• ベストアンサー

10歳年上との恋愛はいけませんか?

pubisの回答

• ベストアンサー
  • pubis
回答No.8

教え子じゃないならまったく問題ないと思います! それに、よく未成年と成人が付き合ったら成人のほうが捕まるとか聞くけど、じゃあ22歳と18歳ならどうなの?って思います。 そんなカップルなら、いくらでもいますよね。 姉の友達にも、大学に入る前から10歳以上年上の婚約者がいて、卒業後すぐ結婚した人がいますよo(^-^)o だから、その点は大丈夫だと思います。第一、関係をもったかなんて他人には証明しようのないことですし! 回答からはずれますけど、誰にも言わないでひっそりと付き合うのもいいものだと思いますよ(^v^) わたしも18歳のとき40歳年上の数学の先生と付き合っていたし、今は33歳年上の教授と付き合ってますけど、誰にも言えない分、彼との関係についてじっくり考えて幸せをかみしめることができますし。 がんばってくださいo(^0^)/☆