• 締切済み

単発バイトの連絡について

昨日初めて登録型の単発バイトのシフトを18日希望で出したのですが、前日の今日になってもメールがきません。 これはシフトに入れなかったということなのでしょうか? メールは大体何時ごろにくることが多いのですか? 念の為電話で確認した方が良いですか?

みんなの回答

回答No.3

基本的にメールがこなかったらシフトに入れないことのほうが多いです。 また、登録型の単発バイトのシフトの希望をだしたサイトで確認できませんか。本日以降の就業予定が見られたりします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは 希望はあくまでも希望なので 枠がなければ、シフトは入ってきません。 土日なのでwワークで働く人も多いのではないでしょうか? 時間については、仕事の内容、派遣会社によって異なります。 寸前で亡くなることも合ったりすると思います。 事務所に人がいるうちは連絡がある可能性もあります。

回答No.1

>これはシフトに入れなかったということなのでしょうか? はい >メールは大体何時ごろにくることが多いのですか? 会社や案件などによるので一概には言えません >念の為電話で確認した方が良いですか? 気になるならしてみるとよいと思います。

関連するQ&A

  • 単発のバイト・・・断っても大丈夫?

    タイトルの通りです。。 先日、単発のバイトを紹介してくれる派遣会社へ登録しにいきました。 登録しにいったその日に、早速仕事紹介のご連絡を頂きました。 内容を聞くと、家から近いこと(電車賃もそんなかからない)、未経験OKとのことだったので 話を進めて頂くことにしました。 今日になって、仕事の詳細を確認することができるようになったのですが 確認したところ、 仕事場の最寄り駅は、はじめ電話で紹介してもらったところとは違い、 家からだいぶ遠く、電車賃も馬鹿にならないことが判明しました・・・^^; 電車賃が出ないので、負担が大きくなるのでかなり痛いです。 家から近く、通いやすいと思ったところだったから、仕事の話を進めてもらったのに とても残念です。。 この場合、仕事を断っても大丈夫なのでしょうか? せっかく紹介してもらったんだから、出勤するべきでしょうか?? 初めての単発のバイトで戸惑っています。。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 単発でバイトがしたい。

    大学の講義やらサークルやらが忙しいので定期シフトで働くのは難しくなり、先日居酒屋のバイトをやめました。で、代わりに単発のバイトをやろうと思ったのですがまったく知らない世界で何から手をつけていいのかさっぱり・・・ 月に数回とかで働きたいのですが、これは登録制でバイトを斡旋してくれる(?)ところに登録すべきなのでしょうか? 間違っているなら訂正を、合っているならお勧めの登録先を教えてください。 その他気をつけることなどありましたら教えてくださると幸いです。

  • 単発バイトについて・・・

    単発バイトは、都合の良い時に作業予約をしますよね? 前日になると自分から連絡して作業確認を行わないとだめなんでしょうか?会社から連絡はないんでしょうか? 作業確認の連絡をしなかった場合はどうなるんでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • 単発バイトのダブルブッキング

    とある単発バイト派遣会社に登録している者です。 メールで×日、○日(1日からでもOK)の仕事の紹介が来たので、×日は用事があり、○日だけ申し込みました。可否の連絡は△日△時までにします、となっており、まだ連絡はありません。 その後、メールで別の仕事の紹介が来ました。○日、□日(1日からでもOK)となっており、先に申し込んだ仕事と1日重なっています。 条件はほぼ同じで、どちらも人が集まらず、再々募集をかけているような案件です。 先に申し込んだバイト○日と後から紹介した□日に応募すれば、ダブルブッキングにはなりません。しかし、私としては、同じ仕事を続けるほうがやりやすいですし、派遣される側も人が変わるより同じ人が続けてきたほうが良いのでは?と思いました。 そこで、派遣会社に電話して、その旨伝え、希望を変更してもらうことはできますか?と聞いたところ、「お仕事希望のメールを出していただければ大丈夫です。」というようなことを言われました。なので、言われたとおり、後から来た案件を○日、□日の二日間希望でメールを出しました。 しかし、出してみてから、ふと不安になりました。こういう単発バイトを派遣する会社でどのようにスケジュール管理をしているか分かりませんが、スケジュールを組もうと思ったときに、同じ日に二つの案件を希望していると、「こいつはスケジュール管理ができていない」と思われるのではないか、と。一応電話で連絡していますが、上手く伝わっているのかイマイチ自信がありません。 今回のことはもうどうしようもないので、いいのですが、今後のため、こういう場合どうするのがベストなのでしょうか? 締め切りまでの時間が短いことや選考があることを考えると、ダブルブッキングをしてもかまわないのなら、自分としても仕事ができる可能性が広がりますし、派遣会社としても、人の割り振りがしやすいのか?と考えたりもします。 同じ単発派遣会社内でダブルブッキングしたとしても、人数などを考慮して適当にスケジューリングしてくれるものなのでしょうか(他社利用の場合は当然自分で管理することになりますが)。それとも、あくまでも自分で調整して、この日はこのバイト、と決めて応募すべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 単発のバイトを放棄しました。

