• 締切済み

排卵後の掃除は??

何度か質問させていただいています。 ふと疑問に思ったのでお聞きしたいのですが(現在タイミング中で来週タイミングを取るので)、みなさんは排卵後、家の掃除はどうしていますか??というのも、戸建てのため掃除機を2階に移動させたりしなくてはいけないのと、やはり掃除時間が2時間以上かかる(掃除機と床の拭き掃除、トイレ2箇所)のでどうしているのかと思ったのです。宜しくお願いします。

noname#209419
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 えっ、タイミングですよね? 全く普通にしていていいでしょう?? 私は体外受精をしていましたが、胚を戻した当日も2時間特急に揺られて帰宅しましたし、帰宅後もごく普通に家事も自転車も畑仕事もしていましたが何度でも妊娠しましたよ。 なーんにも特別に考えなくていいですよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 タイミング始めてまだ3回目なので、分からない事ばかりなのと、 今関東に住んでいるんですけど、親(旦那の親も)は関西だし、まだ関東に友達が数人しかいないので。。。 今日も掃除頑張ります^^

• 7happy
回答No.2

こんばんは。32歳主婦、2人子どもがいて3人目希望しています。 1人目妊娠のとき、全く気づかず力仕事のパートしてました。 2人目妊娠のとき、上の子は2歳でこれまた体をいたわってませんでした。 柔道の谷選手も妊娠がわかるまで練習をしていたといいます。 だから、必要以上に気を使う必要はないのでは…?と思います。 掃除は毎日2時間もしていませんが、毎日していましたよ。 掃除機の移動が大変なら、畳ならほうき、フローリングならクイックルワイパーなどで簡単にすませ、掃除機は週末になさっては? きっと広いきれいなお住まいなんでしょうね。 私も#1の回答者さん同様、きれいなおうちは風水的にはいいと思います!赤ちゃん授かるといいですね。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 どうしても不妊治療中なので...ついつい過敏になってしまします。 神経質になっては授かるものも授からないですよね!^^ 2時間以上の掃除は毎日ではなく週1回で、あとは適当にクイックルワイパーなのです。。。 無事に赤ちゃん、授かる事が出来たら旦那に手伝って貰います^^

• am111
回答No.1

こんばんは。妊娠希望の32歳主婦です。2歳の子供が1人います。 普通にしてますよ~。1人目妊娠したときは、妊娠前も後も、家事は変わらずやっていました。(もちろん、妊娠前の着床期もいつもと同じことをしていました)2人目を妊娠すれば、1人目を抱っこ(おんぶ)は当たり前ですし、上の子が2歳にもなれば体重は10キロを超えます。2階へ掃除機を持っていくのは、重労働とは言えませんよね。そのくらいのことで着床できないのなら、無事に育たないと思いますよ。ただ、妊娠中に階段をふみはずしたら大変なので、2階はご主人がいる日にだけ掃除機をかけるようにするとか・・・。それは妊娠後に考えるとして、私なら気にしないで妊娠前と同じようにやりますね~。着床期だからといって気にしすぎるのも良くないかな、と・・・平常心が一番だと思います。 2時間かけて部屋の掃除をすれば、ダイエットにもよさそうですね^^ 家がピカピカだと風水的にも良いっていうじゃないですか! これからも続けて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 「着床前は大人しく安静にしたほうが良い」と、どなたかのやり取りを読んだのを思い出し、ふと疑問に思ったのです^^ 転んだり、階段に気をつけて掃除すると良いのですね! P.S 2時間以上の掃除は週1回で、あとは適当にクイックルワイパーなのです。。。(・・;)