね・・・? まだ成人するまで1年ちょっとあり大人の女性に心変わりするんじゃないかと不安で仕方ないです

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 教師・生徒間の恋愛について

    教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか? ・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。 ・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。 ・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。 ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…? 仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか?? すみません、無理な仮定があるのかもしれません。 塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

  • 好きな年上男性との付き合い方で悩んでいます

    14歳年上の元恩師と付き合っているのですが(男女関係はありません)・・・ 先生は、相手のことは振り回しても(本人にはその気持はなくても結果的にそうなる)、自分は決して振り回されないタイプなんだなと、ここにきて感じています。 主導権は向こうにあるし、恩師と教え子という師弟関係であった為に、高い所から見られているのかな?私はただじたばたするだけなのかと、はがゆい気持ちです。 私は、状況によって押したり引いたりとか、駆け引きをして上手く自分の思うように事を進めていけるタイプではありません。 ある程度までは頭で考えていても、結局は気持のまま行動してしまい、良い結果を生みません。 付き合いをやめればこの苦しさからは開放されますが、私は先生ともう少し関係を続けていきたいです。 もっと利口な女性になりたいのですが・・・ 年の差恋愛の経験談やアドバイスがありましたら、聞かせてください。

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。

  • 年上は苦手なのに、あなたには年上が合っていると・・

    私は、年上(と言っても、1~2歳程度上はまだ大丈夫なのですが・・)4歳以上上の男性になると、 友人関係は全く問題ありませんが、恋人・結婚相手としては、考えられないくらい苦手です。 それなのに、私の周りの人は私には『包容力があって、5~10歳以上年上の男性が合っている』と言います。 ハッキリ言って、気が遠くなるくらい、魅力のないお話で、 そんなに年上の人と結婚するくらいなら、結婚なんてしたくないと考えてしまいます。 年上が苦手な理由は、完全に把握出来ている訳ではないのですが、 ・年上だと思って頼りにしていても、そんなに頼りにならない ・年上の男性から包容力を感じない ・年上の男性に将来性を感じない ・年上の男性の前で素直な自分を出しにくい ・年上の男性に甘えられない 他にもまだあると思いますが今は浮かびません。 本当に素直にも可愛らしくもなれないからだと思いますが、 最近では声を親しみをもって声を掛けてくれるのは、 年下の男性ばかりになりました。 年下の男性達は、まさか、私を結婚相手にしようなんて思わないで、 気軽に声を掛けてくれているだけかもしれませんが・・。 年下の男性からの好意は嬉しく感じますが、 年上の男性からの好意は大きな負担に感じます。 こんな私ですが、それでも、本当に、年上と結婚した方が良いのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。