     タイトルの通り、単発のバイトを放棄しました。  契約書に「キャンセルした場合の罰則」といったようなものがあればそれに従うしかないのでしょうか?たとえば、いくらいくら罰金として支払うなどがあったら?    経緯はこうです。  前日の夕方に、登録会社から電話が入りました。  すること、集合場所、時間、勤務時間を聞いて了承しました。  当日行ってみたら、いわゆる『18禁』テレクラのティッシュ配りのお仕事でした。わたしは個人的に、こういった類が嫌ですので、会社の人間の目を盗んで、さっさと帰ってきました。  本来ならば、電話があった日に届くはずの詳細メールは、仕事当日の10時に届いました(わたしがそれを見たのは、夕方ですが)そこには ・高校生(制服)には配らない ということは、一応出ていました。 ・勤務場所にとして書かれていたのが、そのティッシュの名前?で、少し考えれば「そういった類の・・・」と思いあたるような名称でした  この登録会社の仕事では、以前にも単発のお仕事をしたことがあり、その給料をまだもらっていないのです。(週払いなので、今週貰いにいく予定でした。)のこのこと取りに行ってもいいのか、不安です。  放棄した分、と言われてまともに働いた分の給料を取り上げられないか。または、責任とれとか言われないか。あるいは、もっと怖いことにならないか。    あと、わたしはやはりこの「18禁」サンプリングの仕事を、ちゃんと遂行しなくてはいけなかったのでしょうか?(二十歳をとうに超えています)逆に、この手のチラシやティッシュを撒くのというのは、許されている(倫理や道義でなく、法や、秩序として)ことなのでしょうかだければと思います  混沌として解り辛い文章になってしまいましたが、アドバイスいただければと思います。    

  • 単発バイトの面接日時変更について

    単発バイトの面接日時変更について こんにちは。単発のバイトを探している高校生です。 この間求人サイトで単発のバイトに応募しました。 今日、面接日時の書かれたメールを受け取ったのですが、その面接の時間だと学校があって間に合わないので時間を変更してもらいたいと思っています。 メールには、『ご都合が悪い場合はご連絡ください』と書いてあるのですが、その下に、『現在、ご応募いただいた方へ合せた面接日の設定は行っておりません。都合が合わずに来ていただけない方は、後日再度ご応募いただけましたら再日程をお知らせしております。』と書いてあります。 これは、日時変更の電話はしないほうがいいのでしょうか? メールに書いてあった面接の日にちは今週の金曜日です。 回答よろしくおねがいします。

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

  • バイトの連絡に気づかなかったとき…

    最近よくあることなんですが、 バイトのシフトが入ってないときに バイトの人からの急遽出勤のお願いのメールが来ることがあり、 そのメールに気づかないことが多くて 一応すぐに連絡を返せなかったことへの謝罪の 連絡を返すんですが、 最近こういったことが多いので店側からすると どう思われているんだろうと不安に思っています。 個人的には当日だと急すぎてバタバタだし学校もあるので 前日に連絡をしてほしいと思うのですが… こういうときってどんな文面でメールを返すのが妥当なんでしょうか?

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • バイトの連絡

    今度の金曜日にバイトがあります。シフトに入れる時間を書く表に誤記入してしまい、学校の関係で間に合わない時間にシフトが入ってしまってました。それにはもっと早く気付けたはずなのに、確認を目先の日程だけに向けていたせいで気付けませんでした。バイトのグループLINEか、電話で伝えるか迷っています。どれがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう