• 締切済み

ギョウザのアンが余りました

続けての質問、失礼します。 昨夜のギョウザのアンが余っています。皮はなくなりました。分量はギョウザ15個程度です。 これを利用したお料理とそのレシピを紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 醤油、コショウで炒めて ホカホカご飯に乗せて食べる 同じ味付けで炒めたものを溶き卵で包んで オムライス風に ご参考までに

poolplayer
質問者

お礼

>醤油、コショウで炒めて >ホカホカご飯に乗せて食べる 今回はコレをやってみたところ家族に大好評でした。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

味は塩コショウでも醤油でも味噌でも炒めて、同じ味付けのラーメンに乗っける ラーメン+餃子をいっぺんに食べるような感じですね

poolplayer
質問者

お礼

ラーメンの具か!ありがとうございました。

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.3

つなぎで片栗粉を足して、ボールにして残りも野菜とスープの種にするのはどうですか? そのあと、卵とご飯を足しておじやにもなりますねw

poolplayer
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

回答No.2

小麦粉を少し混ぜて、フライパンでお好み焼き風にしては どうでしょうか?結構美味しくいただけますが・・・ あとは、鍋に水と一緒に入れて煮れば、中華スープの 出来上がり・・・とか

poolplayer
質問者

お礼

ふむふむ。コレもやって見ます。ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

餃子のアンをフライパンで炒めて、そこにご飯を加えて、チャーハンにして下さい。 味付けは適当で・・・ これ、結構いけますよ!!

poolplayer
質問者

お礼

今度やって見ますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 餃子は何個作ればいい?

    今日彼に餃子をはじめて作ってあげるのですが、 2人だと大体何個ぐらい作ればよいものなのでしょうか? 具とかも、材料の分量とか、皮に詰めるのはどのくらいとか全然分かりません。他に料理も作ろうと考えているので、調整が必要かなぁと思って(^^; 宜しくおねがいします!

  • 失敗してしまった餃子、どうしたらいいですか?

    昨夜、餃子に失敗して、ネッチョリした物が出来上がってしまいました。 我慢して食べたものの、やはりおいしくないので、食べるのを止めました。 一応、残してあります。 失敗した餃子を、新しい料理に蘇らせる方法はないですか? 今晩、挑戦しようと思っています。 おすすめのレシピがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作りの餃子

    料理が楽しくていろいろ作っています。 先日、初めて餃子を作ったのですが、正直、不味くは無いけど美味しくも無いといった感じでした。市販の餃子の皮を使ったことや、味付けが薄かったことが敗因だと思います。 餃子は、いつも近所にある、とても美味しいと評判の餃子の専門店で生餃子や冷凍餃子を買って、自宅で焼いています。皮がもっちり、具もジューシーでしゃきしゃき、それにとても安いです。 自宅で餃子を作っている方、お店より美味しい餃子を作れますか? この先、練習すればもっと美味しく作れるのか、それとも諦めたほうがいいのか・・・。 レシピ通りに忠実に作ったのに美味しくなくて、がっくりしてしまいました。

  • 餃子の皮の料理法教えて下さい

    いつも皆さんのレシピなど参考にさせて頂いてます。 先日、餃子を作ってたのですがテレビを見ながら具を皮に包んでいたからか、手元を見ると皮だけ余ってしまいました(^^;) 普通サイズの餃子の皮が今現在6枚あります。 何か美味しい料理法ありますでしょうか? ちなみに餃子の皮は冷凍できるのでしょうか?

  • 余った餃子の皮の利用法

    先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。 ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。 餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。 揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。 なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮の有効な使い方

    餃子の皮が余ってるのですが、餃子以外で有効な使い方は無いでしょうか? 簡単で、お酒のつまみになるようなレシピがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • 餃子の肉汁は、どうすればたっぷり出ますか?

    自分でで餃子の具と皮を買って、餃子を作ってみたのですが、 豚白ひき肉と豚赤ひき肉を別々に分けて買い、半々分量で入れて みたのですが、思ったほど肉汁が出ませんでした。 どうしたら肉汁がたっぷり出る餃子が作れますか? 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう