• 締切済み

どうやって出会えばいいでしょうか・・・?

xhistoryの回答

  • xhistory
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

毎日なるべくお洒落(好感が持たれる程度)して笑顔でいましょう。 そして基本的なマナーに気をつける。  ・だらだら語尾を長くのばして喋らない  ・とてつもない大声で喋ったり笑ったりしない  ・綺麗に食べる(口をあけて噛まない・箸使い)  ・ちゃんとした靴であるく(かかとが壊れ騒音を出しながらは最悪) 要は普通にしてあとはとにかく出かけましょう。 一人で行動するには・・とありますが習い事はいかがですか? この習い事は女性だけでもOKです。そこからでも世界は広がる可能性はありますから。 まだ若いので焦る必要もないと思いますが良い方と出会えるといいですね。 頑張ってください。

mamedori
質問者

お礼

具体的で、わかりやすいアドバイスをありがとうございます。 マナーとオシャレに気を配って、いろいろ出かけて見ます! 習い事もいいですね。 自分の興味のあることを考えてみたいと思います

関連するQ&A

  • 契約社員を経験後、正社員への転職は不利か?

    私は、去年大学を卒業し、現在無職の女です。 学生時代は公務員目指していたのですが、落ちて、今年の4月から就職活動をしています。 自分で就職活動しながら、派遣会社にも登録をしています。 その派遣会社から、新卒紹介予定派遣(6か月間派遣社員を経て、契約社員)で、大手の子会社の営業事務の仕事を紹介されました。 そこで、迷ってるんです。 社会人経験のない私が始めに契約社員になると、後々正社員へ転職する際、不利なのではないかと心配です。 やはりその契約社員という点を 会社はマイナスポイントとしてみるんでしょうか。

  • どうしたら良いか分かりません

    私は高校中退で今まで就職先には高卒で通してきました。今時高校中退なんて聞か無いですし嘘は悪いと思いつつ高卒で7月にやっとの思いで紹介予定派遣で職に就けました。今月から派遣先の社員に採用になった迄は良かったのですが、書類手続きの中に卒業証明書が必要と有りました。やっとの思いで就職出来たのにどうしたら良いのか…やっぱり正直に打ち明けるしか方法は無いのでしょうか?

  • 派遣先の社員さんとの恋

    大学4年22歳女です。 私は社会人になるのでアルバイトをやめて今は派遣でお金を稼いでいます。最近、3日ほどいった派遣先で恋をしてしまいました。 3日だけだしあまり喋ってもないし相手は社員さんだから優しくしてくれてるけどとても気になります。 私は女性の職場に就職するので出会いもなく最後に行動したいと思っています。 派遣の人から連絡先渡されても迷惑じゃありませんかね?

  • 焦りは禁物・・・

    こんにちは。 23歳、女性、大学4年生です。 いままで彼氏がいたことがありません。 女子大に通っていて、今年は卒論で忙しく、バイトもする暇も無いので、出会いがありません。 就職活動がうまくいかなかったので、来年から 派遣社員になると思うのですが、派遣だと男女の出会いどころか、 正社員で無いゆえ、同性の友達すらできないんだろうな・・・と思ってしまいます。(派遣社員は一人でお昼食べることもある、と聞きました。) 友達が「今日は彼氏と○○へ遊びに行くんだ♪」なんて聞くと、彼氏がいない自分が情けなく、また寂しく思い、(そんなことを友達から聞いた日には)夜、一人でないてしまいます。 彼氏がいなくても大丈夫、だと自分に思わせるのが一番ですが、なんだか無理です。。。 あと、よく「恋人がほしくて焦っている女ほど 恋人ができない」と聞きますが、私もやはり焦りの色が顔に出てしまっているようです。 焦燥の色を顔に出さないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 よく、「前向きに生きていれば いつかはきっといい人にめぐりあえるよ」といわれるのですが、いつかって いつなんだろう・・・・

  • 未経験でプログラマになりたいのですが

    未経験ですがプログラマになりたいと思っています。現在32歳で福岡在住です。 25歳で情報系の専門学校を卒業しましたが、就職課の人に派遣会社社員の職を紹介されて、いわれるまま職に就き、2年ほど勤めたあと退職し、現在までフリーターをやっていました。プログラマを希望と書類にも書いていたのですが・・・ 正社員で、残業代が出る会社で、JAVAプログラマを希望しているのですが、どのような就職活動をすればいいでしょうか。 派遣しか無理とか、就職できないとかいう心無い言葉は知恵袋などでよく見かけますけど、もっと建設的なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 職歴を書くべきか、書かないべきか

