• 締切済み

単発バイトについて・・・

単発バイトは、都合の良い時に作業予約をしますよね? 前日になると自分から連絡して作業確認を行わないとだめなんでしょうか?会社から連絡はないんでしょうか? 作業確認の連絡をしなかった場合はどうなるんでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

noname#71769
noname#71769

みんなの回答

回答No.2

作業確認が必要かどうかは登録をしている業者によって変わってくるので、やはり自分の登録している会社の規約を確認するのが一番よいと思います。

• R32-RX-7
回答No.1

会社の方が人手が足りなくて困っているときは 「お願い~><」とかかってくる事がありますが、 確認をあちらからしてくれる事はありませんね。 たまにこちらが度忘れしているとあちらから確認を取るためにかけてきてくれる事はありましたが。 連絡しなかった場合、当日行かなかった場合等は会社毎に規約があると思うので自分の会社のを確認してください。 私が働いていた会社は前日確認をした後にキャンセルするとペナルティがあったりしましたよ。 当日欠勤は即クビでした。