arbeiter99のプロフィール

@arbeiter99 arbeiter99
ありがとう数23
質問数0
回答数59
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/06
  • 栃木県でのリゾートバイト

    栃木県内およびその周辺で出来るリゾートバイトってどんなものがありますか? とりあえず温泉旅館などの仕事が思い浮かびますが、旅館などでアルバイトを募集することってあるのでしょうか?(短期のバイトとかではなく昔ながらのスタッフがやっているイメージがあります)

  • 歯科助手のアルバイトについて

    歯科助手のアルバイトについて知識のある方にお伺いします。 家近くで仕事を探していたところ歯医者さんで「歯科助手(未経験OK。資格不要)」の求人を発見しました。 お給料もすごく良いですし曜日も選べて、バスで10分程度の場所なので、どうしようか迷っています ・今までの仕事経験は「データ入力業務」のみ ・電話含む接客業務は経験無し(自ら避けてきた。唯一あるといえば仕事以外の同人イベントで小さなサークルの売り子2年くらい) ・活発な性格ではない。笑顔は作れる。 ・頭の回転が悪いかもしれない。応用よりマニュアル人間。 こういった人間でもやれるお仕事でしょうか。 「大人しくパソコン系のところにでも行ってろよ」って感じかもしれません。 でも探しても以前よりがくっと希望の職の数が減っていたり、場所が遠いなど条件が合わ無いことが多く、折角あっても応募多数で不採用になったりと、そんな感じで以前の職を離れてからもうかなり月日が経っていて焦っています。 流石にこんな状態になってまで「パソコンがいいの!接客はいや!」とか言ってられないですし…。 ちなみに当方のデータは ・以前の職は会社経営難で派遣切り ・目指すものがあるため週5日フルで働くのは無理。4日ならOK ・一応20代前半。現在無職。 ・パソコン>>>>>接客>電話対応 です。 宜しくお願いします。

  • 筆記試験で困っています。

    パートタイマーの採用試験で筆記試験があるのですが、とても苦手で困っています。実は以前に同じ系列のお店で試験を受けたのですが、10桁程の記号が左右にあり1,2か所左右が違う箇所を指摘する問題や意味の無いカタカナで7文字位書いてあり、となりの似たような文字から正解を探したりでした。目の前にストップウオッチを持った係りの方がおり、緊張もしましたしプリントの字も小さく自分でも集中しきれませんでした。 緊張と集中力は頑張るとして問題の解き方のコツ等あるのでしょうか? また このような問題集などあるのでしょうか? 是非アドバイスをお願い致します

  • ゲームセンターのバイトについて

    ケイキャット(ゲームセンター)のバイトの募集をしていました。 働いている人達は、若い子(20代前半)ばかりなんでしょうか? 口下手なのですが、大丈夫でしょうか? 仕事内容はどうなんでしょうか? 当方、年が30近くになるのですが、現在職を探している途中で金銭面が厳しくなったので就職先が決まるまで何かしら、バイトをしようと思っています。 それと、今まで、工場内作業や配送業務ばかりな短期バイトに就いていました。 やはり、30代でゲーセンのバイトは、きついでしょうか?

  • オフィスワーク系の仕事の面接アピール

    先日マックのサポートオペレーターの仕事に応募しました。 マックのソフトに関するお客様からの質問に電話で応対するという仕事です。 前々からこういったオフィスワーク系の仕事(WEBショップ経営、データ入力等)に応募しては面接を受けているのですが全く受かりません。 こういった仕事はアルバイトとしては時給も高いし人気があるのは分かるのですが、正直ここまで受からないとは思わなくて油断していました。 よくこういった求人には「基本的なPC操作が出来ればOK」などと書かれているのですが、何をどこまで出来ればいいのかわからないし、何より面接時に何をアピールすればいいのかいまいちよくわかりません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、オフィスワークの面接ではどういったことをアピールすればよいのでしょうか? 現在の求人で個人的に考えているのは、フリーのグラフィックソフトを使って何か出来ないかと考えています。それとアピールとして役立つかはわかりませんが、タッチタイピングを練習しておこうかと思っています。 現在オフィスワークで働いていらっしゃる方の経験談でも、それ以外のお仕事をしていらっしゃる方でも、面接時に必ずアピールするようにしていることでもなんでも結構です。幅広くご意見伺いたいです。 注意点としては、ご意見くださる場合はなるべく抽象的な精神論などではなく、面接の具体策を提示していただけるとありがたいです。 それではよろしくお願いします。