    質問させてください。 24歳、女です。 私は2年前に大学を卒業し約1年間は2、3週間の短期のアルバイトを繰り返していました。 それから約半年間派遣社員として働き、契約の期間が終了したので今はまた別の会社で派遣社員として働いております。 このたび、知人の紹介で正社員として就職させてもらえることになりました。 今の会社を辞める日も決まり、紹介していただいた会社の初出勤の日も決まりました。 初出勤の日に履歴書を提出することになっているのですが、先述の通り大学を卒業してから1年間、職歴として書けることがありません。 この場合、職歴はなしと書いてしまう方がいいのでしょうか? それとも、大学を卒業して1年間空白になってしまいますが派遣社員で働いたことを職歴として書くべきでしょうか? 紹介での就職というものが一般的にどのようなものなのかがわからないのですが、面接等はしておらず、まだ何の書類も書いていない状態なので、履歴書を提出することによってこのお話がなかったことになってしまうのではないかと不安です。 自業自得ですし、お恥ずかしい質問なのは承知しておりますが、これを逃すと正社員での就職は無理に等しいと思っております。 いただいたチャンスをいかしてこれから一生懸命頑張ろうと思っております。 ご回答お願いします。

  • もうブラック企業しかないのか?

    33歳女です。 高校卒業後、音楽活動をしていた関係で、14年の職歴のうち半分近くがコールセンター勤務です。 その後5年間事務経験がありますが、3社ほど転々としまして、同一の会社にいたのは最長3年、ブラック企業で専門性のない営業事務でした。 こんなことではいけない!と一念発起して、通信制の大学で勉強を始め、一昨年からは中国に1年半語学留学しました。 現在帰国し就職活動中です。 専門職の正社員になりたい、という思いで、貿易事務の仕事を希望しています。(TOEIC730、英語実務経験なし) しかし。。。 派遣会社に紹介予定派遣で仕事の紹介をしてもらっているのですが、連れて行かれる企業は全てブラック企業。 同じ派遣会社で派遣社員として紹介されていた会社は、綺麗なオフィスの大手ばかりだったのに、ギャップに驚いています。 こんな経歴の人間は、この歳で正社員を目指すとなるともうブラックで働くしかないのでしょうか? 頑張って勉強しても結局ブラック企業からは抜け出せないのか。。。と絶望しています。 どなたか現状ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 彼氏いない歴16年

    私は高校2年生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことありません(´・ω・`) 中学校のときは、男子と全く関わらなかったし高校は女子高で出会いがありません。そして、校則としてバイト禁止です。なので、男の人との関係が全くありません。高校卒業後は就職を考えているので余計に出会いが少なくなると思います。男の人との出会いあると思いますか??

  • 派遣社員の方へ質問です

    ①どうして正社員より派遣社員を選んだんですか? ②派遣になる会社を選ぶ基準として何が大切だと思いますか? ③派遣先で出合いはありますか?友達、彼氏などできますか? ④派遣のメリット、デメリットを教えてください。 今正社員で内定をもらっています。しかし、人との出合いが全くない職場で不安を感じています。もう26なので、結婚だって3年内くらいには考えたいです。皆さんの意見や体験談をきかせてください。

  • 就職活動中。だけど派遣が・・・

    今、就職活動中です。 昨日会社説明会に行ってきました。 今日、以前登録していた派遣会社から仕事の紹介がありました。 私的には正社員で働きたい思いですが、現在アルバイトも何もしていない状態でお金に困ってます。 派遣は2ヶ月毎の更新で事務の仕事です。 正社員の方はまだ会社説明会に参加したばかりで、今後一次面接・二次面接があるのでいつ結果が出るかわかりません。正社員に受かるかわからない。でも受かるかもしれない。そんな事を思うと選択できません。 派遣での仕事を引き受けるべきでしょうか。それとも断るべきでしょうか。 もし派遣で働くべきならば、就職活動中と伝えるべきでしょうか。 アドバイスお願いします。