• ベストアンサー

失敗してしまった餃子、どうしたらいいですか?

昨夜、餃子に失敗して、ネッチョリした物が出来上がってしまいました。 我慢して食べたものの、やはりおいしくないので、食べるのを止めました。 一応、残してあります。 失敗した餃子を、新しい料理に蘇らせる方法はないですか? 今晩、挑戦しようと思っています。 おすすめのレシピがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

ありますよね~。 私はスープがいいと思います。 もうべっちょりしてしまったものは、べっちょりしたことを活かしてしまうしかありません! ネギ・白菜などを細かく切り、醤油・中華スープなどで味付けしたスープとともに餃子を入れて軽く火を通します。ラー油などでアクセントをつけるといいと思います。餃子を入れるときに油をなるべくきることが大事。

shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 スープですか♪ いいですね。 私中華スープ大好きだし! 参考にさせてもらいますねっ。

その他の回答 (5)

回答No.6

中身のみなら、 肉団子汁(野菜や春雨などを入れる) のようにすればおいしいですよ。

shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 肉団子汁もアリですね! おいしそうだわぁ。 参考にさせてもらいますっ。 >アドバイスをくださった、皆様へ。 早速のアドバイス、皆様ありがとうございました。 いろいろなレシピ、しかも皆簡単に出来るものばかりで、新米主婦にとって大変ありがたかったです。 この場を借りて、皆様に御礼をしたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• sakura-77
回答No.5

我が家では、餃子をラーメンに入れて食べる事があります。ワンタン麺みたいな感じで、おいしいですよ♪あとは、 ・野菜たっぷりのあんかけを作って、上からかけて食べる。 ・麻婆豆腐の素をかけて食べる。 等の方法が、下記URLに書かれていました。ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.its-hot.net/back2/resipi/otumami.html
shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ラーメンですか! 私も時々やるくせに、忘れてました。(汗 お昼に1人でラーメン食べます! 夫には夜、別な調理法で食べさせてあげたいと思います。 参考になりましたっ。

回答No.4

失敗してすぐに蘇らせるならともかく、昨夜の餃子はたとえ失敗していなくても(上手に焼けていても)今晩には食べられません。私の場合、焼き方に失敗したら、すぐに焼き直しますが、それが無理なら片栗粉まぶして揚げるのも一策です。揚がったら「おろしポン酢」か「甘酢とキザミネギ」をかけるとおいしいですよ。

shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >失敗してすぐに蘇らせるならともかく、昨夜の餃子はたとえ失敗していなくても(上手に焼けていても)今晩には食べられません。 焼きなおす方法を知らなかったので、結局そのままにしてしまいました・・・。 甘酢とキザミネギって合いそうですね。 参考にさせてもらいますっ。

• mimidayo
回答No.3

私はやったことがないので、自信無しですが、 前に何かで、いくつかに切って野菜と炒めて食べる・・。をやっていました。 味はわかりませんが、小さくしてしまえば、食べれるのではないでしょうか。 もしくは、炒めないでスープ。具にしてしまえば、食べられると思います。

shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 炒めちゃう。 そういう手もあるんですね。 参考にさせてもらいますねっ。

• mitarin
回答No.2

こんにちは。餃子って「焼き」が難しいですよね。 >餃子に失敗して、ネッチョリした物が出来上がってしまいました。  皮に包んでしまったのでしょうか? 皮に包んでしまったのであれば、「揚げ餃子」にする。 皮に包んでいないのであれば、肉団子・炒め物・カレーにする。 以前「簡単チャーハン」ってことで、餃子を焼いたものをそのままフライパンに入れ、ご飯を入れてチャーハン作ってましたけど。どうでしょう? お皿に打ち粉していると、べたつかないですよ。

shachi123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 揚げ餃子って作ったことがないんですが、皮に包んであるものをそのまま油へ入れたらいいのかしら? 頑張ってみようかな? 参考にさせてもらいますねっ。